LINEってやらなきゃダメなの?

  • なんでも
  • 焼きそば
  • hB0Myy0YOQ
  • 16/08/17 20:38:03

今の時代、LINEやってるのが普通なのかもしれませんが、私は以前SNSで嫌な思いをしたことがあるため、LINEしていません。

旦那もずっとLINEなんて必要ないって言っててしてなかったのに、最近先輩に勧められ始めたようです。

LINEを始めてから、ちょくちょく携帯を気にして見ていたり、家族で出掛けてるのに携帯ばかりですごくイライラします。
注意をすると、先輩だから仕方ないと言います。

こうなりたくないからLINEをやらなかったのに、すごく裏切られた気分です。

ママ友もLINEが当たり前だし、友達にもLINEやれって言われるしすごく嫌なんです。

LINEやらないとダメなのかな?
やってないは人のことどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 328件) 前の50件 | 次の50件
    • 41
    • 唐揚げ
    • JO54aGMDkz
    • 16/08/17 21:25:11

    現在28歳だけど、友達とはLINE以外では連絡取ってない。
    だからLINEをしていない人=疎遠になってる。
    連絡取ろうと思ってもアドレス変わってるだろうな…って考えたり、気軽にメールはもう使ってないな。
    主さんは何歳?専業主婦?

    • 0
    • 42
    • クレープ
    • i3OGdG0iwR
    • 16/08/17 21:26:49

    >>40
    してない人はメール。
    かなり面倒臭がられるよ。

    • 0
    • 43
    • アイドルのグッズくじ
    • RwZvWiuH8w
    • 16/08/17 21:27:26

    >>38
    え、
    だから言ってるでしょ?迷惑がられるよって。

    • 0
    • 44
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • bAbYsdY3YG
    • 16/08/17 21:27:39

    ハマるのは最初のうちだけじゃない?
    そのうち飽きてただの連絡手段だけになると思うよ!

    • 0
    • 45
    • ベビーカステラ
    • aoJF4ZQQ4k
    • 16/08/17 21:27:54

    >>36
    >>28だけど
    迷惑って言われたことはないけど言われたら平気じゃないと思う。
    でもそれでもやらないと思うよ。だって迷惑って言うとしたら学校の役員関係とかだと思うし。一生付き合う相手じゃないし何言われても適当に聞き流すよ。

    でも上司や先輩が相手だとそうはいかない職場もあるだろうから旦那さんは許してあげたら。

    • 1
    • 46
    • 富士山
    • mjZTnqUqOs
    • 16/08/17 21:28:19

    >>39旦那さんは毛嫌いしてたけど、実際やってみたら想像してたより便利なものだって思ったんじゃないの?主はLINE未経験なんだからそんな旦那さんを裏切り者呼ばわりできないと思うけど

    • 0
    • 47
    • 水飴
    • r8xy1kX5fz
    • 16/08/17 21:31:00

    >>18
    わかるわ…
    強制はしないけど、その人にだけ別にメールするの面倒っていうのが本音。
    それに、旦那がライン見るくらいよくない…?
    仕事中にラインばっかで仕事にならないとかならダメだけど笑
    休みの日くらい好きにさしてあげてー

    • 0
    • 48
    • 型抜き
    • rSpp4TSyPr
    • 16/08/17 21:31:12

    >>36
    連絡網とかになったら仕方がないから、お金払って誰かに設定してもらうか、教えてもらうかも。
    誰か3千円くらいで詳しく教えてくれる人はいないもんかなー

    • 0
    • 49
    • 杏飴
    • 1zouXAxaN1
    • 16/08/17 21:36:22

    >>40だからみんなやるんだよ

    • 0
    • 50
    • いか焼き
    • a2+2kYwUj4
    • 16/08/17 21:41:56

    だめじゃないけど、スポ少の連絡をライングループで流したいんだけど、何人かがラインしてないからわざわざメール回さなきゃいけない。迷惑だからラインやって下さい。

    • 0
    • 51
    • お面
    • pd8ttIOJVA
    • 16/08/17 21:43:09

    スマホ酔うから無理

    • 1
    • 52
    • ホタテ焼き
    • nzlrcvuYbn
    • 16/08/17 21:43:32

    何か主LINEに対してピリピリしすぎ(笑)

    連絡手段がメール➡LINEに変わるだけなのに、何をそんなに毛嫌いするのかな。
    SNSが嫌いってのは分かるけど、FBやmixiやTwitterみたいのではないよ。
    メールだったら一斉送信なのが、LINEではグループでチャットできるってだけで特に何も変わらないし、むしろ便利。
    皆も言ってるように、ママ友とかで1人だけLINEやってない人に連絡するの正直めんどい。
    LINEだったらすぐに決められる事がいちいちメールして返信待たないといけないんだもん。

    何でそんなに頑ななんだろう。
    一度やってみたら?
    やってみたら便利さが分かるよ。

    • 0
    • 53
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 21:47:22

    >>41
    わたしは28歳の兼業主婦だよ!
    独身時代の友達とは電話で連絡取り合ってる。

    • 0
    • 54
    • 輪投げ
    • PYp5Mtvc4R
    • 16/08/17 21:47:57

    やらなきゃいけないものではないけど、
    うちは夫がドコモ、私がソフトバンクだから無料通話は便利だよ。スマホなんだから利用できるものは利用した方がいいと思うよ。

    • 0
    • 55
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 21:48:25

    >>42
    そうなんだ!
    面倒くさくてもメールしてくれるなら良かった!

    • 0
    • 56
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 21:50:36

    >>43
    この人本当にダメだ(笑)

    私は何をどう気を付けるのかって質問してるのに、答えがそれか(笑)

    全く噛み合わないね。

    • 0
    • 57
    • カメすくい
    • Q6ttTUbmgy
    • 16/08/17 21:50:41

    LINEやるやらないは自由だけど、そんなに鼻息荒くしなくてもねぇ。
    確かにLINEはグループLINEや既読スルーにトラブルになりやすいけど、メールと同じくただの連絡ツールとしては便利だよ。
    頑なにフンガフンガ鼻息荒く、LINEなんて嫌い、やらないって人は面倒くさい人だなと思う。

    • 0
    • 58
    • お面
    • pd8ttIOJVA
    • 16/08/17 21:51:00

    私はラインしてないけど、きどくとかスルーとか、グループラインとか、気にして病みそう

    • 2
    • 59
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 21:51:49

    >>45
    そっかー。
    職場の仲間は一生だし、仕方ないのかな。

    でもすごいモヤモヤする。

    • 0
    • 60
    • アイドルのグッズくじ
    • RwZvWiuH8w
    • 16/08/17 21:52:45

    >>56
    そだね(笑)
    私もだめだわ。主みたいな面倒くさい頑固者。近所の人じゃなくてよかったと心底思うよ。せいせいうざがられててください。

    • 0
    • 61
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 21:52:53

    >>46
    いや私が未経験だとしても、旦那はやらないって言ってたんだから裏切りでしょ?

    • 0
    • 62
    • 焼きそば
    • ond7ZWYK4L
    • 16/08/17 21:53:59

    うちの旦那もめんどくさがってしてない!
    会社の人からの連絡やら嫌みたい
    かなりめずらしがられてる

    • 0
    • 63
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 21:54:16

    >>47
    休みの日に家族で遊びに出掛けて旦那が終始LINEばかりやってて、子供も見ないし話も聞いてない状態でもあなたは何とも思わないんだ?
    すごいね。

    • 1
    • 64
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 21:55:28

    >>50
    メール回してあげるのそんなに面倒なの?

    • 0
    • 65
    • 紐引き
    • pGfVC/qbM4
    • 16/08/17 21:56:06

    私もLINEやってない。
    携帯がしょぼいからだけど…
    周りはみんなLINEだから、メールの私には連絡来なくなったわ。
    LINEしても誰からも連絡こなさそうだし、今のままでいーやと思ってる。

    • 1
    • 66
    • ベビーカステラ
    • aoJF4ZQQ4k
    • 16/08/17 21:56:48

    >>58
    同じく病みそうでスマホにかえられない。
    メールするのが面倒だから迷惑って考えの人からは疎遠にされても別にいいやー

    • 2
    • 67
    • モツ煮
    • rf2VYII/Rj
    • 16/08/17 21:57:49

    >>64

    面倒だよ。
    1人のためだけにメール作成。
    めんどくさいからかたまに飛ばされてる。

    • 0
    • 68
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 21:58:32

    >>52
    勿論便利なのは知ってるよー!
    でもLINEやってる友達から(別のつながりで何人も)、やらない方がいいよって色々聞かされてるし、LINEやってる人ってスマホに縛られて何か可哀想だからさ。

    案の定うちの旦那もLINE始めてからそんなんだし余計イメージ悪くなった。

    • 0
    • 69
    • カメすくい
    • Q6ttTUbmgy
    • 16/08/17 22:00:50

    やりとりみてたら、主はLINEしなくていいよ、と言うか向いてないと思う。
    多分LINE始めたら、既読になっても返信遅い、既読にならないと読んでないといちいちムキーッとなりそうなタイプの人そう、面倒臭そうだわ。

    • 0
    • 70
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 22:00:53

    >>57
    今まではLINEやりたくないしやらなくても問題ないからいいやーぐらいにしか思ってなかったんだけどね。
    LINE始めた旦那見たら鼻息荒くなったわ。

    • 0
    • 71
    • かき氷(メロン)
    • N1o9kW380d
    • 16/08/17 22:01:24

    >>64
    確かにラインしてるとメールを作って送ることは億劫だなーと思うんだけど、グループラインもめんどくさいこと多々あるからオススメしないわ。

    • 0
    • 72
    • 杏飴
    • MjY42I6gGy
    • 16/08/17 22:02:05

    >>64
    横からですが、面倒です。

    気持ちはわかるけど多少時代の流れや協調性もたないとこれから大変じゃないかな。
    LINEに縛られてる人って使い方が下手なんだと思う。

    • 0
    • 73
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 22:02:12

    >>60
    私もあなたのことウザイと思ってるんだからお互い様だよ。
    話の通じないお馬鹿さんが近所にいなくてよかった。

    • 0
    • 74
    • 今川焼き
    • L/zrhnWGwC
    • 16/08/17 22:02:51

    LINEを連絡網に使うのってどうかと思うわ…

    • 3
    • 75
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 22:03:46

    >>67
    面倒だけど必要だからメールするんでしょ?

    • 0
    • 76
    • かき氷(メロン)
    • N1o9kW380d
    • 16/08/17 22:05:19

    >>74

    でも便利だよね、そこは否めない

    • 0
    • 77
    • アイドルのグッズくじ
    • UtGRar50+y
    • 16/08/17 22:05:54

    やりたくない人はやらなくていいと思うよ。
    でもLINEって自分の使いやすいように使えるよ。
    やっててもやってないとか使いこなせない振り出来るし。

    • 0
    • 78
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 22:06:09

    >>69
    えっ?メールなんて何時間も既読無視は普通だよ?
    私が言ってるLINEのデメリットはそこじゃないよ。
    必要最低限でいいのに、くだらないやり取りに時間割きたくない。

    • 2
    • 79
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 22:07:30

    >>74
    わたしもどうかと思う。

    • 0
    • 80
    • 豚玉焼き
    • p5A8Y0ez4A
    • 16/08/17 22:07:50

    >>74
    急な時間変更なんかは発信者になると便利なのわかると思うよ。
    返信なくても既読あれば安心できる。

    • 0
    • 81
    • かき氷(メロン)
    • N1o9kW380d
    • 16/08/17 22:09:34

    >>78
    くだらないやりとりはそれこそ流したらいいんじゃないかな?

    • 0
    • 82
    • かき氷(メロン)
    • N1o9kW380d
    • 16/08/17 22:10:11

    >>81
    でもこれはグループラインだけか。
    個人だと返さなきゃダメだもんね。

    • 0
    • 83
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 22:10:30

    >>81
    みんなそれが流せないから縛られてるんじゃん。
    うちの旦那みたいに。

    • 0
    • 84
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 22:11:02

    >>82
    うん、そうなのよ。

    • 0
    • 85
    • アイドルのグッズくじ
    • ActXNaSVxg
    • 16/08/17 22:13:09

    >>83
    旦那さんは流すつもりないからじゃないの?

    • 0
    • 86
    • ベビーカステラ
    • aoJF4ZQQ4k
    • 16/08/17 22:13:38

    主はやらないって決めてるならそれを貫けばいいじゃん。
    私も貫くよー!
    旦那さんもそのうちにほどほどにできるようになるんじゃないかな。男の人は飽きるの早いし。

    • 0
    • 87
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 22:19:00

    >>85
    いやどうしたいかは知らないけど。
    流せる相手でもないからね。
    でも家族からしたら迷惑なんだよね。

    • 0
    • 88
    • トルコアイス
    • wakDkgBbh/
    • 16/08/17 22:20:57

    LINEは便利だと思う
    連絡網もLINEだと凄く楽なんだろうし
    でも私もやらない
    距離感ないと続かないから

    • 1
    • 89
    • 焼きそば
    • hB0Myy0YOQ
    • 16/08/17 22:21:17

    >>86
    本当にー?貫くのー?
    私は連絡網にならない限りはしないと思う!
    旦那はどうしようね。前にもハマりすぎって言ったんだけどね。最近LINEネタばかりで何なのって思う。

    • 0
    • 90
    • ホルモン焼き
    • Cvbn4jGbfr
    • 16/08/17 22:21:19

    LINEが悪いんじゃ無い。
    旦那が悪い。
    要領が悪い。

    LINEは便利だよ。これは事実。

    • 0
1件~50件 (全 328件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ