LINEってやらなきゃダメなの?

  • なんでも
  • 焼きそば
  • hB0Myy0YOQ
  • 16/08/17 20:38:03

今の時代、LINEやってるのが普通なのかもしれませんが、私は以前SNSで嫌な思いをしたことがあるため、LINEしていません。

旦那もずっとLINEなんて必要ないって言っててしてなかったのに、最近先輩に勧められ始めたようです。

LINEを始めてから、ちょくちょく携帯を気にして見ていたり、家族で出掛けてるのに携帯ばかりですごくイライラします。
注意をすると、先輩だから仕方ないと言います。

こうなりたくないからLINEをやらなかったのに、すごく裏切られた気分です。

ママ友もLINEが当たり前だし、友達にもLINEやれって言われるしすごく嫌なんです。

LINEやらないとダメなのかな?
やってないは人のことどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 328件) 前の50件 | 次の50件
    • 11
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 20:50:05

    皆さんありがとうございます。

    LINEやらなくても大丈夫って言ってもらえて少し安心しました。

    旦那に裏切られたってのは、元々LINE否定派だったくせに先輩に言われたからってやり始めて、案の定LINEのせいで家族の時間まで犠牲にしてるじゃんって所です。

    • 1
    • 19
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 21:07:35

    >>18
    私はこういう人がいるからLINEやりたくないんですよね。。

    • 3
    • 23
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 21:11:46

    >>21
    何をどう気を付けるの?
    やれってこと?

    • 0
    • 32
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 21:17:47

    >>27
    まずは私の質問に答えてもらえます?
    どう気を付けるの?

    • 0
    • 36
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 21:20:11

    同じようにやらないって人もいるんですね。
    変わった人、迷惑、て言われても平気ですか?

    >>30
    確実に時間は増えてると思います。

    • 0
    • 38
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 21:21:03

    >>33
    あなたはとりあえず人の話を聞いたら?

    • 0
    • 39
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 21:22:31

    >>34
    いや、やらなくてもトラブルにはなりません。
    あれだけやらないって言ってたくせに既にハマってる旦那。
    余計LINEが嫌になってしまった。

    • 0
    • 40
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 21:23:30

    >>37
    えーそうなんですか!
    やらない人はどうするんですか?

    • 0
    • 53
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 21:47:22

    >>41
    わたしは28歳の兼業主婦だよ!
    独身時代の友達とは電話で連絡取り合ってる。

    • 0
    • 55
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 21:48:25

    >>42
    そうなんだ!
    面倒くさくてもメールしてくれるなら良かった!

    • 0
    • 56
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 21:50:36

    >>43
    この人本当にダメだ(笑)

    私は何をどう気を付けるのかって質問してるのに、答えがそれか(笑)

    全く噛み合わないね。

    • 0
    • 59
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 21:51:49

    >>45
    そっかー。
    職場の仲間は一生だし、仕方ないのかな。

    でもすごいモヤモヤする。

    • 0
    • 61
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 21:52:53

    >>46
    いや私が未経験だとしても、旦那はやらないって言ってたんだから裏切りでしょ?

    • 0
    • 63
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 21:54:16

    >>47
    休みの日に家族で遊びに出掛けて旦那が終始LINEばかりやってて、子供も見ないし話も聞いてない状態でもあなたは何とも思わないんだ?
    すごいね。

    • 1
    • 64
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 21:55:28

    >>50
    メール回してあげるのそんなに面倒なの?

    • 0
    • 68
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 21:58:32

    >>52
    勿論便利なのは知ってるよー!
    でもLINEやってる友達から(別のつながりで何人も)、やらない方がいいよって色々聞かされてるし、LINEやってる人ってスマホに縛られて何か可哀想だからさ。

    案の定うちの旦那もLINE始めてからそんなんだし余計イメージ悪くなった。

    • 0
    • 70
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 22:00:53

    >>57
    今まではLINEやりたくないしやらなくても問題ないからいいやーぐらいにしか思ってなかったんだけどね。
    LINE始めた旦那見たら鼻息荒くなったわ。

    • 0
    • 73
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 22:02:12

    >>60
    私もあなたのことウザイと思ってるんだからお互い様だよ。
    話の通じないお馬鹿さんが近所にいなくてよかった。

    • 0
    • 75
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 22:03:46

    >>67
    面倒だけど必要だからメールするんでしょ?

    • 0
    • 78
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 22:06:09

    >>69
    えっ?メールなんて何時間も既読無視は普通だよ?
    私が言ってるLINEのデメリットはそこじゃないよ。
    必要最低限でいいのに、くだらないやり取りに時間割きたくない。

    • 2
    • 79
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 22:07:30

    >>74
    わたしもどうかと思う。

    • 0
    • 83
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 22:10:30

    >>81
    みんなそれが流せないから縛られてるんじゃん。
    うちの旦那みたいに。

    • 0
    • 84
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 22:11:02

    >>82
    うん、そうなのよ。

    • 0
    • 87
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 22:19:00

    >>85
    いやどうしたいかは知らないけど。
    流せる相手でもないからね。
    でも家族からしたら迷惑なんだよね。

    • 0
    • 89
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 22:21:17

    >>86
    本当にー?貫くのー?
    私は連絡網にならない限りはしないと思う!
    旦那はどうしようね。前にもハマりすぎって言ったんだけどね。最近LINEネタばかりで何なのって思う。

    • 0
    • 92
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 22:22:31

    >>90
    もちろん旦那が一番悪い。
    でもLINEやらないと協調性がないとか、迷惑って言っちゃうような社会も悪いと思う。

    • 2
    • 95
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 22:26:18

    >>91
    確かにそうだね~。
    やってないことに関して、周りから何か言われたことはない?
    私は身内にも友達にもやれやれ散々言われてきたよ。
    そのうちねーなんて言いながら、今まで成り立ってきたから何もない。
    幼稚園でも、LINE交換しない?と必ず言われる。

    旦那にだけは本音で話しててLINEは嫌だっていって旦那も同意してたしやる意味が分からないって言ってたくせに、スマホに替えて半年後にはこんな状態。

    • 0
    • 100
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 22:29:25

    >>93
    なんとなく分かるけどLINEなくても連絡手段があるからちょっと違うのかなーと思ったり。
    LINE以外の通信アプリ利用することもできるし。

    • 1
    • 102
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 22:30:42

    >>96
    そうなんですか!
    ちなみにキャリアメールは誰としてるんですか?

    • 0
    • 103
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 22:32:20

    >>97
    メール機能がないなら電話するしかないのでは?
    メールとLINEを比較するのもおかしいけどね。

    • 0
    • 106
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 22:34:26

    >>98
    発想が乏しいな(笑)
    言い出す人いると思ったけど。

    女ではなく、私も知ってる先輩とのLINEです。

    • 0
    • 108
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 22:36:11

    >>104
    へー!すごい!
    私はスマホなんだけど、仕事用がガラケーだからその手使うのもありだな。

    • 0
    • 110
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 22:38:42

    >>105
    うん、連絡網になってどうしてもLINEやらなきゃダメってなったらやるけど、それまではやらないと思う。
    ランチは大体2人で行くから大丈夫。
    信頼できる友達は電話。

    • 1
    • 112
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 22:40:27

    >>107
    ショートメールだとお金かからない?
    若いって、いくつぐらいですか?

    LINEも早く廃れたらいいのにって私思っちゃってる。

    • 0
    • 114
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 22:41:56

    >>109
    へー!友達がLINEしてないのはすごい!
    私は、私以外みんなしてる。

    • 0
    • 117
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 22:43:00

    >>111
    してないと人からどう思われるの?

    • 0
    • 119
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 22:45:00

    >>113
    私と同じくらいなのかな。
    お金かからないの?本当?
    たまにショートメール使うと請求来るよ。
    キャリアはどこですか?

    • 0
    • 128
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 22:50:48

    >>115
    うん、何でって聞かれたことあるから、今更だし。って返した。
    バカにされるのはむかつくね!
    私も親戚のおばさんに「めんどくさっ」って言われたよ。はぁ?って思ったけど抑えた。そのおばさんの息子の嫁さんが、おばさんにLINE勧められて始めたんだけど、既読スルーできないし、内容も考えるのに時間かかるしLINEツラいって悩んでたの聞いて可哀想になった。
    関係が上手くいっていれば気軽で便利なんだろうけど、どちらかが相手に不満があったら厄介なものなんだと思ったよ。

    • 2
    • 132
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 22:54:13

    >>116
    部活なら仕方ないかなと思う。
    あと学生とかね。やるしかないもん。

    うちはまだ子供がそんな年じゃないんだけど、子供が大きくなる頃にはLINEが消滅してるといいな。

    • 1
    • 136
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 22:56:39

    >>118
    そっかー!
    貫いてるのすごいよ!
    絶対面倒な人いるよね。
    とくに幼稚園。
    幼稚園のママ友からも、LINEおすすめしないと言われたわ。その人も苦労してるらしい。

    • 2
    • 141
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 22:59:20

    >>121
    会社の先輩LINEを勧められ始めたんだけど、会社関係みんなLINEやってるらしく、「今誰々さんからこうやってきた」とかそんなことばっかり言ってる。
    仕事の連絡ではなくてどうでもいい会話ね。

    • 0
    • 146
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 23:00:45

    >>122
    私ドコモなんだけど、ドコモはショートメールお金かかるよー。
    SMSはショートメールで合ってると思う!

    • 0
    • 148
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 23:01:54

    >>123
    ううん、会社の先輩や同僚とのLINEだよ。

    • 0
    • 156
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 23:08:45

    >>147
    だからやらないって言ってるじゃん。
    やらなきゃダメなのか聞いてるだけだよ。

    • 0
    • 179
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 23:34:53

    >>162
    迷惑とまで言うなら連絡しなくていいよ(笑)

    ダメなのか聞いてるだけなのに、そこまでムキにならないでよ。
    あなたの言ってることとただの強要だから。

    • 0
    • 181
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 23:39:56

    >>172
    言ってるよ。
    またLINEやってんの?
    いい加減にしてって。
    そしたら先輩がーどうのこうのってバカみたい。
    先輩とは私も仲良いんだけど、奥さんもやってよって何回も言われるし、やりたくない人からしたらそういう誘いが迷惑なの分からないのかな。
    やるやらないは自由なはずなのに、ここの人達みたいにやるのが当たり前な風潮が嫌だわ。

    でも私と同じように考えてる人もいるみたいだね。
    みんながどう対処してるのかも聞けて良かった。

    • 0
    • 182
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 23:40:40

    >>180
    なんの写真送るの?

    • 0
    • 185
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 23:44:16

    >>163
    LINEやってないからって理由だけで誘われないなら全然それで構わない。

    面倒でもメールや電話で連絡くれる子とは集まってるよ。

    • 1
    • 187
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 23:47:04

    >>183
    ほんとそうなの!
    この前もその先輩と私達家族で飲んだんだけど、その時にも「先輩LINE見ました?同僚の)誰々さん、こうやって送ったら既読スルーですよ(笑)」とか言ってて。
    何舞い上がってるのか知らないけど、LINE始めたらLINEの話題ばかりでウザすぎる。

    • 1
    • 192
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 23:50:00

    >>186
    便利なのは分かってる。とくにグループでしょ?

    個々で連絡取り合うならメールでもいいと思うんだけど、違う?
    それを面倒、迷惑、協調性がないってのはよく分からない。
    みんなそんな友達付き合いしかしてないのかな。

    • 0
1件~50件 (全 328件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ