強豪校、日程間違え開会式欠席…棄権に 高校サッカー

  • ニュース全般
  • 型抜き
  • 16/08/15 15:21:04

8月14日

 全国高校サッカー選手権の予選にあたる大阪大会で、シード校として出場する予定だった強豪の大阪学院大高校(大阪府吹田市)が開会式を欠席し、棄権扱いにされた。
学校側は「顧問が日程を間違えた」と、保護者に謝罪した。
サッカー部の保護者会は「選手たちに罪はない」として、大会出場への救済措置を求める嘆願書を提出する構えだ。

 大会運営にあたる大阪高校体育連盟の関係者によると、大会の開会式要項には、7人以上の出席がなければ大会を棄権になると明記されているといい、6月中旬の抽選会でも、その旨の説明があった。
 大阪学院大高校は今月7日、ヤンマーフィールド長居
(大阪市東住吉区)であった開会式で、参加215校のうち1校だけ集合時間に集まらず、大会本部からの問い合わせに「忘れていた」と説明。
結局、開会式には間に合わず、棄権が成立した。

朝日新聞社

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/08/15 19:00:28

    誰も日程とか見てなかったって事だよね?ネットとかあるし誰か気付いても良さそうなもんだけどね。

    • 0
    • 3
    • いももち
    • 16/08/15 15:23:15

    忘れていたって。。。

    • 0
    • 2
    • フランクフルト
    • 16/08/15 15:21:51

    トピなかったっけ?

    • 0
    • 16/08/15 15:21:48

    トピあったよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ