子供のSOSに気づいた。もう遅い?

• 小学生
  • 16/08/24 06:53:45

6歳の娘は私に認めてほしい、褒めてほしい、愛してほしいという気持ちを何となく出していたことに最近気付きました。

そういえばあまり褒めてあげてないな(出来たことは褒めず出来ないことを叱っていた)とか「やりたい」ってことを少し危ないことなどはダメ!と頭ごなしに言いやらせなかったり、とにかく思い出すといろいろあります。
もう6歳になってしまった娘。
今から私がかわってももう遅いかな。
三つ子の魂百までとか言うし娘の性格の基礎のようなものは出来上がってしまったのでしょうか。

凄く大切な存在なのに私も上手く娘に伝えられず愛情はあるのですが娘が求めているものと違ったりしている気がします。
いつも一緒に出掛けたり夏休みは川や海やプールにも沢山行きました。
それはそれで喜びますが娘は愛情不足な感じがします。
ほぼ毎日「ママは私のこと好き?」と聞いてくるし満たされている子は、そんなこと聞かないですよね?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています