男子高校生が心肺停止 県立高校でグラウンドに落雷 埼玉・川越市

  • ニュース全般
  • 牛乳
  • 16/08/04 18:54:45

日テレNEWS24

 4日午後4時前、埼玉県川越市にある県立川越南高校のグラウンドに雷が落ちた。
グラウンドでは野球の練習試合が行われていて、16歳の男子高校生1人が心肺停止の状態になっている。
試合中、生徒に雷が落ちた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 126
    • ぐるぐるタイフーン

    • 16/10/13 15:41:53

    落雷にあって元気になったって聞いたことないから、難しいんでしょうね。
    お気の毒です。

    • 0
    • 16/10/13 15:39:14

    当たりどころのない親子さんの気持ちを考えると…
    ご冥福をお祈りします

    • 0
    • 16/10/13 00:53:11

    気になってたんだけど亡くなったのはショックです。ご冥福をお祈りします

    • 0
    • 16/10/12 23:53:09

    若い命がこんな形でなくなるのは本当に残念です。
    御冥福をお祈りいたします。

    • 1
    • 16/10/12 23:27:35

    亡くなったね…

    • 0
    • No.
    • 121
    • リレーの選手

    • 16/10/12 19:45:38

    トピが上がっているから回復してるんだ!と思い込んで開いた…残念です。
    ご冥福をお祈りいたします。

    • 0
    • No.
    • 120
    • 障害物競争

    • 16/10/12 19:29:43

    亡くなったのか…

    • 0
    • 16/10/12 17:39:09

    >>116
    亡くなったんだ…。

    ご家族や同級生や野球部の仲間達も本当につらいよね…。

    • 0
    • 16/10/12 14:52:02

    亡くなったんだ(´pωq`)

    • 0
    • No.
    • 117
    • 美脚レース

    • 16/10/12 14:39:02

    そうなんですね。残念です。

    ご冥福をお祈りいたします

    • 0
    • No.
    • 116
    • チェッコリ玉入れ

    • 16/10/12 14:27:50

    友人のお子さんが和光高校の在校生なので聞いた話なのですが、落雷にあった男子部員の子は数日前に亡くなったそうです。
    事故後ずっと入院してたそうですが、結局は意識が戻らないまま亡くなってしまったそうです。

    • 1
    • 16/08/11 20:38:11

    安否を知りたいです

    • 0
    • 16/08/11 14:21:46

    心配だ

    • 0
    • 16/08/11 09:46:32

    どうなったの?

    • 0
    • No.
    • 112
    • 金魚すくい

    • 16/08/09 09:15:18

    どうなりましたか?

    • 0
    • 16/08/07 08:23:04

    保護者説明会あったの?

    • 0
    • 16/08/06 23:54:56

    続報ないね

    • 0
    • 16/08/06 21:12:39

    >>102
    少年野球はスパイクの裏がゴムだけど、中学野球からは金具だからね。

    • 0
    • 16/08/06 21:00:52

    >>93
    こういう人って自分で調べられないの?
    検索したらすぐ出てくるのに。

    • 0
    • 16/08/06 21:00:19

    >>102
    ベルトもスパイクも金属

    • 0
    • 16/08/06 19:45:37

    雷がゴロゴロ鳴ってるのが聞こえた時点で、落雷の可能性があるから速やかに避難しないと危険なんだよ。まだ遠くの方だし晴れてるから大丈夫~って油断してると危ない。

    • 0
    • 16/08/06 18:32:24

    >>99
    そうなんだ…
    でもこれからも、遠くでゴロゴロ鳴ってる位ですぐ屋内に避難、とかにはならないよね。
    難しいよね、運が悪いとしか言えない。

    • 0
    • No.
    • 104
    • 金魚すくい

    • 16/08/06 18:18:20

    >>93詳しく知りたい!
    いつ?

    • 0
    • No.
    • 103
    • アイドルのグッズくじ

    • 16/08/06 15:27:18

    >>102は?落ちるわ

    • 0
    • No.
    • 102
    • 金魚すくい

    • 16/08/06 15:25:34

    何か金属でも身につけていたの?
    人に落ちるもんなの?

    • 0
    • 16/08/06 15:15:32

    >>99そうなんだぁ!
    遠くで鳴ってる方が危ないって、大人がしっかり知っておかないといけないね!
    私も覚えておこう。

    • 0
    • 16/08/06 12:54:57

    100

    • 0
    • 16/08/06 11:03:56

    雷は遠くの方でゴロゴロ鳴ってて、空もだんだん暗くなってきてる所で晴れ間があったからまさか雷が落ちるなんて思わなかったって近所の人が言ってたよ。だから、試合も中止にしなかったんじゃないかな?本当は遠くで雷鳴ってる位が一番危険だって前にテレビでやってたけどね。

    • 0
    • 16/08/06 10:48:39

    >>95
    雷注意報出てても晴れててゴロゴロと音もなってない状態なら、試合が中止になることないよ。
    雷注意報だけで、いちいち中止にしてたら、試合も練習も全然できないよ。

    • 0
    • No.
    • 97
    • いももち

    • 16/08/06 10:47:32

    >>95
    天気は悪くなかったみたいだよ。

    • 0
    • No.
    • 96
    • じゃがバター

    • 16/08/06 10:40:14

    >>93
    うん

    • 0
    • 16/08/06 06:09:26

    学校が試合中止にしなかったの?

    • 0
    • No.
    • 94
    • アメリカンドッグ

    • 16/08/06 01:10:05

    ちょうどこの日、近くにある水上公園プールにいました。
    積乱雲があって、急に曇り始めて…そしたらゴロゴロゴロ~ってほぼ頭上で鳴り始めて、早々と帰宅。

    まさかこんな事になっていたなんて。

    帰り道に南高の道を通った時、大東分署の消防署前にパトカー1台停まってて、ん?と思ったけど…まさかだよ。

    どうか回復しますように。

    • 0
    • No.
    • 93
    • クレープ

    • 16/08/05 23:33:48

    前に埼玉県桶川市で落雷落ちて小学生が亡くなったよね…。

    • 0
    • 16/08/05 21:27:18

    これからの子供だから元気になって欲しい

    • 0
    • No.
    • 91
    • 焼きそば

    • 16/08/05 18:53:55

    >>72デマ?

    • 0
    • 16/08/05 18:05:52

    うちの子も野球をやっていたから他人事とは思えない。
    一日も早く元気になりますように!

    • 0
    • 16/08/05 16:57:40

    まだ意識回復してないのね…

    • 0
    • No.
    • 88
    • 五目スープ

    • 16/08/05 16:04:30

    >>84
    朝日新聞
    8月5日15時11分

    試合に来ていた他校の生徒が心肺停止状態で病院へ搬送された。
    男子生徒は意識不明の重体となっている。
    県警川越署は落雷時の詳しい状況を調べている。
    高い気温を記録した
    4日の川越市は、雨雲をともなった積乱雲が発生しやすくなっていた。
    落雷のあった当時は、雷注意報が発令されていた。

    • 0
    • No.
    • 87
    • メロンパン

    • 16/08/05 15:26:02

    >>86
    もしかしたら、心臓は動き出したけど意識はまだ戻ってないのかもしれないね。
    Twitterいろいろ見てたら和光高校野球部の主将さんや副主将さんのアカウントを見つけたけど新しい情報はまだツイートされてなかった。

    • 0
    • No.
    • 86
    • 肉じゃが

    • 16/08/05 13:12:17

    意識戻ったってニュースで言ってないよね。

    • 0
    • No.
    • 85
    • きなこパン

    • 16/08/05 13:05:54

    >>72
    よかった~
    6時台のニュースではまだ心肺停止って出てたから気になってた。

    • 0
    • No.
    • 84
    • 五目スープ

    • 16/08/05 13:02:38

    >>76
    …予兆なく
    校舎へ走る 

    埼玉新聞 8月4日

     県立川越南高校で、落雷を受けたとみられる事故。
    現場付近の住人らは「怖かった」「火事かと思った」と驚きを隠せない様子だった。

     グラウンドの向かいにあるアパートでテレビを見ていた渡部綱三さん(81)は、頭上で「ドーン」という大きな音を聞いた。
    窓からグラウンドを見ると「(野球部の)生徒たちがグラウンドに道具を置いたまま『逃げろー』と走りながら校舎に避難していた」という。
     現場から約300メートル離れた大東市民センターにいた女性(73)によると、事故当時は雨は降っておらず、黒い雲は出ていたものの空は明るかったという。
    「まさか雷の音だとは思わなかった」と不安な様子で話した。
     県教育委員会は、
    7月19日に落雷事故の防止について県立学校や市町村教委に通知を出し、注意喚起していた。
    保健体育課によると、通知では、落雷の予兆があれば活動を中止することのほか、気象庁の落雷情報を活用したり、避難場所を事前に生徒に伝えておくことなどを求めている。

     気象台は「たとえ晴れていても、積乱雲が急激に発達して雷が落ちることもある。
    少しでも空に変化があれば、スマートフォンなどで気象情報を確認してほしい」と話している。

    生徒がいたとみられる野球グラウンドの一塁付近=4日午後、川越南高校

    • 0
    • 16/08/05 10:54:04

    >>72
    ほんとに?よかったー

    • 0
    • No.
    • 82
    • 三角牛乳

    • 16/08/05 10:51:03

    ニュース続報ないね?

    • 0
    • No.
    • 81
    • マカロニグラタン

    • 16/08/05 08:15:41

    可哀想に

    戻っておいでよ!

    • 0
    • No.
    • 80
    • 手巻き寿司

    • 16/08/05 08:14:25

    昨日、晴れてたのに少し陰ったかなぁって思ったらいきなりピカッッ!!っと光った。その後にゴロゴロゴロゴロ~って。そんな感じだったんだろうね。明らかにピカピカゴロゴロしてたら避難しただろうけど。

    • 0
    • No.
    • 79
    • パインパン

    • 16/08/05 07:38:18

    >>72
    そうなんだ。意識戻って良かった!
    火傷とか後遺症大丈夫かな?
    早く元気になってほしいね。

    • 0
    • No.
    • 78
    • 鮭フライ

    • 16/08/05 07:29:07

    >>72
    全身火傷じゃないの?

    • 0
    • No.
    • 77
    • 味噌ラーメン

    • 16/08/05 07:06:52

    >>72 うわー!よかった!

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ