叱り方注意されたけど、どう注意すればいいかわからない

• なんでも
    • 94
    • かき氷(メロン)
      16/08/25 10:36:05

後4日ですが、うちに泊まりに来た時の出かける予定、プールに水族館、動物園は約束していたし子供達も楽しみにしていて私1人でないので連れて行ってあげようと考えてます。動物園はもう行きましたが旦那義母と一緒でした。
    約束を破ったら帰るは甥姪が一緒の時は言った事すらないです。
    電車に乗るから静かに!とかお店の中とか走らない、1人で勝手に離れないでね。等の約束のみです。
    理解してないのかな?約束しても守れなくて注意すると、今は大丈夫じゃん!など言い返してきます。ぜんぜん大丈夫じゃないんだけど伝わってないって事ですよね?
    自分の子だけの時は言うし、実行するので三男も聞き分けがいいですが甥っ子は口が経つのかああ言えばこう言うみたいに1つ1つになんで?どうして?大丈夫だよ?というのが最近ひどくて参ってます。甥っ子の両親に対しての方が聞き分けがいいと感じるのでやはり舐められてるのかな?

• 0
古トピの為これ以上コメントできません