義母と実母…

  • なんでも
  • お好み焼き
  • 16/08/10 09:10:41

義母→小学校教諭一筋。
定年後は退職金で旅行など遊びまくり。
義父は現役大学教授。
実母→悠々自適の専業主婦だったが父が定年を前に会社辞めて周りの反対押し切って店初めて、働いたことのない母毎日こき使われる。
店は毎月赤字。

何この違い。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/08/10 11:14:13

    働いてたなら海外くらいいかなきゃね。

    • 0
    • 16/08/10 11:14:11

    義家族の方が賢いですね

    • 0
    • 16/08/10 11:08:38

    ママスタでカツカツなのに専業の人いたりするけど、老後泣くことになるだろうなと思うわ。
    主のお母さんは予想外だったのかな?

    • 0
    • 9
    • 金魚すくい
    • 16/08/10 09:56:12

    うちみたい。義母嫌いだけど

    • 0
    • 8
    • お好み焼き
    • 16/08/10 09:25:59

    >>6
    私も専業だから不安だよ。
    母のようにずっと専業でいるのが夢だったけど考え変わってきた。
    まぁうちの旦那は勝手に店始めたりしないだろうけどさ。。

    • 0
    • 16/08/10 09:17:31

    実父のせいだね。

    • 0
    • 6
    • りんご飴
    • 16/08/10 09:17:21

    ちょっと違うけど、うちもそうー
    義父母公務員だったからリタイア後静かなところに2軒目の家建てて悠々自適、お金で揉めないので夫婦仲良し。
    母は子育て第一で学校の時間内とかでパートだったけど、今は熟年離婚してほそぼそ暮らしてる…
    だから専業VS兼業スレとか見てると先はわからないのにって思っちゃう。
    でも私も子供小さくて専業なんだけど…取り立てて資格もないし…将来不安!(>_<)

    • 0
    • 16/08/10 09:13:34

    今更じゃない?最初から全然違うじゃん。
    義理の両親は堅実。
    実の両親は無計画。

    • 0
    • 4
    • お好み焼き
    • 16/08/10 09:13:15

    見てて悲しくなる。。

    • 0
    • 16/08/10 09:13:13

    で?

    • 0
    • 2
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/10 09:12:06

    ちらうらへ

    • 0
    • 16/08/10 09:11:22

    だから何?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ