電動自転車持ってる方&#x{11:F9C2};

  • なんでも
  • チャリ☆
  • P900iV
  • 05/09/02 01:00:15
教えて下さい
今度、電動自転車を買おうと思ってるんですが、どこのにしようか迷ってます 今のところ{ふらっかーず・ナショナルのビビ・マミーポケット・ヤマハのパス・リトルモア}で悩んでいるんですが、お持ちの方いい点、悪い点あれば教えて下さい あと、4歳2歳の2人を乗せて坂(急ではないですが)登りきれますか? わかる方いらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • チャリ☆
    • P900iV

    • 05/09/02 21:37:03
    皆サン、レスありがとうございますm(__)m

    ◎サン→今日イ○ンの見てきたとこです 割りと安いんですね ウチは前に13㌔後ろに14㌔乗せてます ただ押して歩くのもフラフラなんで、重いと倒れてしまうかもですよね

    ヤマハパスさん→デザインでは1番ヤマハパスが気に入ってるんです♪ でも高いんですよね

    ナショ○ルさん→ずいぶん安く買われましたね それはビビ~なんですか?

    あかねさん→私は子供乗せ用を探してるので、安くても7万くらいからなような感じですが、普通の電動自転車だともっと安いのがたくさんありましたよ~

    • 0
    • No.
    • 8
    • ブルー
    • P901i

    • 05/09/02 13:13:10
    主さん横レスすいません&#x{11:F9D0};電動自転車って今はいくらくらいで購入できるのでしょうか?ちょうと母にプレゼントしようと思っていましたので…。

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-HI31

    • 05/09/02 12:38:17
    キラママさん、ご忠告ありがとう(*^_^*)
    そうなんですよね、道路交通法違反なんですよね。違法を勧めちゃいけませんね(^_^;)ごめんなさいm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 6
    • ナショ○ル
    • KDDI-KC32

    • 05/09/02 08:34:49
    一ヶ月前位に買いました。充電が切れても走りに、それ程の負担はなく車体も6㎏位だったかな?あまり抵抗の無い重さです。チビが小さいので前に乗せてますがガニマタにも、ならずに運転出来ます。
    今は軽いので4㎏とかあったような…
    自転車売り場の人に聞いては、どうでしょうか?
    ちなみに車体価格は4万ジャストで値切りました(^_^)v

    • 0
    • No.
    • 5
    • ヤマハ パス
    • P900iV

    • 05/09/02 08:14:33
    愛用中です。
    デザイン的には普通のママチャリなんでイマイチなんですが、かなり楽です。
    お子さんを乗せて坂道…だと、デザインよりもパワー重視したほうがイイかも。
    バッテリーのより大きなモノがイイと聞いたので、私はパスにしたんですが(^-^;)やはり見た目がイイ(?)ものはバッテリーもコンパクトでした。もぅ4・5年前なので、今はもっとイイものが出てたらすみませんm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 4
    • キラママ
    • KDDI-SN32

    • 05/09/02 07:49:46
    トピズレですが…前と後に子供を乗せて走るのはダメだったはずです↓事故が多いので気を付けて下さいね(>∩<*)

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-HI31

    • 05/09/02 02:21:56
    お役に立てるなら喜んで☆
    私のはイ○ンオリジナルで、8万円位でした。
    前に8㎏、後ろに15㎏乗せて走ってます。
    毎日20分位走って、週に1~2回充電しますが、電気代は気になる程じゃありません。
    満足してるけど唯一の難点は、車体が重いこと(27㎏)!手で引いて段差を持ち上げたいときや、停車してスタンドを上げたい時は一苦労です。
    あと、これは電動じゃなくても前後に子どもを乗せていれば仕方ないのかもしれないけど、全長が長いので、狭い所での切り返しやUターンが大変。バランスを崩しがちなので転倒する危険も。何度かひやっとする場面がありました(>_<)

    • 0
    • No.
    • 2
    • チャリ☆
    • P900iV

    • 05/09/02 01:25:47
    ◎サンありがとうございます 私が悩んでるメーカー以外のをお持ちの方でも、全然構いませんので教えて頂けると助かります やっぱり充電が切れると大変なんですね マメにしなきゃいけないんでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-HI31

    • 05/09/02 01:06:14
    電動自転車、めちゃくちゃ楽ですよ~!坂道も力がいらないから、どんどん登りたくなる(笑)
    私のは主さんが迷ってる機種じゃないからたくさんアドバイスはできないけどm(_ _)m
    あ、メーカーはわからないんだけど、下り坂で充電できるタイプが新発売されたらしいので、それもよさそう。なにしろ本体が重いので、充電が切れると悲惨な目に合うので(ToT)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ