毎週毎週のように義実家に

  • 旦那・家族
  • サーターアンダギー
  • 16/08/07 04:24:10

今日と今月の21日にも義実家に行くことになっているのに、13日のお盆にも泊まりに来てって言う義両親ってひどいですよね…
車で1時間はかかる距離です
21日は義祖母の米寿のお祝いです。世間的にはこの状況でお盆も行かないとダメですか?毎週毎週で嫌になります

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • お好み焼き
    • 16/08/07 07:39:45

    今日は何の用事あって行くの?
    今日行くのやめて、盆と21日にいったら。
    1時間の距離なら泊まらなくてもいいと思うけど。

    • 0
    • 16/08/07 07:34:22

    毎週って大変だから行きたくないって行ってもらえばそれで解決しないの?盆正月と何かあったときだけ顔だしておいてあとは好きにすればいいじゃない?一時間の距離なら尚こと嫌ですがつうようしそうだけど。

    • 0
    • 12
    • 金魚すくい
    • 16/08/07 07:26:09

    最高に嫌だけど、一応どっちも行く。でも、お盆は泊まりなしにしてもらうよう旦那に交渉してもらう。うちも、毎年お盆とお正月は泊まりが決定してて、憂鬱。楽しいのは旦那、子供、義理両親だけ。

    • 0
    • 16/08/07 06:59:07

    うちもそうだったけど、2歳から土日に子どもの習い事を入れたよ。
    習い事を理由に行かなくなったよ。
    義実家は習い事があるからって理由になるから諦めてくれるし。

    • 0
    • 16/08/07 06:45:40

    うちも子供夏休み入ったら旦那の休みに合わせてほぼ毎週誘われてる…。
    正直うんざり。

    お盆はまだ何も言ってこないけど、誘われそうで今からいやだ。
    家族の週末の思い出より義実家の思い出ばっかり…ほんといやだ(ー ー;)

    • 0
    • 16/08/07 06:36:11

    車で10分の距離。
    必要以上に会いたくないから、子供の習い事や家電の設置とか業者の見積もりは土日か祝日の多い月曜にして、先に予定入れてる。

    • 0
    • 16/08/07 06:20:38

    1回行くと習慣になるからね。お盆はお供えお仏壇に供えて、お友達家族とどっか行く約束とか言って帰ったら?

    • 0
    • 7
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/07 06:15:20

    米寿のお祝いは行かなきゃダメそうだけど、お盆は行かない。

    うちは宗教的にお盆がないからわからないんだけど、お盆は行かなきゃいけないものなの?
    夫の会社もお盆休みないし、地域的にお盆は7月だし。
    こんな人もいるからなんか理由つけて行かないにしちゃえば?

    • 0
    • 6
    • サーターアンダギー
    • 16/08/07 06:10:58

    うちの場合だったら、21日は行ってもお盆は行かないな。(その逆で21日は行かずお盆に行くか)
    世間的にダメな嫁でも関係ないや。

    旦那は日曜休みで後はカレンダー通りだし、毎週なんて無理。
    家族だけで過ごしたい。

    • 0
    • 16/08/07 06:05:36

    えーー泊まりに行きたい!
    ご飯作らなくていいから楽だし。
    うちは義実家近すぎてなかなかお泊まりの機会がないの。子供連れて毎週遊び行ってる。
    泊まりに来てって言われるなら快く応じて仲良くしてた方がいいよ!がんばれ!

    • 0
    • 4
    • 横手焼きそば
    • 16/08/07 05:42:41

    うちはお盆は絶対だし、米寿のお祝いもやるなら行くしかない。
    同じく車で一時間くらい。
    まとめてほしいけど、さすがにそれはこっちが決めることじゃないから仕方ない。
    嫌だよねー。

    • 0
    • 16/08/07 04:52:30

    お祝いやお盆が重なっただけじゃなく、毎月毎週いくなら
    旦那さんも実家好きなんだね。みんな暇なのも原因かもね。
    うちなんって義父は趣味が多く義母は仕事しているし綺麗好きだから年に1回しか誘われないな。
    それも二日で帰らされるよ。

    • 0
    • 2
    • サーターアンダギー
    • 16/08/07 04:37:20

    >>1
    ですよね…
    夫と相談してみます

    • 0
    • 1
    • たこ焼き
    • 16/08/07 04:33:06

    そういうのって世間は関係ないでしょ。
    地域差もあるし、それぞれの家庭のやり方もあるんだから。
    その中でどうするかは夫婦で決める事。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ