単身赴任でお金がない へのコメント(No.65

  • No.65 愚痴らせてください

    RX3Xum3tsq

    16/10/11 20:44:21

    来週帰国するんですが、おみやげ何がほしい?と聞いてくれました。

    その気持ちは嬉しいけど、欲しいものないし、心底旦那が無事に帰ってきてくれるだけで十分で…。
    そう伝えると遠慮してると思えるのか、『考えといて』という、返信。

    その後も何度かやんわりと『何もいらない、無事の帰国が一番の願い』と伝えるのに、そんなやりとりが続いてるうちに、妙にイライラしてきて。

    ぶっちゃけこのトピに書いたように、単身赴任の二重生活でお金がなくて不満に思ってたくらいなので、気持ちは本当に嬉しいけど本当に欲しいものないし、散財してほしくないのが本音です。
    まだその一言は飲み込んでますが、だったらお金が良い!と言いたいくらい。

    日本で必要な支払い済ませ3人で使う生活費とほぼ同額を現地で休みには観光やら遊びやら一人使ってる上で、本当に私のおみやげはいらないと言ってるのに、何故使ってこようとするんだろ!?本音言わなきゃわからないのかな。

    見栄?かっこつけ?ほんっと腹が立ちます!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.66 借り物競走(好きな人)

    aVztnJnE3v

    16/10/11 20:56:42

    >>65お土産を聞く事が見栄?海外での生活がどれだけしんどいか考えなよ。家族のために働いてるのに主最低

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。