義父に孫を会わせたくない

  • 旦那・家族
  • mai
  • ZCElazDk5N
  • 16/08/21 20:12:44

義父に孫を会わせたくありません。
現在3ヶ月の赤ちゃんを育児中です。

嫌いになった理由は、
出産予定日前日に自宅訪問され、嫌味を散々言われました。
赤ちゃんの名前にケチつけて、4Dエコーを見て気持ち悪い顔と言い、産休を取ることについてケチをつけられ、立会い出産についてケチをつけられ、お宮参りの神社にケチをつけ。。
最後に土日は趣味で忙しいから産むなと言われました。

初産で予定日前日だったので、怒り狂ってしまい眠れなくなり気が狂いながら1週間後に出産しました。

旦那には、あんたの親はお見舞い来ないでほしい!とキレて言ってたのですが、産後幸せを噛み締めた私は、旦那にご両親に赤ちゃん見に来てもらっていいよと言いました。

そして、お見舞い当日。
義父は病室に入るなり私の目も見ず挨拶もせずに赤ちゃんへ直行。
仁王立ちして赤ちゃんを見下げて、犬に乗せたいから早く連れてこい、と言うのです。
他にもいろいろ嫌味を言って帰っていきました。

命をかけて出産した我が子が犬に乗せて遊ばれる!おもちゃにされる!危機感を抱きました。

それから気持ち悪いし信用もできません。
もう会いたくないです。

お宮参りも30分で終了し食事会も予定してましたがしませんでしたし、お盆も会ってません。

もう会うのは無理です。会ったら喧嘩です。絶縁したいです。

皆さん同じようなこと言われたら腹立ちますか?

皆さんに聞きたいことは、それくらいのことたいしたことないと思われるか、それとも絶縁してもいいレベルかどうかです。
世間のママさんの意見を聞かせてくださあか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • サーターアンダギー
    • B/dRU42kUJ
    • 16/08/21 21:30:33

    そんな奴殺しな。ゴミだから

    • 2
    • 15
    • タピオカジュース
    • 6J6ljAgB+X
    • 16/08/21 21:23:38

    頭のおかしな義父だね
    疎遠で良いよ

    • 2
    • 14
    • 綿あめ
    • cTVXzo+1px
    • 16/08/21 21:22:35

    そんな危険な奴に子供あわせちゃダメだよ。
    十分絶縁していい理由揃ってると思うから、もう縁切って。主はなんの罪悪感も抱く必要ないよ。

    • 2
    • 13
    • じゃがバター
    • j/HUU5XyH2
    • 16/08/21 21:19:09

    うちもそんなの無理ー
    うちも完全に絶縁したい
    義両親にあわせたくない てか早く死んでよ

    • 2
    • 16/08/21 20:44:42

    >>2
    義母には。。会えない理由を全部言うと思います。
    会いたければ1人で来てくださいって言ってもいいかなと思ってます。
    あとはどうするか義母次第かなと。。

    • 0
    • 11
    • 冷やしきゅうり
    • IXp+sEvCYV
    • 16/08/21 20:44:25

    絶縁したい(絶縁してもいい位の決意がある)のなら自分でガツンと文句言う
    私も嫌だわ。

    • 2
    • 10
    • ベビーカステラ
    • mOdUXmKOfl
    • 16/08/21 20:43:58

    育児お疲れ様!
    絶縁推奨しますー。よく頑張ったね!
    無理無理無理。赤ちゃん殺されちゃう

    • 1
    • 9
    • たこ焼き
    • BWzCKw/mUt
    • 16/08/21 20:43:57

    いやいや、義父おかしいよ。
    そんなやつ絶縁でオッケーでしょ。

    • 1
    • 8
    • mai
    • ZCElazDk5N
    • 16/08/21 20:41:26

    みなさま回答ありがとうございます!!!
    なんだか勇気が湧いてきました!!

    >>7
    旦那は、バカな親でゴメン。以上。
    親に何も言ってないと思います。

    義母は良い人ですが義父がおかしなこと言っても何も言いません。どう思ってるかもわかりませんが、話を変えようとしたりして必死になってる感じはあります。

    • 0
    • 7
    • ソースせんべい
    • L4JrnZuo8A
    • 16/08/21 20:27:16

    義母や旦那さんはなんと?

    • 0
    • 6
    • じゃがバター
    • boDGpNUPcE
    • 16/08/21 20:22:43

    犬のオモチャを産んだのではないのでご遠慮しまーすで良いよ。

    • 1
    • 5
    • ベビーカステラ
    • ejeDEVOH5n
    • 16/08/21 20:21:34

    あかんむりむり。
    赤ちゃんころされる。
    一生会わせないでいいよ!

    • 1
    • 4
    • 真夏のファンタジー
    • 1a+HDl5ME4
    • 16/08/21 20:20:54

    絶対にいや!
    むかつく!
    抱かせたくない!!!

    • 1
    • 3
    • かき氷(イチゴ)
    • ZXvjdWl/QI
    • 16/08/21 20:20:21

    私なら理由をちゃんと言って会わせない
    旦那にも義母にも理解してもらう
    絶対会わせたくないよね

    • 1
    • 2
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • wn5UxT+Zhs
    • 16/08/21 20:18:40

    義母さんはいいの?義母さんはなんて言うの?
    産後だし、今は不安定になってるだろうからいろいろ気になるね。

    • 1
    • 1
    • パスタ揚げたやつ
    • BXL/BE5AYn
    • 16/08/21 20:16:05

    私なら連れていかない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ