アムウェイについて教えて下さい

  • なんでも
  • なこママ
  • N504iS
  • 04/10/13 12:36:25

ママ友がアムウェイを一緒にやらないかと、ひつこく誘ってきます。その子は月20万お金がはいってきているらしく、結構上の方にいるみたいなんです。売っているものは化粧品みたいなんですが、ねずみこうとかではないかと心配です。アムウェイについて教えて下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 29
    • ありますよ
    • KDDI-CA31

    • 05/10/10 11:26:07

    札幌の駅前通りに。本社があれば その子会社は支店になるんですけど。看板あるからみてくださぃ。

    • 0
    • No.
    • 28
    • え?
    • N900iS

    • 05/10/10 11:18:17

    羽毛布団?アムウェイの名を語った新たなねずみか?しかも支店とかないし~

    • 0
    • No.
    • 27
    • アムウェイ
    • P900i

    • 05/10/10 00:10:52

    アムウェイに羽毛布団なんて無いよ!
    てか、このトピ古いよ!日付見て。

    • 0
    • 05/10/09 23:53:33

    連れて行かれた事あります。 ねずみだよ 結局… 私は 男詐欺師に渋谷だったと思うけど 連れて行かれて 何も手つけてないけど そいつは色々 商品買ってたよ… 私はそいつにカードで知らないうちに 150万抜き取られ 五年たった今もはらわされてるし… 話しそれましたが やめた方がいいですよ

    • 0
    • No.
    • 25
    • ちなみに
    • KDDI-CA31

    • 05/10/09 23:22:33

    下にいるグループはわからないみたいですよ。。最初はいいみたいですから~
    海外までいけるようになるクラスだと、なかなかグループ内で欲がでるみたいですし。ちなみに 札幌支店です!

    • 0
    • No.
    • 24
    • カタログ
    • KDDI-CA31

    • 05/10/09 23:18:11

    ありますけど、書いてますよ??羽毛布団も。。グループによって違うのは わかりますが、実際 そんなにしないものを売りつけてるのは事実ですしね。
    洗剤は確かに、薄めたら たくさんつかえましたけど、そこらの洗剤でも同じだし。ねずみやってる人は信用しないから、いいですけど。主さんが どうおもうかですね~

    • 0
    • No.
    • 23
    • 何5個で10万て‥
    • N900iS

    • 05/10/09 23:12:44

    それアムウェイじゃないでしょ‥私もアムウェイやってるけど、在庫かかえるとかないよ。多分それはビジネスの仕方履き違えてると思う。少なからず私の回りでは聞いた事ない。そのグループでやり方は違うけど、しつこいのはやだね。これから先アムウェイやってる人に何人も会うよ。興味があるなら別の人の話聞いた方がいいと思う。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 親がやってました
    • P901i

    • 05/10/09 21:22:25

    父は会社の上司に勧められ仕方なく入りましたが、かなりのねずみこうの為、3年位で辞めてましたね。商品は普通にいいものらしいですが、金がかかってしょーがない!!商品高いし!父はアムウェイの為に借金までしました!主さん気を付けてー!

    • 0
    • No.
    • 21
    • 友達
    • KDDI-CA31

    • 05/10/09 21:14:51

    が、やってましたょ。詳細は、まず化粧品や日曜雑貨から 売り込みしてきます。。ものは確かによく、サンプルや返却も自由にでき 手頃な価格で買えます。しかし、ねずみの親元から、もっとのサインがでると、鍋など、5個で10万もするものなどを うりこめときます。しかし、売り込めない場合、自分で払うはめにもなり 結局は、抜け出れず ずるずるお金の無い人は、借金もありゆるはめになります。。しかも 友達をうりものにするので あとあと 誰からも 信用がなくなります。私の友達は会社(BAR)ぐるみでやっていたため、無理矢理はいらされ、私も詳細だけきき、仕方が無く、茶碗あらいの洗剤だけ かってあげましたが…今は 友達は 会社から逃げるようにして 東京で汗流して働いてます。。やめた方がいいです。。

    • 0
    • No.
    • 20
    • えっ?
    • P900i

    • 05/10/09 21:00:40

    アムウェイで借金つくるってこと自体意味不……
    アムウェイは自分で在庫を持つわけじゃないし、必要なものだけ買うんだから、借金になるのはありえないよ…

    でも、みんなが言うように、儲かるのはよほどのバイタリティある人だけじゃない?
    うちは、あたしと子供がアトピーで、水が良いと症状緩和されるって聞いて浄水器を愛用中。
    どちらにしろやる気ないなら断固拒否だよね!

    • 0
    • No.
    • 19
    • しんしん
    • KDDI-HI34

    • 05/10/09 17:40:51

    私もやめたほうが良いと思います。確かに商品はいいと思いますが名前が知られてるか分、友達は引いていくんじゃないかな弟夫婦がやってるけどイメージは悪いです。もう何年もやってるけどあまり収入に繋がってないし借金もあるようです。旦那の友達で1人だけ成功した人(それ一本で生活できるくらいの収入がありこの間は海外に連れて行ってもらってました)は、一年でそこまでいったそうです。その人はトークが上手く人当たりが良い…向き不向きがあるし成功できるのはごく一握りの人だけです。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 佳奈
    • KDDI-CA31

    • 05/10/09 14:48:13

    私の姑一家がアムウェイ大好き…鍋とか洗剤から全部アムウェイ見ててうんざりです。やめといた方がいいですよ☆ 法律には確かにひっかかりませんが、人にすすめて購入してもらわないと自分にお金は入らないですよ☆

    • 0
    • No.
    • 17
    • うちは
    • D900i

    • 05/10/09 14:44:56

    父親が失敗して赤字が30万円でした。
    父いわく、友達100人いたらな… 呟いてました。
    その前に私から借りた30万円を返しなさい!

    • 0
    • No.
    • 16
    • KDDI-KC32

    • 05/10/09 14:14:43

    • 0
    • 04/10/14 23:23:02

    ねずみではないですよ。マルチ商法です。違法てはありませんが、自分に金入るから、あなたもやってみて(買って)と誘われるのっていい気しないですよね?友達なくすよ。あたしも、しつこく誘われて、いろいろ調べて違法じゃないとわかったけど、断り、やっとその人と縁きれました。もう大嫌いになっちゃいましたね。。。その人を。

    • 0
    • No.
    • 14
    • ぶー
    • KDDI-KC31

    • 04/10/14 00:20:39

    私は今年やっとのおもいで辞めました。 アムウェイは商品はいいとおもいますが 仕事としてやっていくには 友達作り からだし 友達がなかなかできなくて バイトして友達作ってアムウェイに入ってもらった って聞いたことあります 今は入会金8000+消費税 私の場合は最初は電話注文で郵便局に払い込み が一年続いて それからFAX注文の引き落としになりました めんどくさがりやさんならやめたほうがいいと思います 覚えることも多すぎるし

    • 0
    • No.
    • 13
    • まい
    • KDDI-HI31

    • 04/10/13 22:59:45

    私も辞めた方がいいと思います。絶対ねずみだし私も昔好きだった人から誘われて1ヶ月ぐらいやったけど会費確か3000円払ったと思うんだけど途中で辞める場合そのお金返してくれるって言うから払ったんだけど結局戻ってこなかったし友達も何人か失ったし化粧品売る仕事だから口がうまくなきゃ出来ないよ(T_T)

    • 0
    • 04/10/13 21:33:30

    昔、母がやってました。今は60歳になって、やめてますが。今だに、月に2~3万入ってきてます。営業向いてないと、厳しいと思う。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ウヒョー!
    • P900i

    • 04/10/13 21:07:36

    ニュースキン並に古い!絶対やめな。

    • 0
    • 04/10/13 16:09:52

    NBは遣るもんじゃない…
    口が上手くて友達無くす覚悟があってリスクをも厭わなければやっても良いけど…
    でも名前がある会社は今更しても儲からない…
    だからと言って名前が無名すぎるのも潰れる可能性もあるので見極めがかなり必要…
    何にしろ断っておく事が無難…

    • 0
    • 04/10/13 16:05:26

    ねずみこうに近いけど、法にはひっかかっていませんよ
    ただやはり、人並み以上の体力、知識、営業力がないと勤まりません。
    商品は高いけど質は良いですよ。
    はまってる時には何を言っても無駄なので、きっぱり「私はやりたくない」と言って断りあとは、放っておくのが良いですよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 根本的に
    • F900i

    • 04/10/13 15:59:39

    売ってるってなに?そんなのがアムウェーじゃないよ。あれは通販と一緒で売り付けるのが目的ではありませんから。
    やめたほうがいいよ。根本的にその人間違ってるから。商品価値はいいよ。鍋とか調子いいし丈夫で節約にもつながるから。あたしは商品がすきだから通販してる。金儲け目的でやって借金つくったひとたくさんいるからきをつけてね。

    • 0
    • 04/10/13 15:35:21

    どうせNBやるならアムウェイじゃなくてもっと新しいのをやらないと儲からないかも

    • 0
    • No.
    • 6
    • みじゅ
    • P2102V

    • 04/10/13 15:34:04

    たしかねずみ購にはギリギリならないはず… でも今更アムウェイは厳しいよ&#x{11:F9A5}; 友達は上の方っても20万位じゃさほど上でもないような&#x{11:F999}; とにかくヤルなら友達なくす覚悟だね。知り合いが何人も借金つくったよ&#x{11:F9A3};

    • 0
    • 04/10/13 14:24:44

    だいぶ昔からあるよねぇー はっきり言ってねずみこだよ!知り合いがやってたけど、相当頑張りが必要みたいやめた方がいいですよ

    • 0
    • No.
    • 4
    • 空即是色
    • D900i

    • 04/10/13 13:59:48

    稼ぎたいならもうアムウェイは無理じゃない。商品は確かにいいけどね

    • 0
    • No.
    • 3
    • んー
    • P900i

    • 04/10/13 12:52:38

    やめたほうがいいよ!化粧品売れないとポイントたまらないから結局自分で買うはめになるよっ!

    • 0
    • No.
    • 2
    • さや
    • F900iT

    • 04/10/13 12:51:49

    私もやめた方が良いと思う。 友達減っちゃうよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ゲストさん
    • P900i

    • 04/10/13 12:45:21

    知り合いでやってた人いたけど、たぶんねずみこうだったと思いますよ。。。 やらない方がいいと思いますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ