SMAP、ついに事実上の“解散”──「冷却期間」としての活動休止を間もなく発表へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/08/13 21:01:10

SMAP、ついに事実上の“解散”──「冷却期間」としての活動休止を間もなく発表へ
0
2016年8月13日 18時30分 日刊サイゾー

国民的アイドルグループ「SMAP」が、いよいよ事実上の解散となりそうだ。

ジャニーズ事務所の最高権力者・メリー喜多川副社長と“SMAP育ての親”飯島三智氏の対立が表面化したのは、今年1月。リーダーの中居正広らは飯島氏と行動を共にしようとしたが、土壇場で木村拓哉がジャニーズ残留を宣言したことで、独立計画は頓挫した。

しかし、騒動は水面下でくすぶり続けていた。

>>1

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4642件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/24 01:20:53

    今日のぴったんこカンカンの次回予告。キムタク顔相変わっちゃったね

    • 0
    • 16/12/24 01:30:55

    いつだって自分たちの言葉で話をしてきた。
    キムタクの結婚の時も、ゴローちゃんの事件の時も、剛の事件の時も。
    それなのに、今回は・・・明らかに話させてもらえないってことが丸わかり。

    • 0
    • 4025
    • 勝手に解散しとけ
    • 16/12/24 02:01:12

    本当にSMAP大人気なさすぎ!
    ファンも事務所が事務所が、、って言ってるけど、本当に出たかったり伝えたかったりすることがあるならできるでしょ!いつかの生放送だってセリフがあったのだとしたら、生なのだから勝手に喋っても止められないでしょ。仮に事務所に動きを止められてたなら、暴露したら世論動かせるでしょ!なんだろう。あきれた。失望した。結局自分の保身かよ。SMAP続けたいとか少しでも思ってたら芸能界干される覚悟でたたかうだろ。意気地なし。

    もっとムカつくのはファンがSMAPを持ち上げて事務所のせいにしてること。洗脳されてるのかなと心配する。本当に!!!!!!SMAP可哀想ってフィルターかけて見るからそういうストーリーしか思いつかないんだよ。冷静に貢ぐ相手考え直さなよ。

    SMAPもSMAPで、たしかに本人たちには迷惑かもしれないけどCD買ってくれた人は沢山いるわけで、紅白なりスマスマなり生放送に出てほしいとニュースが散々流れてて、それで動かないとは恩知らずだな。そもそもこれだけ続けれたのはどんな事件があった時も事務所の力でTVに出し続けさせてもらったからだろうに。人間はちょっと力つけたら人を捨てるから困る。

    • 0
    • 16/12/24 02:02:18

    >>4025
    嵐オタお疲れ様

    • 0
    • 4027
    • 勝手に解散しとけ
    • 16/12/24 02:06:03

    >>4024
    自分の言葉を話したから今まで続けられたわけじゃない。どんなに弁明したって消えた人は今年いっぱいいただろう。結局事務所のおかげ。ベッキーがまた戻ってきてるのだって事務所の力。
    正直これだけ独立独立ってゴタゴタさせたグループは罰として解散でも別に構わないわ。

    • 0
    • 4028
    • 勝手に解散しとけ
    • 16/12/24 02:07:36

    >>4026
    SMAP批判したら嵐ファンにするのやめろ。ジャニーズには興味ない。ゴシップが好きなだけ。

    • 0
    • 16/12/24 02:12:59

    挨拶させてもらえないのは何故?

    • 0
    • 16/12/24 02:13:27

    SMAPは、終わり方がファンに対しての愛情を感じなかったね。
    5人揃って生出演がそんなに嫌なんだ。
    会見も無し。
    来年、ジャニーズ退職騒動でまた騒がれる1年なんだろうね。

    • 0
    • 16/12/24 02:14:57

    >>4029
    本人達が5人揃いたくないんじゃないの?

    • 0
    • 16/12/24 02:30:28

    >>4028 ゴシップが好きだから批判したいってこと?

    • 0
    • 16/12/24 02:34:18

    >>4030 ファンに対しては今まで十分貰ったかな。ちゃんと世界が300万枚いった時無言のメッセージくれたメンバーいたしちゃんと最後挨拶しなよーなんて思ってないよ。ファンじゃない人の方が何故か怒ってるよね。

    • 0
    • 16/12/24 02:34:52

    5人揃ってスマスマ収録出来る状態なんだから他の番組だって5人で出れるでしょ。プロなんだから。誰が悪いかはどうでもいい。でもここまで国民的アイドルとしてやって来たのに国民やファンに何もないなんて、無礼にもほどがある。事務所は恥ずかしくないのか?事務所にどんだけ力があってもファンがいなきゃはじまらない事なのに。本当に事務所にがっかりだわ。最後ぐらい華やかにしてあげればいいのに。陰湿。

    • 0
    • 4035
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/24 02:43:26

    >>4033
    無言のメッセージってー?

    • 0
    • 16/12/24 02:57:38

    >>4033
    納得。
    ファンは解散の挨拶も、今までの経緯や謝罪も、おれいも何も期待してない。
    居間までたくさん貰ってきたもんね!
    ファンじゃない人が何故怒ってるのか謎です。

    • 0
    • 16/12/24 03:16:22

    >>3988本当に仲悪いから。事務所のせいにしすぎ。

    • 0
    • 4038
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/24 06:03:17

    >>4037
    事務所がSMAPに何をやってくれたのか。
    私はSMAPが事務所からハブられているのしか知らない。
    今年はその集大成だと思ってる。

    事の発端はメリーがいきなり怒り出して元マネージャーを呼び出しなぜかSMAPと一緒に出て行けと言い解雇させたことをお忘れですか?

    • 0
    • 4039
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/24 06:40:41

    >>4037
    うん。解散騒動のずっと前から仲が悪いんだろうなって見てた。

    • 0
    • 16/12/24 07:14:32

    紅白出ないって確定したね。
    ざまあNHK。当日まで出るか出ないか曖昧にしておいて視聴率を稼ごう作戦だったのにね。笑

    • 0
    • 16/12/24 07:30:16

    幻冬社あたりから暴露本がでるかな。

    • 0
    • 16/12/24 07:31:05

    >>4041
    木村が?

    • 0
    • 16/12/24 08:44:50

    >>4030
    ワイドショー、週刊誌見るしか芸がないのかよ。おばはん。

    • 0
    • 4044
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/24 09:37:56

    >>4039
    仲悪いから、メンバーから貰った財布を修理を繰り返しながら使い続けたり、自分の番組でメンバーのモノマネしちゃったり、一緒にゴルフ行っちゃったり、ラジオで同じ曲を流したり、登山しながら聴きたい曲がSMAPの曲だったり、メンバーがドラマに出るときはくれぐれもよろしくとスタッフに頭下げたりしちゃうのよね。

    • 0
    • 16/12/24 09:51:08

    >>4039
    仲が悪いというか、昔から今も何も関係は変わってないんじゃない?
    前から仲良しこよしってわけでもないのは、ファンの人たちも知ってるし、気の合う、合わないはあるかもしれないけど、長年いっしょにやってきて、家族みたいな感じなんじゃないかな?
    今更意見が合わないだの、不仲だのが理由で解散するなんておかしな話だよ。
    みんなバラバラだっていうのは、前に木村クンも言ってたしね。

    • 0
    • 16/12/24 10:11:52

    結局分裂した

    • 0
    • 4047
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/24 10:14:02

    >>4023
    服がファイブスター

    • 0
    • 4048

    ぴよぴよ

    • 4049
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/24 10:18:08

    テレビ局は捏造だらけだよ。ファンなら見抜いてるよね?誘導されてはいけない。

    • 0
    • 16/12/24 10:40:03

    キムタコ以外の四人で年末結集するとか、もうほんとどうでもいいのに。
    いちいちニュースに上がるんだな。

    さっさと年明けれ。

    • 0
    • 16/12/24 10:47:04

    >>4038
    SMAPが事務所に何をやってくれたのかお忘れですか?稲垣逮捕、草なぎ逮捕、5人中2人が犯罪者グループがジャニーズを名乗る。その対応を事務所がしてくれたんでしょ。堪忍袋の尾が切れても納得

    • 0
    • 4052
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/24 11:03:55

    >>4051
    もうすぐSMAP解散だよ。
    あなたもさ、わざわざSMAPファンに嫌味なコメントするのとはないんじゃないの?
    思ったことをペラペラを口にするもんじゃないよ。
    人の気持ちを察することを学ぶといいね。

    • 0
    • 16/12/24 11:07:25

    >>4051 不思議なのはさ、ジャニーズだけだよね、事務所事務所って庇ったり悪く言ったりするの。

    • 0
    • 4054
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/24 11:08:35

    >>4033
    無言のメッセージ教えてよ

    • 0
    • 4055

    ぴよぴよ

    • 16/12/24 11:32:02

    SMAPに文句言って居る人はファンじゃないから仕方がないんじゃない?
    ファンの人にはちゃんと気持ちが届いているんだからいいと思う。
    でも、自分は他グループのファンだけど、SMAPも好きだから色々言われるのは悲しいなぁと思う。
    あの事務所だよ、上が変わってないんだからなんでもやるよ。

    • 0
    • 16/12/24 11:41:00

    >>4054 スマオタの妄想とか言われるのも嫌だからここでは言わない。ファンの人はあれかな?ってわかってくれる人もいると思うからそれでいいです。ごめんなさい。

    • 0
    • 16/12/24 11:43:13

    >>4056 業界の人のツイートでメリーは嫌いな人はとことん排除するって書いてた。まさに今のSMAPですよね。

    • 0
    • 4059
    • ファンじゃない通りすがり
    • 16/12/24 12:07:07

    >>4051
    事務所は反対にお礼しないとね

    SMAP5人に捏造しながら、夢の様な金を稼いでもらったんだからさ。

    感謝しろよ!!あははは

    • 0
    • 16/12/24 13:32:12

    事務所が事務所がとか言ってるけどさすがにこの終わり方はSMAPに関わってくれた人みんなにたいして失礼だよ!メンバーは何も口出しできないとかの問題じゃないと思う。イライラする

    • 0
    • 16/12/24 13:36:18

    >>4059
    そうだよね、渋谷の事務所と新事務所設立資金を稼いでもらったんだもんね。
    SMAPは渋谷の事務所にだって1度も行ったことなくて、会議はビクターの会議室でしてたって言ってたね。

    • 0
    • 4062
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/24 13:42:10

    >>4057
    だったら最初から書くなよw

    • 0
    • 16/12/24 14:02:41

    >>4060
    生放送で鶴瓶さんが事務所関係者に対して「SMAPにこんな終わり方あかん!」って言ってる。終わり方を決めているのは事務所の方。

    • 0
    • 16/12/24 15:21:11

    香港のファンも凄いね~

    • 0
    • 16/12/24 15:35:20

    ジャニーズ事務所ってファンに対する扱いが本当に酷いんだね。

    • 0
    • 16/12/24 15:43:42

    メンバーは意見いうのもダメなの

    • 0
    • 16/12/24 15:45:28

    >>4047
    背中側にも星付いてそうだけどね

    • 0
    • 16/12/24 23:40:54

    >>4044
    なんか泣ける

    そうだよね
    SMAPはベッタリな関係を売らないって何かで昔言ってたよね
    その後のアーティストは仲良し?みたいだけど。

    仲違いでも事務所のせいでも解散は悲しい

    • 0
    • 4069
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/24 23:48:10

    生放送でSMAPとしてのメンバーが見られるのはスマステでオケ?

    • 0
    • 16/12/25 00:54:39

    >>4069

    • 0
    • 16/12/25 06:52:50

    >>4057
    もちろんわかるよ!

    • 0
    • 16/12/25 07:32:40

    >>4038
    その事の発端の発端をつくったのはメリー副社長にインタビューした週刊文春の記者だよね。
    その記者が余計なことを言わなければメリー副社長の逆鱗に触れることはなかったのに。

    • 0
1件~50件 (全 4642件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ