SMAP、ついに事実上の“解散”──「冷却期間」としての活動休止を間もなく発表へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/08/13 21:01:10

SMAP、ついに事実上の“解散”──「冷却期間」としての活動休止を間もなく発表へ
0
2016年8月13日 18時30分 日刊サイゾー

国民的アイドルグループ「SMAP」が、いよいよ事実上の解散となりそうだ。

ジャニーズ事務所の最高権力者・メリー喜多川副社長と“SMAP育ての親”飯島三智氏の対立が表面化したのは、今年1月。リーダーの中居正広らは飯島氏と行動を共にしようとしたが、土壇場で木村拓哉がジャニーズ残留を宣言したことで、独立計画は頓挫した。

しかし、騒動は水面下でくすぶり続けていた。

>>1

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4642件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/15 05:15:03

    日本財団も怒っています。
    https://matome.naver.jp/odai/2147368109804794401

    • 0
    • 17/01/14 11:35:01

    >>4582
    そうなの?!ありがとう!(*^O^*)

    • 0
    • 17/01/14 11:33:46

    三谷幸喜の映画も番宣し過ぎて嫌になったことあるけど、木村もちょっと飽きてきた。最初から見る気無くしちゃった。いつもなんか秀でた人間の役。感情移入出来ないよ。

    • 0
    • 17/01/14 11:29:23

    >>4581
    ブランチの番宣は最初に終わったからもう観て大丈夫よー

    • 0
    • 17/01/14 11:27:53

    ここんとこ、バラエティーに木村が出っぱなしで土曜は王様のブランチ見るのが定番なのにみれやしない。はやく番宣終わらないかな。と思ったけど、確か映画ももうじきあるんだよね。
    テレビが見れない(T_T)

    • 0
    • 17/01/14 11:24:20

    >>4577
    ジャニーさんはお飾り社長だね。実際動かしてるのはメリー。ジャニーさんは慕われてるみたいだけど。

    • 0
    • 17/01/14 11:22:55

    >>4570今朝は関ジャニ∞だもんね。
    あからさま。
    キムタクドラマなんか見ないし。

    • 0
    • 17/01/14 11:19:54

    >>4577
    年寄りは知らないで通るからいいよね(笑)

    • 1
    • 17/01/14 11:08:26

    ジャニーさん「僕は解散の詳細を何も知らない」と言っているそうですが。

    • 0
    • 17/01/14 10:58:05

    あの手この手で潰しにかかってるんだね。昨日はファンクラブ会費返金用紙がきたよ。何の説明文もなしに。メルマガで説明あったみたいだけど私登録してないし。全員登録してるわけじゃないでしょうに。月割計算で端数切り捨ててるしお金返すって言った企業側が端数切り捨てるって本当におかしい。クリスマスカードや記念品貰ったから全額返してとは言わないけど端数切り捨て3円を浮かそうというみみっちさ。次の日社長が発言ってなんなの?って感じ。SMAPにありがとうも結構だけどファンに対してはないのかな?

    • 0
    • 17/01/14 09:57:27

    >>4572
    本当に取材したの?って印象。
    最後の頭文字のメッセージだって、幼稚じゃない?なぜ日本語??
    署名を受け取ったり、紅白辞退のファックスを書いた人が提出したんじゃないの?
    社長がメッセージ出したんだから事務所が悪じゃなくてSMAPが悪いのよって言いたいんだろうけど、無理ですね。

    • 0
    • 17/01/14 09:31:59

    >>4573
    メリーと一緒に謝罪だよね。
    ファンクラブ運営についてもちゃんと説明すべき。

    • 0
    • 17/01/14 09:11:01

    >>4572 今頃?って思うし、社長なのに、SMAPありがとうとかなんか呑気すぎない? こんなに世間を騒がせて、って普通の会社の社長ならまず自分が頭下げると思うけど。

    • 0
    • 17/01/14 08:55:59

    ジャニーさん、8か月ぶり激白 SMAPに親心「永遠にバックアップ」
    スポーツ報知 1/14(土) 4:04配信

     ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(85)が13日、都内で約8か月ぶりに取材に応じ、昨年末で解散したSMAPについて激白した。

     “生みの親”として自ら説得も5人は解散。

    木村拓哉(44)以外の4人の独立、移籍話が今も取り沙汰される中、

    「みんな、それぞれの気持ちがある」

    と本人たちの意思を尊重しつつ、

    「だけど、みんな出て行くことを前提に話はしていないと思いますよ。そんな“やぼっちい”人間じゃない」

    と残留へ期待をにじませた。

     昨年1月13日に中居正広(44)ら4人が事務所から独立、木村が残留という対立構造が明るみに出てからちょうど1年。

    解散という結末に、ジャニー社長は「悲しい」とする一方、今後について

    「僕は絶対、永遠に後押し、バックアップ、応援をしていくつもり」

    と力を込めた。

     解散・分裂騒動にあった昨年5月に取材に応じた際には「僕に相談なしで、とかくするはず絶対ない」と解散回避もほのめかしていた。
    その後、同8月に解散発表に至るまで5人そろって2度、個人面談も2度行ったが、説得は実らなかった。

    「僕なんかが。老人の口で何を言ったって。彼たちは、やっぱり素晴らしい世界を(築いていく)。解散しても充実してますからね」

    力及ばなかった悔しさもにじませながら、今後に目を向けた。

     28年前、ジャニー社長自ら

    「Sports Music Assemble People(スポーツと音楽を融合させる人々)」の頭文字を取って名付けた。

    今、思いは違う。

    「頭文字を取ると『すばらしい、メモリー、ありがとう、パワー』。だから終えちゃっていいんじゃないか。彼たちは一人一人やっていけるっていう自信がついたっていうことですよね」

    と前向きに受け止めた。

     ありがとう

    契約は毎年デビュー日の9月9日の3か月前を過ぎれば1年間の自動更新となる。

    5人が今後どんな決断を下そうと“親”だからこそ受け止める。

    「今後ますます、それぞれの世界を作り上げていくんじゃないかと。期待はものすごくあります。だから『SMAP、ありがとう』と」―。


    • 0
    • 17/01/14 08:23:52

    >>4568そりゃSMAPって冠に固執してるからでしょ。あの衣装着たらヲタが喜ぶのも分かってやってるだけじゃない?

    中居くんが泣きそうになりながら手放したSMAPを、自分だけのモノにして利用していくつもりだから。

    • 0
    • 17/01/14 08:20:45

    キムタクのドラマがあるからだろうけど、他のジャニとのセットが多い。これ事務所の方針だよね。ウンザリする。つよぽんは、ここまで絡ませないから事務所の方針はハッキリしたよね。


    今ドラマの一部見たけどマツケンが誉めるのも社交辞令としか思えない。へたくそ。

    • 0
    • 4569
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/13 22:08:59

    >>4568
    単独だとなんかうざいけどね。
    やっぱり4人がいてこそのキムタクだったんだよ。

    • 0
    • 4568
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/13 21:49:53

    >>4565
    今チャンネルかえてキムタクの衣装みた
    何かファンに訴えているのかな…

    • 0
    • 17/01/13 20:25:27

    >>4556 そっかTOKIO気に入られてるんだ。
    だからカウコンの時メリーの名前出せてたのか
    。CM中のつなぎトークの時だったと思う。

    • 0
    • 17/01/13 20:19:25

    >>4557
    そうだね。
    25years聞いて元気だそうね!

    • 0
    • 4565
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/13 19:57:37

    キムタクの衣装★★★★★

    • 0
    • 17/01/13 19:22:46

    >>4557
    本当に。

    • 0
    • 17/01/13 19:21:12

    >>4554
    全文全く同意。嫌悪感がハンパない。

    • 0
    • 17/01/13 19:21:06

    しずか、インスタの4人分の食卓消したね。
    文句言われたのかな

    • 0
    • 4561

    ぴよぴよ

    • 17/01/13 19:17:29

    >>4553なんで?

    • 0
    • 17/01/13 19:00:07

    今日のぴったんこカンカンにキムタク出るみたい。また炎上するかな…

    • 0
    • 4558
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/13 11:57:50

    >>4556
    阿部サダヲのも番宣あったよ。

    • 0
    • 17/01/13 11:00:20

    去年の今日だったね。解散の第一報。あれから全然気持ち晴れない。

    • 0
    • 17/01/13 10:56:15

    >>4551 TOKIOはメリーのお気に入りだもんね。っていうか阿部サダヲのドラマ今日からなのに宣伝してあげないんだね。木村のドラマばっかり…

    • 0
    • 17/01/13 10:52:21

    その内ダッシュにも出たりしてね 笑

    • 0
    • 17/01/13 10:35:16

    キムタク一番好きじゃなかったけど、地の底までイメージダウン。私の中では一番消えてほしい人になっちゃった。

    • 0
    • 17/01/13 10:32:49

    >>4548へー流石メリージュリ枠に移っただけある待遇だね。これで完全にメリーの手中に収まったんだな、って確信。

    • 0
    • 17/01/13 10:30:44

    >>4551本当だ!さすが裏切り者は扱いが違う。

    • 0
    • 4551
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/13 10:28:59

    >>4550
    番宣だけど、必死とかじゃなくて、国分太一の番組に出れるって事がさ。今までになかった事だから。

    • 0
    • 4550
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/13 02:34:23

    >>4548
    番宣?必死だねw

    • 0
    • 17/01/12 20:39:57

    >>4548 なんか複雑。

    • 0
    • 17/01/12 11:46:19

    明日のビビットに木村拓哉が生出演にびっくりなんだけど。

    • 0
    • 17/01/12 11:44:05

    >>4542
    できたというか、婦人科へ通う姿を当時撮られてたよ。

    • 0
    • 17/01/12 11:36:57

    静香のインスタ、オニオングラタンスープな写真消したね。
    4つ並んでたやつ。

    • 0
    • 17/01/12 00:52:10

    >>4542
    結婚前に子供出来ない様にすべきでしょ。
    子供出来たら結婚出来るなら、四人も作ってるよ。

    • 0
    • 4544

    ぴよぴよ

    • 17/01/11 23:22:05

    >>4541
    ??

    でも母乳石鹸はキモかったわ
    瀬戸朝香

    • 0
    • 17/01/11 22:58:02

    >>4523
    子供できちゃったからね。
    仕方ないよ。

    • 0
    • 4541
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/11 22:57:56

    いのっちの嫁もブログやってるし、インスタくらい許してやりなよ。

    • 0
    • 17/01/11 22:56:05

    >>4535 ガールズちゃんねるの工藤静香トピで何人かインスタの料理写真投稿してるよ。予想以上の汚料理。キムタクあんなに稼いでるのに気の毒なくらい。

    • 0
    • 17/01/11 16:44:29

    >>4534
    建前上、非公開にしてるけど、見て欲しいんだろうね。

    • 0
    • 17/01/11 16:37:42

    >>4527
    え?入院してるの?

    • 0
    • 17/01/11 16:23:49

    >>4504
    大丈夫?ちょっと怖いよ

    • 0
    • 17/01/11 16:23:19

    なんで旦那の足ひっぱるようなことするんだろ。山田優みたいだね。

    • 0
1件~50件 (全 4642件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ