SMAP、ついに事実上の“解散”──「冷却期間」としての活動休止を間もなく発表へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/08/13 21:01:10

SMAP、ついに事実上の“解散”──「冷却期間」としての活動休止を間もなく発表へ
0
2016年8月13日 18時30分 日刊サイゾー

国民的アイドルグループ「SMAP」が、いよいよ事実上の解散となりそうだ。

ジャニーズ事務所の最高権力者・メリー喜多川副社長と“SMAP育ての親”飯島三智氏の対立が表面化したのは、今年1月。リーダーの中居正広らは飯島氏と行動を共にしようとしたが、土壇場で木村拓哉がジャニーズ残留を宣言したことで、独立計画は頓挫した。

しかし、騒動は水面下でくすぶり続けていた。

>>1

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4642件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/24 01:20:53

    今日のぴったんこカンカンの次回予告。キムタク顔相変わっちゃったね

    • 0
    • 16/12/24 01:16:28

    >>3993 ○○様 関係者各位 とかの宛名もなく、大変お世話になっております から始まる手紙。僕たちSMAPは…って。事務所じゃなくSMAP本人達が書いてますよーみたいな酷い文章。手書きなら信じるけど署名さえ違うからね

    • 0
    • 16/12/24 00:43:10

    >>4010
    梅沢富夫、成宮の事もゲイってばらしちゃって、周り焦ってたよね。
    だって業界内じゃ皆知ってる事でしょ。って言ってたけどさ。
    スマップの解散も事務所が決めたのかもね。

    • 0
    • 16/12/24 00:36:48

    小田さんが夜空ノムコウ歌ってくれてる(泣)

    • 0
    • 16/12/24 00:20:33

    日付変わったー。メリークリスマップだね。

    • 0
    • 16/12/24 00:18:27

    >>4014 それに期待したい!

    • 0
    • 16/12/24 00:17:53

    過去のvtr見るのが辛くなってきた。
    解散していいから、本人達の口から語らせてあげてよ。歌ききたいよ。直筆サイン無しのインチキ文書出さないでよ

    • 0
    • 16/12/24 00:14:02

    >>4014
    テレ朝かTBSに期待したい。

    • 0
    • 4015
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/24 00:08:41

    うわ、広告が田崎真珠のスターだ!
    流れ星だ。なんだかな…。

    • 0
    • 4014
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/24 00:06:47

    どっちにしても解散は回避できないよね。
    どこの局でもいいからSMAPとクーデター起こしてくれないかね。
    テレビジャックみたいなの。
    ひとことでも良いからSMAPからファンの人達に向けてメッセージを送れる時間を作ってあげてほしい。
    このまま解散なんてSMAPとファンの人達が不憫だわ。
    可哀想すぎる。

    • 0
    • 16/12/24 00:02:56

    >>4011
    そうだね、納得‥

    • 0
    • 16/12/23 23:57:59

    >>3949
    キムタクが解散の要因?とか好き嫌いは関係なしに、なんか見たくないな。キムタクのソロ。どうせあんな感じで格好つけて歌うんだろうし。
    SMAPとしての木村だから良かったんだと、実感する人大多数だと思う。

    • 0
    • 16/12/23 23:55:27

    人との繋がりや礼儀を大事にする中居くんが挨拶もしないで解散なんてありえない。
    したくてもできないんだよね。

    • 0
    • 16/12/23 23:54:39

    解散発表したとき、梅沢富夫が「辞めるもやめないも本人たちに意思なんてあるわけない、事務所が解散と言えばそうするしかない」って言ってたな。たしか。
    だから木村がソロデビューするもしないも本人の意思では決められないんじゃない?
    SMAPはさ木村も含め自分達が歌も躍りもうまいなんて思ってないよ、それはいろんなとこで木村も言ってる。

    • 0
    • 16/12/23 23:52:10

    >>4003 普通はそうだけど、あの酷い謝罪会見やらせた事務所だよ。
    週刊誌も新聞も完全にジャニーズ側だし、色々言いたくても言わせてもらえないんだよ。
    子供だったら暴れているけど、大人だから耐えている。
    ファンの人達も一番理解しているからこそ、耐えて色んな形で応援している。

    • 0
    • 16/12/23 23:48:26

    >>3949 ほんとなの? そんなことしたら節操なさ過ぎて木村くんのこと本当に嫌いになりそう。やめてください。マッチ化の始まりです。

    • 0
    • 16/12/23 23:47:22

    >>3968SMAPはみんな辞めたくないは違うと思うよ!

    • 0
    • 16/12/23 23:43:54

    >>4003
    間違ってないよ。私もそう思う。

    でもジャニーズ事務所のやり方みたいだね。こんなにも応援してもらったのに、最後の挨拶もろくにさせてもらえないみたい。なんか可哀想。

    • 0
    • 16/12/23 23:39:41

    SMAPが紅白でたら嵐の相葉が司会なのにSMAPの瞬間に高視聴率とれちゃうから出す訳がない。

    メンバーが何も言わないのも今は言えないんだよ。
    来年からの仕事に支障でるから。

    • 0
    • 16/12/23 23:34:48

    いいおっさん達が不仲とか子供みたいだな

    • 0
    • 16/12/23 23:33:57

    この人達、ファンの人に最後の挨拶すらないの?
    ファンが居たからこそ、お金稼げてご飯食べられてたんだよね?
    大人なら最低限のことはきちっとやるべきだよ
    そう思う私は間違ってるのかなぁ

    • 0
    • 16/12/23 23:24:07

    >>4000
    キムタクはいつもそうだよ。
    一人だけ違う空気感だす
    それがキムタクなんだって。

    よくわからないわ

    • 0
    • 16/12/23 23:20:44

    >>3999
    大晦日でしょ

    • 0
    • 16/12/23 23:20:15

    この騒動のことほとんど知らないんだけどさ、
    今朝めざましで過去の映像やってて切なくなった。
    2012年だかの金環日食の生放送されてない部分を流してたけど、キムタク以外の4人が前に立ってニコニコ話してて、その後ろでキムタク一人が複雑そうな顔して立ってた。
    それまで色々あったんだろうけど、切なくて泣きそうになったよ。
    最後、みんな笑顔で解散できたらいいな…

    • 0
    • 3999
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/23 23:19:54

    で、解散日はいつなの?

    • 0
    • 16/12/23 23:18:35

    >>3949
    歌下手なくせに?SMAPで一番上手いだけなのにソロ?笑わせるね(笑)
    年末年始は家族でハワイ行くんでしょ?

    • 0
    • 16/12/23 23:15:14

    >>3990 ファンに送った解散の葉書も早く届きすぎておかしかったよね。

    • 0
    • 3996

    ぴよぴよ

    • 16/12/23 23:07:06

    >>3992
    事務所が出してくれないし、発言させてもらえないんでしょ。

    • 0
    • 16/12/23 23:06:24

    >>3990
    牛車www
    つぼったわ。本当だね。

    • 0
    • 16/12/23 23:05:39

    また酷い事務所のお手紙作文だね。
    パカ丸出し

    • 0
    • 16/12/23 23:03:52

    この人達、本当にファンに対して何も言わず解散しちゃうのかな?
    スマスマで最後歌ったあとに何か言ってるのかな?
    今までありがとうございました!的な?

    • 0
    • 16/12/23 22:56:57

    はあー。紅白なし、生歌もなしで収録のみ。スマップ嫌いになりそう。

    • 0
    • 16/12/23 22:48:37

    >>3983 オリコンで紅白のプロデューサーが返事待つって言ってるのが20日。牛車かなんかで送ったんかな⁉ 事務所の裏工作いつも下手すぎ。NHKもグルですか?

    • 0
    • 16/12/23 22:29:19

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。ってことか。


    もう5人が揃うことが無いなんて、本当悲しい。

    • 0
    • 16/12/23 22:29:05

    結局メンバーが不仲なのでコンサートも歌番組も紅白も出ません。不仲不仲と言えば世間は納得いくからメリー親子は不仲設定にしてるんだよね。
    ファンにはそんな事通用しません。
    ハァ…この先こんなに好きになるグループはもう居ないだろうな。

    • 0
    • 3987
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/23 22:24:17

    >>3971あれ?前田こうようが、「バンドを真面目にやっていたら上手くりだしたら、音楽の方向性が合わなくなって解散した」って笑って言ってたって、何かのレスで見たよ。どっちが本当?

    • 0
    • 3986
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/23 22:23:17

    >>3984
    事務所が恐れているのは生放送だよね。

    • 0
    • 16/12/23 22:23:14

    事務所の意向でSMAP解散させられたなら、メンバー全員で結託して欲しかったな。ここまで来たんだから、出来そうだけど。確かにメリー婆は裏ボスで手強そうだけどね~。SMAP応援していた人は、こんな終わり方あんまりだよ...。

    • 0
    • 16/12/23 22:16:17

    スマスマ内での生放送ないってよ。

    • 0
    • 3983
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/23 21:49:24

    >>3980
    そして文書の日付けは12月19日。
    発表まで日にちかかったね。情報流していたのかねー?

    • 0
    • 16/12/23 21:48:37

    タモさんゲストの時の
    慎吾ちゃんのピーピーAPが印象的
    キムタクもいつものようにニタっとしてたなw

    • 0
    • 16/12/23 21:47:26

    >>3955ちょw待てよww

    • 0
    • 16/12/23 21:43:58

    >>3979
    直筆サインないのー!?
    それは知らなかった…

    • 0
    • 3979
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/23 21:36:11

    >>3976
    直筆サインなしだしなー。
    本当に彼らの意見を尊重してのことなら直筆サインあるだろ。
    まぁ、だいたい選ばれてないのに辞退ってね。
    NHKとメリーの自作自演だね。

    • 0
    • 3978

    ぴよぴよ

    • 16/12/23 21:12:27

    スマスマへの恩義がある事を考えたら、ラストステージはスマスマでって言うのは納得だね

    • 0
    • 16/12/23 21:11:08

    今月末で解散するSMAPが、大みそかのNHK紅白歌合戦出場を辞退したことが日刊スポーツの報道で判明した23日、ジャニーズ事務所はマスコミ各社に書面を送り、出場辞退の申し入れをしていたことを認めた。
    今月19日に、メンバー5人連名のコメントがつづられた手紙をNHKサイドに送っていた。
    手紙の内容は以下の通り。
    大変お世話になっております。
    このたびは『第67回紅白歌合戦』に向けて、僕たちSMAPへ出演依頼を頂き、誠にありがとうございました。
    SMAPとしてこれまでにさまざまなテレビ局の音楽番組に出演させて頂いてきた中で、グループのラストステージをどうするべきか、メンバーそれぞれにずっと悩み考えてきましたが、20年間一緒に歩んできたスタッフがいて、5人でレギュラー出演をさせて頂いた『SMAP×SMAP』を自分たちのラストステージとさせて頂きたいという想いに至りました。
    NHK紅白歌合戦には23回も出場をさせて頂きましたこと、心より感謝しておりますと共に御礼申し上げたいと思います。
    陰ながらになってしまいますが、第67回紅白歌合戦のご成功を心よりお祈りしております。
    本当にありがとうございました。そしてこれからもメンバー5人それぞれに、お世話になることもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します
    紅白辞退が決まり、5人そろって歌う姿が見られるのは、26日放送の「SMAP×SMAP」最終回で放送予定の「世界に一つだけの花」が最後となる。最終回の生出演もなく、紅白辞退も決まったことで、5人が顔をそろえる機会は消滅した。

    • 0
    • 16/12/23 21:10:25

    >>3971
    そんな過去もあったんですね。知らなかった。本当にブラック企業だな。

    • 0
    • 16/12/23 20:05:47

    全て事務所と言うかメリー親子の仕業。
    解散から始まり~紅白辞退全てメリー親子のせい。メンバーの不仲説も!勝手に設定してるし…本当糞親子腹立つ!

    • 0
1件~50件 (全 4642件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ