東京から青森まで約700kmのタクシー代を踏み倒しで56歳男を逮捕

  • ニュース全般
  • 脱脂粉乳
  • 16/08/03 06:37:51

東京から青森まで、およそ700kmもの距離を走った高額のタクシー料金の踏み倒しで被害に遭った男性運転手が、まさかの事態について証言した。
多額のタクシー料金踏み倒し。

その額およそ25万円。
1日午後8時20分ごろ自称、左官業の小林雅浩容疑者(56)は東京・港区の路上からタクシーに乗車した。その行き先は青森だった。
小林容疑者を乗せたタクシーの運転手は、「ちょっと冗談かもしれないと思って、『遠いし高いですよ』って言ったんですね」と話した。

それもそのはず東京から青森までその距離は、およそ700km。高速道路を使い9時間余りの道のりとなる。青森までの道中、小林容疑者は「青森にお金持ちのおばあちゃんがいて着いたら料金を支払ってもらうことになっている」と語っていたという。
小林容疑者を乗せたタクシーの運転手は「怪しいとも思いましたけど、きっぱり言い切るから信用しました。ねぶたがどうのこうのって言っていたから、ねぶたが見たかったんじゃないですかね」と話した。

気になる東京から青森までのタクシー料金は、25万5,450円。
小林容疑者に所持金はなく、詐欺の現行犯で逮捕された。取り調べに対し容疑を認めていて警察は、なぜ、青森に来たのかなどを調べている。

www.fnn-news.com 08/02 19:43

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/08/03 14:43:30

    タクシー運転手気づけよ

    • 0
    • 16/08/03 14:24:35

    ロングの夜明さん。

    • 0
    • 14
    • 春雨サラダ
    • 16/08/03 12:33:43

    また9時間かけて帰るんだよね…かわいそうだ

    • 0
    • 16/08/03 12:32:30

    払えないなら乗るな。

    • 0
    • 16/08/03 09:42:26

    タクシーの場合途中休憩とか出来ないのかな

    • 0
    • 16/08/03 08:43:39

    いい年したおっさんが踏み倒そうなんて…
    けど仮に払ってもらっても青森から東京帰るのは肉体的にも金銭的にも大変そう。
    帰りの高速代は会社から出るの?自腹?

    • 0
    • 16/08/03 08:30:41

    普通の車で700キロ走ったらいくらかかるの?
    ガソリン代で1万くらい?

    • 0
    • 9
    • ソフト麺
    • 16/08/03 08:26:27

    あきれる。

    • 0
    • 8
    • ぶどうパン
    • 16/08/03 07:42:01

    金あっても25万払ってタクシーで行かないと思うけどな。分割で支払って貰うのかな?

    • 0
    • 16/08/03 06:55:12

    先にいくらか貰わないと。

    • 0
    • 6
    • 春雨サラダ
    • 16/08/03 06:44:41

    東京から青森間じゃまだまだ甘いな。

    昔、秋田から鹿児島までの区間のタクシー代踏み出したの居たよ

    • 0
    • 5
    • カレーライス
    • 16/08/03 06:44:40

    よく信用したね

    • 0
    • 4
    • カレーライス
    • 16/08/03 06:44:04

    え、これって払ってもらえないの?

    • 0
    • 16/08/03 06:43:37

    タクシーの運転手が可哀想

    • 0
    • 2
    • 春雨サラダ
    • 16/08/03 06:40:21

    最低だな

    • 0
    • 1
    • 春雨サラダ
    • 16/08/03 06:40:21

    最低だな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ