正直つらいです。子供からの暴力について長文です

  • 乳児・幼児
  • N900iS
  • 05/09/02 13:33:39

2歳の娘にほんとに困っています。普段はすごく可愛い娘なんですが、怒った時や気に入らない事があるとすごいヒステリーをおこして私にむかって叩いてきたり噛み付いてきたり服をすごい力で引っ張ってきたりします。その他にも自分の頭をぶつけてきたり後ろから抱きついて腕でクビを絞めたり。。しかもどれも半端じゃない力なんです。まだ2歳なのに親に暴力ふるなんてほんとに毎日しんどいです。それ以外は楽しくおしゃべりしたりしてすこし乱暴なところもあるけどすごくいいこです。これって病気ですか?まわりの人に色々相談したりしたのですが、みんな考えすぎだとか元気がいいだけとかいいますιこのままじゃ他のおこさんの迷惑にもなるので保育園や幼稚園には通わせる事はできません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • うん
    • F900i

    • 05/09/02 19:11:34

    ↓の方も言ってますが赤チャン返りですよ(^_^;子どもってわかってなさそうだけどお母さんの変化にはとても敏感なんですよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 妊娠中なら話は別でしょ
    • N901iS

    • 05/09/02 18:37:29

    最初にそれは書いた方がいいですよ!
    時期的なものと同時に赤ちゃん返りもあるのでは?自分の子が特別ヒドイって考えたら疲れちゃうから、みんなこんなもんかな?くらいに構えてみたらどうですか?幼稚園行くようになれば、周りの子に揉まれて変わりますよ

    • 0
    • No.
    • 8
    • N900iS

    • 05/09/02 17:42:54

    分かる!さん、キティランドさん、それはサン、ありがとうございます。
    抱き締めたり、逃げてかくれんぼにしたりと色々ためしてみたいと思います♪
    今2人目妊娠中でときどきお腹にもあたったりするのではやくどうにかしたいです(´―`)

    • 0
    • No.
    • 7
    • それはのものです。
    • SH901iC

    • 05/09/02 13:48:48

    そっか~。まあ、なにか気にくわなくて怒ってるのかな? うちも叩いてくるし、頭突きが飛んでくるから避けて逃げてかくれんぼにかえたりしてますf^_^;やはり子供の力でも痛いもんは痛いですよねf^_^;

    • 0
    • No.
    • 6
    • キティランド
    • N700i

    • 05/09/02 13:46:59

    分かります。2才の力でも手加減知らないから半端ないですよね。息子の場合、痛がる事がおもしろがってるって感じです。泣き真似したら頭なでたり、抱き締めたりしてきます。時期じゃないんでしょうか?息子は私にはしますが、外では叩かれても叩いたりは無いですが。あまりにひどい時は叩きかいしてますよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • N900iS

    • 05/09/02 13:44:07

    それはサン、ありがとうございます。クビを絞めてくれのは遊んでるつもりなのかもしれません。抱きついてぶらさがってくるので。。でもその他はあきらかに遊びではないですι顔がキレてます。。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 分かる!
    • N900iS

    • 05/09/02 13:42:56

    うちも今二歳で、一時期そうでした。痛いからやめてね、危ないから嫌よ、という感じに口で根気よく止めてました。それでもおさまらない時は、抱き締めたり何か他の事で(抱いて庭に出るとか、飲み物を与えるとか、ビデオをかけるとか)気をそらしたりしてました。時期的な物もあると思うし、今はだいぶいいですよ。叩きながら叩いちゃダメと教えるのは、説得力ないと思います。すごく理不尽ですよね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • N900iS

    • 05/09/02 13:41:16

    レスありがとうございます。私も暴力をふるった時は、叩いて『叩くと痛いからだめだよ』と言い聞かせています。効果はなしです。『痛いよぉ』と泣き真似をしても頭をなぜなぜしてくれるだけで効果なしですι

    • 0
    • No.
    • 2
    • それは
    • SH901iC

    • 05/09/02 13:40:21

    遊んでるとおもってたりするかもよ。うちは痛がるときの声がおもしろいらしく、何回かやってくるけど度が過ぎたりしたらダメっていうよ~。 悪い言い方だとなめられてるからとか。あたしにはしないけど怒らない旦那にはけっこう力強めに叩いたりするしね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • そのうち
    • KDDI-KC32

    • 05/09/02 13:35:39

    他の子にもするだろうね。駄目なものは駄目って、教えないと…。私なら迷わず叩く。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ