元旦那が私の再婚相手に会う

• シンママ
    • 16
    • お好み焼き
      16/08/24 14:38:00

キツイ事書いた6.7.8です。(ニックネーム変わってたらごめん)

養子縁組自体はしなくても自由ですが
    主の「子供の父親になってほしいとは思わない」という言葉にちょっと引っ掛かったので、あのように書きました。

実父と会うことについて今の彼は理解があると思いますが、
    一緒に生活してゆく中でその気持ちが変わらないとも限りません。
    私自身もバツイチ再婚同士です。
    主と似たような状況で私は子連れで、夫側は元妻のところに夫の子はいます。
    お互いそういう立場なので、理解もしあってるつもりです。
    今の彼が主のお子さんに接している時、ふと自分の子供の事を思い出したり
    主がお子さんと関わっている時に、自分の子供とは関われない事でジレンマが生まれたり・・と
    当初の予想をはるかに超える心情に変化があることは確かです。

なので、実父との面会も極力少なくし、彼が父親としての自覚を持たれた方が良いかなと思いました。何よりお子さんが戸惑いますから。
    彼のお子さん達の事に関しても、今は行き来がないから、何かあったらしてあげたい、理解している、、、つもりでも
    現実、頻繁に行き来するようになって、あちらを優先させるようなことにでもならないとも限りません。
    子連れ再婚は、今の新しい家庭を一番に優先して考えられないと難しいです。

長々と失礼しました。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません