都会に車は必要ないって言うけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1609件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/21 13:31:15

    土日のショッピングモールで駐車場に空きが無い時に、ショッピングモールに歩いて行ける距離のママ友が羨ましいなと思ったよ

    • 0
    • 16/08/21 00:18:45

    ネットの無い時代と違って、買い物で困ることはまず無いわ

    • 0
    • 1607
    • パスタ揚げたやつ
    • 16/08/20 23:38:21

    >>1587
    渋谷表参道銀座歩いてる人が皆都内に住んでるって発想がもうね…あなた地方の人でしょ?

    • 0
    • 1606
    • ウーパールーパー釣り
    • 16/08/20 23:29:24

    >>1605
    山手線基準は何なんだ。
    中央線沿いだけど持ってない。

    • 0
    • 16/08/20 23:26:46

    山手線内は持たなくて良いけど、同じ都内でも山手線の外は持ってる家庭が多いと思います。まず庶民が駐車場として所有できる土地は山手線の内側にはほぼないので。

    • 0
    • 16/08/20 23:20:24

    私のママ友にも節約で持たない人は沢山いる
    でも子供は私立で習い事もして都心部に持ち家だから貧乏ではないな

    • 0
    • 1603
    • かき氷(メロン)
    • 16/08/20 23:18:35

    >>1587
    っていうか、どんだけ人居るの?ってくらい居るからさぁ、中にはデブもいるから。関係ないから。

    • 0
    • 16/08/20 23:17:46

    そういえばママ友も持ってないな
    電動自転車だらけ、車持ちママは働いてるママくらいかな?

    • 0
    • 16/08/20 23:14:37

    >>1587
    本当に関係ない

    • 0
    • 1600
    • サーターアンダギー
    • 16/08/20 23:13:49

    >>1587
    田舎者かww

    • 0
    • 16/08/20 23:13:21

    >>1597金魚すくいだけに暴れますわな

    • 0
    • 16/08/20 23:13:10

    元ヨーヨーが今日は金魚すくいなのか?

    • 0
    • 16/08/20 23:12:40

    金魚すくいが暴れています!

    • 0
    • 16/08/20 23:12:35

    >>1551
    これです。

    • 0
    • 16/08/20 23:11:56

    >>1587
    バカか

    • 0
    • 16/08/20 23:11:20

    >>1590
    自分は質問に答えてもいないのに何でそんなに偉そうなの?

    • 0
    • 16/08/20 23:11:03

    >>1586
    わざとだろうね
    都会はみんな車を持っていると思い込みたいから自演
    そんな事して何になるんだろう?

    • 0
    • 16/08/20 23:09:34

    >>1579
    だから1579が持ってるかどうかなんてどうでもいいんだよ
    しかも不便な場所だし

    • 0
    • 1591
    • サーターアンダギー
    • 16/08/20 23:09:20

    >>1590
    アンカーくらい付けてよ

    • 0
    • 16/08/20 23:07:50


    No.1551が
    完璧にが答えてる

    • 0
    • 16/08/20 23:05:43

    >>1558
    ほんと馬鹿ばっかり
    あるかどうかのトピックではないよ

    • 0
    • 16/08/20 23:05:32

    まだやってるんだ
    皆さんお疲れ様です。

    • 0
    • 16/08/20 23:05:05

    関係ないけど、都会住みはスレンダーな人が多い。歩く習慣があるからか?
    駅構内結構歩くもんね。
    渋谷とか表参道とか銀座とかほんとデブが少ない
    田舎はデブが多い

    • 0
    • 16/08/20 23:04:46

    >>1579
    そういうコメントのせいで無駄にトピが伸びてるんだよね。
    気づいて。
    わざと?

    • 0
    • 16/08/20 23:04:44

    話し合う場所って(笑)
    トピ主がこない時点でそれはないな。
    田舎は軽自動車って言ってた人達もトピの趣旨をわかっていなかったってことね。

    • 0
    • 16/08/20 23:03:08

    >>1564
    ズレタレスは
    車が無いと貧乏発言でしょ

    • 0
    • 16/08/20 23:02:41

    >>1578
    何だーその上から目線w

    • 0
    • 16/08/20 23:02:04

    >>1580
    あなたの答えはどれ?

    • 0
    • 16/08/20 23:01:31

    >>1578同意だけど

    お前っていい方は良くない

    • 0
    • 16/08/20 23:00:15

    >>1565
    トピックくらい読みなよ
    必要か必要じゃないかの話しじゃない
    普段はこうして生活してますって話
    あくまで答えるのは都会の車無しの人限定

    • 0
    • 16/08/20 22:59:40

    必要か必要じゃないかだったら
    生活には必要ないけど持ってる。
    ぎりぎり渋谷区だけど周りもとりあえず持ってる。
    みんな平日は使ってないけど。

    • 0
    • 16/08/20 22:56:58

    >>1568
    だ~か~ら~必要かどうかを話し合う場所じゃない
    お前が必要かどうかなんてどうでもいいんだよ
    トピックぐらい読め

    • 0
    • 16/08/20 22:55:23

    >>1576
    周りだよ(笑)

    • 0
    • 1576
    • タピオカドリンク
    • 16/08/20 22:53:51

    >>1573
    いないよ
    回りも車乗らないんだから

    • 0
    • 1575
    • タピオカドリンク
    • 16/08/20 22:53:02

    >>1570
    むしろわざわざ車に乗らなければいけない環境が嫌だって人もいる。私がそう
    人それぞれだよ
    スレチしてまで必死になるのは何で?

    • 0
    • 16/08/20 22:49:03

    >>1554
    貧乏認定しがる人もいた、それで売り言葉に買い言葉で反論してる人もいるけど
    必要かどうかは必要なら本人が買う

    • 0
    • 16/08/20 22:10:51

    >>1571
    まあ実際結構いるよね。
    車ないからと人に頼る人。
    都会、田舎に関係なく。

    • 0
    • 16/08/20 22:09:41

    >>1566これで。

    • 0
    • 16/08/20 22:08:51

    >>1567
    それは弟夫婦の話だよね。
    前にもトピ内で特定の人に対して他人の車頼るなって言ってる人いたけど、それはこのトピに関係ないからなぁ。

    堂々巡りでーす。

    • 0
    • 16/08/20 22:08:49

    >>1568
    まあ車なしで困らないって人はある意味エコだし我慢強いし偉いよね。
    私も子連れでの遠出は公共の交通機関はストレスで無理。
    怠け者のワガママですみません。

    • 0
    • 16/08/20 22:06:43

    >>1567それまた別件じゃ?

    • 0
    • 16/08/20 22:05:25

    都心だけど子供3人いるし犬もいるから、うちは車は必要だよ
    アウトレットやコストコとか沢山お買い物する時や、遠くの公園にお弁当やテントを持っていったり、プールに行く時も水着や浮き輪や着替えもあるし帰りに眠いって言われたり…
    駐車場代はかなり高いけど、ないと夏休みは特に出かけられない

    • 0
    • 16/08/20 22:05:04

    弟夫婦は駅近いしペーパーだし車なくても電車やタクシーでどこへも行けるし買い物もネットスーパーで大丈夫と行ってるんだけど神奈川の実家に遊びに来ると結局夜は子供いて眠そうで可哀想だからと実父に車で送らせてる。実父も翌日仕事なのに夜遅く気の毒。なくても困らないと言うなら人を頼るなと思うわ。

    • 0
    • 16/08/20 22:01:55

    >>1561
    これです。
    もう終わろうよ。

    • 0
    • 1565
    • タピオカジュース
    • 16/08/20 21:59:43

    >>1561
    それなら、私には車が必要ない。だと思う。
    主は都会には車が必要ないって言ってる人に聞いてるよ。
    私も、さっきも書いたけど、家族もちで都会の人が車持ってないイメージがなかったから、ないのかなぁと思ったけど、ある人が多いみたいだから理解できた。
    でも貧乏とは思わない。生活に不便ではないみたいだし。
    でも、都会でも家族で休みに遠出するし、ほとんどの家庭には車があるんだろうなぁと思ってる。

    • 0
    • 1564
    • 真夏のファンタジー
    • 16/08/20 21:59:34

    最初から少し読んだけど都内住みの車ある人が都会住みの車ない人をビンボーと書いているのに田舎の軽自動車よりマシとか田舎の人は都会の生活想像出来ないの?とかのズレたレスが目に付くな。

    • 0
    • 16/08/20 21:56:24

    >>1561
    これだわ。

    • 0
    • 16/08/20 21:55:15

    ほんっとによく伸びるねここ(笑)

    遠出に新幹線乗るにも、目の前が品川駅だから不便じゃないよ。
    車でどっか行きたきゃレンタカーあるし。
    車持ちたきゃ持てばいいし。
    仕事場が近い方がいいからこのへんに住んでるんであって、べつに無理して車代を節約して住んでるわけではないよ。

    • 0
    • 16/08/20 21:51:13

    >>1554
    車持ってない人はトピ主の質問に答えている→
    それを理解できない人は、貧乏だから節約してる無理して都会で生活してると反論して納得しない→
    それに対して実例をあげて分かって貰おうとするが→で堂々巡り。

    この辺で〆!

    • 0
    • 1560
    • 目黒区生まれ目黒区育ち
    • 16/08/20 21:41:07

    車ある人ない人それぞれいるけど、無きゃないで困らないし有ればあったで便利だし。
    うちは車あるけど父の車だからあるとは言わないか。まぁうちの周りで生活の全てが済んでしまうし、自転車ばっかり使うね。
    友達もみんな自転車だなぁ。息子がラクロスやってるけど、先生がバス?持ってるから車出す事がないし…
    遠出も電車や飛行機使うし…車が絶対必要な場所ではないな。

    • 0
1件~50件 (全 1609件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ