アダルトサイト検索の57歳女性、75万円だまし取られる「払わず放置すると裁判になる」 滋賀

  • ニュース全般
  • フランクフルト
  • 16/08/18 15:53:57

産経新聞 8月18日

 「有料サイトに登録している」などと架空請求を受けた滋賀県蒲生郡内に住む団体職員の女性(57)が、現金75万円をだまし取られたことが分かり、近江八幡署が17日発表した。
同署は詐欺事件として捜査している。

 今年7月下旬、女性が携帯電話でアダルトサイトを検索中、画面に「入会完了」の文字と電話番号が表示された。
誤って入会したと勘違いした女性は、退会するため表示された番号に電話。
すると男から「現金を払わないと退会できない」「視聴料がかかかり、放置すると裁判になる」などと言われたという。

 女性は7月と8月に、竜王町内の銀行やコンビニから7回にわたって計75万円を送金した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • サーターアンダギー
    • 16/08/21 16:21:29

    >>29関係ないよ。何歳でも恥ずかしいよ。

    • 0
    • 29
    • ソースせんべい
    • 16/08/21 07:54:21

    57でアダルトサイト見てたなんて恥ずかしくて誰にも相談できなかったんだね。

    • 0
    • 28
    • 真夏のファンタジー
    • 16/08/21 07:44:14

    福岡の50代警察官がアダルトサイトに1800万円をだましとられたのを思い出した。

    • 0
    • 27
    • サーターアンダギー
    • 16/08/21 07:40:08

    >>26(笑)m(_ _)mそうだった?失礼しました。

    • 0
    • 16/08/21 07:23:46

    >>22
    骨じゃなくて灰になるまで

    • 0
    • 16/08/21 07:16:01

    団体職員ってJAとか?

    • 0
    • 16/08/21 07:11:21

    >>17
    どういう意味ですか?

    • 0
    • 23
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/21 07:07:53

    うわ、これは恥ずかしい…

    • 0
    • 22
    • サーターアンダギー
    • 16/08/21 07:05:58

    >>16女は骨になるまで。って言うからね。

    • 0
    • 16/08/18 20:00:56

    >>18
    看護師って団体職員なんだ。

    • 0
    • 20
    • フランクフルト
    • 16/08/18 19:56:43

    エロサイト見たのばれちゃったね、恥ずかしいね…
    どんなサイト見たんだろ。

    • 0
    • 16/08/18 19:45:19

    >>17
    連動してるの?

    • 0
    • 18
    • 横手焼きそば
    • 16/08/18 19:41:47

    団体職員って看護師かな?57でもお盛んなのね。

    • 0
    • 16/08/18 19:19:42

    それより、Facebookがこわいわ
    エックスビデオでしらぬまに、コピーされて張り付けますか?ってFacebook開いたらそこが出てきた。クリックしたら終わりだからきづいてよかった。
    なにもさわらず、即、Facebook退会した。

    • 0
    • 16/08/18 18:49:40

    57でまだそんなの見たいのか。

    • 0
    • 15
    • サーターアンダギー
    • 16/08/18 18:46:55

    57歳か
    たまたまそのサイトに入ってしまったと思いたいw

    • 0
    • 16/08/18 18:46:34

    実母と同じ歳だ…
    自分の親がアダルトサイト見てたら嫌だな

    • 0
    • 16/08/18 18:23:27

    アダルトサイトを検索中の部分を違う書き方にしてあげて~w

    • 0
    • 16/08/18 17:19:39

    記事、さらりと書いてるようで地味に悪意ない?(笑)

    • 0
    • 11
    • ホタテ焼き
    • 16/08/18 17:18:37

    >>2ポップアップ消えない奴焦るんだけどw
    フリーズしちゃって電源切らないとダメなんだよね

    • 0
    • 16/08/18 17:06:53

    ここにいる人たちも同じ穴の狢でしょ。

    • 0
    • 9
    • かき氷(イチゴ)
    • 16/08/18 17:05:30

    57だって(笑)
    恥ずかしいわね

    • 0
    • 16/08/18 16:37:24

    地元かと思ったら竜王でちょっと安心…

    • 0
    • 7
    • いももち
    • 16/08/18 16:36:23

    女性かぁ…

    • 0
    • 6
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/18 16:35:48

    つか、57にもなってアダルトサイト見てる事が恥ずかしすぎるだろw
    ババア

    • 0
    • 5
    • パスタ揚げたやつ
    • 16/08/18 16:34:17

    恥ずかしすぎる。

    • 0
    • 4
    • かき氷(イチゴ)
    • 16/08/18 16:04:14

    どういうアダルトサイトを観るとそうなるんだろ。私一度も出くわしたことないけどな。

    • 0
    • 3
    • 今川焼き
    • 16/08/18 16:01:08

    あらあら

    • 0
    • 2
    • たこ焼き
    • 16/08/18 16:00:35

    入会詐欺は5回ばかり、
    ポップアップ消えないやつは1回

    シカトでオッケー

    • 0
    • 1
    • カメすくい
    • 16/08/18 16:00:22

    馬鹿だね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ