いももち
今妊娠6ヶ月でもうすぐ7ヶ月にはいるのですが前から妊娠線予防クリームやオイルには興味があったのですがふと調べてみたら種類もいっぱいありとても興味持ったのですがとにかく値段がクリームやオイルにしたら高い気がして買うことを考えてしまいました。
ふつうに今まで使っていたボディクリームやドラッグストアに売っているクリームでも効果あるのでしょうか?、
妊娠線予防クリーム使っていたけど妊娠線はできてしまった、ドラッグストアのふつうのボディクリームを使っていたなど教えてください!
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~15件 ( 全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 盆踊り
os7+pcN+Zf
16/08/18 20:41:02
私も妊娠線予防のクリーム使ってたけど、流石に双子だったので線できちゃった
数年後、乳ガンになって手術跡を消すのにバイオイルが良いと聞きドラストで購入して手術跡と妊娠線に塗ってたらだいぶ薄くなったよ
返信
No.2 唐揚げ
sI5nozeE59
16/08/18 20:41:09
二人目、お腹に6ヶ月あたりからユースキン塗ってたけどめんどくさくなったから8ヶ月くらいからぬらなくなった。でも、妊娠線全くできなかった。体重は12キロ増えてたけど。
ちなみに一人目の時もかなりクリーム適当だったけど全くできなかった。体重増加は11キロ。
返信
No.3 ヨーヨー釣り
h8Gz/931Ge
16/08/18 20:48:12
専用のを使ってたけど、できた。
腹囲が100超えるとできる人が多いと言われたよ。私も最終的に104だった。
返信
No.4 射的
cm4E9hN2zO
16/08/18 20:50:11
私は三つ子産んだけど、ケアなんか一切しなくても妊娠線は出来なかったよ。
返信
No.5 かき氷(ストロー2本)
6SEanVPBkc
16/08/18 21:27:24
ヴェレダのオイルをお風呂上りに塗ってた。2人目臨月だけど妊娠線はできてないよ。元々あまりお腹が出てないからかも。
返信
No.6 タピオカジュース
H6elDZOLlC
16/08/18 21:32:26
妊娠線は体質だから、いくら予防しても出来る人は出来る
皮膚の保湿をちゃんとしてたら、多少は妊娠線出来にくいらしいから、ニベアとかでも良いんだって
返信
No.7 ひと夏の恋
GXQgARKQQ/
16/08/18 21:38:16
妊娠線全く出なかった。
いつも塗ってるボディクリームを妊娠線が出やすいって言われるところにも塗るようになったくらい。
特別なクリームは買ってない。
返信
No.8 輪投げ
O7VudMMAfM
16/08/18 21:55:55
一人目は何もしてない。
二人目の時市販のワセリン使ってました。
妊娠線ありません。
返信
No.9 アイドルのグッズくじ
GhLnlvABQs
16/08/20 01:43:05
バイオイルすごい。
もちろん予防にもなるし、ついたやつもほぼ消えた。
帝王切開の傷跡にもいいみたい。
返信
No.10 型抜き
xcWBhszTez
16/08/20 01:46:06
妊娠線のつきやすい、つきにくいは体質に依るところが大きく、クリームやオイルによって大きな差があるわけではないと医師に言われました。
ちなみに私はバイオイル効果なかったです。
返信
No.11 綿あめ
5jBzVmAmNI
16/08/20 21:15:49
保湿できるかできないかだよ
妊娠線予防クリームなんて名目だけ
返信
No.12 タピオカジュース
X7U/Q7pXJI
16/08/20 21:19:22
安いベビーオイル塗りまくってた!結局体質だから安くていっぱい入ってるのでいいんだよ!
返信
No.13 綿菓子
iB++kzqGRq
16/08/20 21:25:12
妊娠線予防クリームって効果がまったくないわけではないけど…要は急激に大きくなるお腹に、皮膚がついていけなくて割けるのが妊娠線だから、体重管理をしっかりするのが一番の予防なのね。
あとは皮膚が乾燥すると伸びが悪くなって割けやすいから、クリームをこまめに塗ること。皮膚を冷やさないこと。特に妊娠中はホルモンバランスが一気に変わるから皮膚が乾燥しやすい。って言っても皮膚の弾力性には個人差があるから、保湿しててもダメな時はダメだけど。
体重を8キロから増えて10キロに管理するのが理想だよ。
返信
No.14 綿菓子
iB++kzqGRq
16/08/20 22:07:40
あとは妊娠線予防に効果あるかわからないけど、ヒルドイドっていう軟膏は妊娠線出来てから早いうちに塗り始めると、線が薄くなるよ。
処方でしか手に入らないから、市販ではヘパリンってやつが入ってる保湿クリームがいいと思う。
ヒルドイドは赤ちゃんにも塗れるから、妊娠中でも大丈夫だと思うよ。
私は乾燥がひどくて、ヒルドイド塗ってたらかはわからないけど、妊娠線は出なかったよ。体重は9キロだった。
返信
No.15 アメリカンドッグ
GhLnlvABQs
16/08/21 03:15:37
バイオイルが効かないって人は、ネットで出回ってる偽物使ってると思う。
返信