溺れた子供を助けようと…男性が意識不明 茨城

  • ニュース全般
  • 豚玉焼き
  • 16/08/15 21:54:28

日テレNEWS24

 子供を助けようとした男性が、重体。

 警察によると、15日正午頃、茨城県日立市の久慈浜海水浴場で、小学生くらいの男の子が溺れているのを別のグループの39歳の男性が見つけ、泳いで救助に向かった。

 男性は救助の途中で自らも溺れ、ジェットスキーに乗っていた別の男性らに男の子と一緒に救助され、病院に救急搬送されたが意識不明の重体。
一緒に救助された男の子は無事だった。

 男性は家族で福島県郡山市から海水浴に来ていて、男の子の救助に向かう際、自分の子どもに「パパが助けに行くから待っててね」と言い残していたという。

 久慈浜海水浴場の営業は14日までで、15日は監視員が不在だった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/06 18:57:17

    我が子と重ねて命がけで助けたんだろうに…

    • 1
    • 16/09/06 17:50:19

    クズがわいてるわ

    • 0
    • 16/09/06 17:33:32

    >>104
    助けに行った方は亡くなったそうです。


    助けられた?子どもは、みんなが男性の安否を確認してるときに 居なくなってしまったとか。


    親御さんは知っているのかな?
    他人事として自分の子どもが助けられたこと知らなそう

    • 0
    • 104
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/06 17:28:53

    >>103
    亡くなったの?

    • 0
    • 16/09/06 14:04:43

    悲しいね。

    • 0
    • 16/08/23 12:39:49

    >>75
    頭悪

    • 0
    • 101
    • サーターアンダギー
    • 16/08/23 12:02:57

    >>94
    私もこれ聞いた
    もしかしたら助かった子の親 我が子が助けられたのも分かってないかもね

    • 0
    • 16/08/23 04:14:40

    >>93
    昨日台風だったし茨城県教育委員会から注意喚起のメールきたよ

    • 0
    • 16/08/23 04:01:36

    心ないひとが多いなー。

    どうか助かりすように。

    • 0
    • 98
    • カラメル焼き
    • 16/08/23 03:52:09

    >>94
    もしかして溺れていなくなってほしかったのに余計なことしやがってとか思ってたりして…

    • 0
    • 97
    • フランクフルト
    • 16/08/23 01:02:09

    救助のプロが近くにいない場合は、見捨てるか観て見ぬ振りするのがベストってのもなんだかなぁ。
    難しいわね。

    • 0
    • 96
    • ホタテ焼き
    • 16/08/23 00:58:30

    >>94
    えー救助隊から聞いてないの?
    ありえない!

    • 1
    • 95
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/23 00:55:42

    >>94 最低。

    • 1
    • 94
    • お好み焼き
    • 16/08/23 00:54:01

    助かった子供とその家族は、助けた男性のことを知ってか知らずか、そのまま帰宅したそうです。もちろんお礼や謝罪はなかったとのこと。

    • 0
    • 93
    • ベビーカステラ
    • 16/08/21 10:15:28

    この事故あったばかりなのに、同じ久慈浜で台風過ぎたばかりの18日に泳いでる子供たちいたよ
    波高いのに…

    • 1
    • 16/08/20 12:43:27

    正義感ある旦那も、それはそれで心配になるよね。ちゃんと自分の子供に言ってから助けたわけだから、とっさに飛び込んだとか反射的にとかじゃないから、ほんとにいい人だったんだろうね。

    • 0
    • 16/08/20 12:38:36

    助けにいって亡くなったらね……。

    • 0
    • 16/08/20 12:33:13

    なんだかなぁ。

    • 0
    • 16/08/19 23:33:24

    亡くなっちゃったんだ…

    • 0
    • 16/08/19 22:58:35

    えー、死んじゃったの?可哀想。
    やっぱり救助のプロとか水泳選手レベルじゃないと危険だね。
    残された家族が切なすぎるよ。

    • 0
    • 16/08/19 21:42:57

    切ない

    • 0
    • 16/08/19 21:38:03

    亡くなってしまったね

    御冥福をお祈りします

    • 0
    • 85
    • パスタ揚げたやつ
    • 16/08/18 14:55:12

    この人が亡くなってしまったら、子供たちは恨むだろうね。

    放置子おおいな

    • 0
    • 84
    • お好み焼き
    • 16/08/18 14:35:12

    これは叩かれても仕方ない。

    • 0
    • 16/08/18 14:34:47

    >>80へー笑

    • 0
    • 16/08/18 14:31:35

    無事に回復されることを願います。

    • 0
    • 81
    • 悲しくなった
    • 16/08/18 14:28:50

    人の命を助けに向かって、なぜ批判したり笑ったりするのか?
    全く理解できない。
    溺れた子供と一緒に来ていた大人を批判するのはわかる。
    子供の事故は、全て保護者の責任。
    それで、他の誰かに何かあったら、やっぱりその保護者の責任。
    それを、助けに向かった人をどうこう言ってる人は、神経を疑うし、軽蔑する。
    そんな人がいる事にショックを受けてる。

    それより、その男性・・・何とか、意識を回復して、元気になって欲しいです。

    • 1
    • 16/08/16 12:36:04

    >>75最低 因果応報あるよ

    • 1
    • 16/08/16 12:25:03

    >>52
    助けようとしてしがみつかれて溺れるってパターンや、急いで泳いでる途中に足や手がつって救助者に近づく前に溺れる人もいる。
    旦那さんのようなプロになって知る知識じゃなくて、むやみに助けない、浮き輪~云々は小学生くらいで習うよ。

    • 0
    • 78
    • フランクフルト
    • 16/08/16 12:13:19

    >>75
    は?何言ってんの?

    • 0
    • 16/08/16 10:41:24

    素人は助けに行かないでってテレビで大々的にうったえてほしい

    • 0
    • 16/08/16 10:40:25

    だれが美談にしてる?批判してる人が勝手に美談なんて言葉だしてるだけじゃん

    • 0
    • 75
    • じゃがバター
    • 16/08/16 10:26:33

    パパいってくるぜ!そぉーれ!あばばばばばば!!!笑

    • 0
    • 16/08/16 10:22:43

    これが美談になるほうがおかしい

    • 0
    • 16/08/16 10:22:11

    >>71これで行方不明になられたら、税金使って捜索しなきゃいけないんだよ?勢いだけでバカなのは確か。

    • 0
    • 16/08/16 09:41:12

    文末に笑までつけちゃって人としてどうなの?

    • 0
    • 71
    • ひと夏の恋
    • 16/08/16 09:41:04

    >>69 だからってカッコ笑いつけてばかにするのはいいの??

    確かに正しい行動でも誇らしい行動でもない。でも、壮大な海で溺れたらあっという間に見失ってしまう。子どもが溺れてるのを目のあたりにしてすぐ助けなきゃ!ってとっさに身体が動いたんでしょ。

    そんな人に迷惑とか情ないとかなげかけるべき言葉ではないと思うよ

    • 0
    • 16/08/16 09:27:10

    おっさんがカッコつけるからだよ~カッコ悪~

    • 0
    • 69
    • じゃがバター
    • 16/08/16 08:08:06

    >>15
    我が子を父無し子にしてかっこ悪い
    普段からトレーニング積んでる人なら分かるけど、二次災害で迷惑

    • 0
    • 68
    • じゃがバター
    • 16/08/16 08:06:15

    だから助けるなと

    • 0
    • 16/08/16 07:37:28

    目を離してた親のせいじゃん。

    • 0
    • 66
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/16 06:17:22

    親は目を離してたの?

    • 0
    • 16/08/16 02:01:31

    ばかな男だね

    • 0
    • 16/08/16 01:34:44

    川でよその子供が溺れてたら絶対に旦那には、
    助けるなって話そう。
    このトピ見て勉強になった。

    息子にも、助けにいったらダメだよって話す。

    一番大事な命が奪われたらたまったもんじゃないね。

    • 0
    • 16/08/16 01:32:40

    >>43勝手に助けに行って勝手に溺れただけでしょ…奪われたって笑

    • 0
    • 16/08/16 01:20:17

    この男性の気持ちは素晴らしいと思うんだけどなんの準備なく知識なく助けにいこうとするのは自殺行為だよね。
    なんとか意識取り戻して元気に回復してほしいな。

    • 0
    • 16/08/15 23:39:42

    パパ助かってくれ‼他人の子を助けて渋滞って奥さんと子供おいていくなー!生きろ!生きてくれ‼連れて行かないでほしい!

    • 0
    • 60
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/15 23:38:44

    >>52その通りだと思う!
    でもそのときの判断て難しいよね。助けたいが先に来ちゃう( ;∀;)

    • 0
    • 59
    • お好み焼き
    • 16/08/15 23:27:45

    地元だ。
    今日とか風も強いし暑くなかったのに泳いでいる人居たんだね。
    助かるといいけど

    • 0
    • 16/08/15 23:06:33

    ジェットスキーの人かっこいい

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ