高島礼子 高知東生被告との離婚届を提出

  • ニュース全般
  • お楽しみ給食
  • 16/08/01 17:38:26

東スポWeb [8/1]

女優・高島礼子(52)が1日、元俳優で会社経営の高知東生(本名・大崎丈二=51)被告との離婚届を提出した。

所属事務所がマスコミ各社にあてたファクスで発表した。
「弊社所属の高島礼子より、離婚届を提出したとの連絡がありましたので、皆様にご報告いたします」とし、
「この選択をご理解いただき、今後とも暖かく見守ってくださいますようお願い申し上げます。
皆様にはこのたびの件では、ご心配をおかけしお騒がせいたしましたことを心よりお詫び申し上げます」と締めくくっている。

高知被告は先月29日の保釈の数日前に留置場で離婚届に署名をし、高島の署名欄が空白の用紙を弁護士を通じて渡していた。
いつ署名し、役所に提出するかは高島に委ねられている状態だった。

6月24日の高知被告の逮捕直後、高島は
「彼は私が支えなければ…」と妻としての責任を感じ、逮捕から
1週間後の会見でも
「妻としての責任はあると思っています。
彼が深く反省して、これからどうやってマイナスからちゃんと更生してやり直していくのか、見極めたい」とも話した。
だが、その後は周囲の離婚の説得を受け入れて「離婚やむなし」を決意したという。

7月30日に高島は京都での主演ドラマの撮影を終え、東京に戻った。
高知から届いていた署名・押印済みの離婚届を高島が提出した。

高島は1999年2月に高知被告と結婚、17年間の夫婦関係に終止符を打った。

1999年に結婚以来、
「おしどり夫婦」として仲むつまじい姿が人気だったが結婚18年目、高知被告が浮気のみならず薬物に手を染めたことに高島が決断した。

2人は1997(平成9)年にドラマ「せいぎのみかた」で共演。
98(同10)年10月に2人そろって婚約会見を開いた。

高知被告(右)との
離婚届けを提出した高島

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 金魚すくい
    • 16/08/08 04:19:19

    >>53
    極道の姉さんみたい。お勤めご苦労さんって。
    極妻演じただけあるわ。

    • 0
    • 54
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/08 04:17:57

    >>53
    責めないってすごいよね。
    私なら怒鳴り散らすかも(笑)

    • 0
    • 16/08/08 03:58:07

    保釈後高島礼子に電話したら
    「お疲れ様」って言われたって。
    どういうこと?

    • 0
    • 52
    • マカロニグラタン
    • 16/08/02 23:45:31

    >>45矢田は周りが反対したにもかかわらずお塩と一緒にアホ丸出しになったから。

    • 0
    • 16/08/02 16:01:32

    >>47
    なんかガッカリした

    • 0
    • 16/08/02 15:56:59

    >>49
    高島さんを悲しませる男は許せん!
    でも、この事件があってから益々高島さんのファンになりました。
    こんな綺麗で働き者の奥さんを裏切る高知は終わった。

    • 0
    • 49
    • 手巻き寿司
    • 16/08/02 15:47:20

    >>31
    間髪入れず

    ゲンダイネット [8/2]

    情に流されることなく早々に決断したのは大正解というべきだろう。
    保釈された際は
    「(高島に)早く会いたい」と泣き言を漏らしていた。
    一方の高島は京都に滞在していて、保釈については静観。
    これに対して、「いかにも同情を買うジゴロの手口。
    人のいい高島はサインできないのでは」「判を押さないことを見越しての郵送」といった声も上がっていた。
    30日に全日程が終了し、高島は同日夜に帰京。
    高知被告とは31日に話し合いを持ち、
    「離婚」の決断に踏み切った。
    初公判が今月31日に開かれるため、その前にはスッキリさせたかったという事情もあるようだ。

    芸能評論家の肥留間正明氏はこう話す。
    「高島には『おめでとう、良かったね』と言ってあげたいですね。
    これまで散々振り回されていたのに、ここでズルズル引きずってしまったら、いくら高知被告が“二度と薬物はやらない”と言ったって、周囲は
    “やってるに違いない”という目で見てしまう。
    当然、高島自身の今後のドラマやCMにも影響が出てくるわけで、そういったリスク要因は早々に切り離すべきでした」

    都内の自宅はすでに売りに出されているという情報もある。

    高島の今後を考えれば大英断というべきだろう。
    高島は、6月の謝罪会見で「今後の彼の動向を見て、決断をしなければ」と話すなど最後まで「離婚」の2文字を口にせず、複雑な女心をのぞかせており、この妻を揺さぶるような動きに「まだ彼女の心を乱すつもりなのか」と周囲では警戒する人もいた。

    夫婦生活に終止符

    • 0
    • 16/08/02 15:43:28

    別れてほしかったから…ほんと良かったです。これ以上、高島さんに迷惑かけないでほしい。

    • 0
    • 16/08/02 15:42:42

    保釈された車の中でタバコ吸ってたんだね。高島さんにはこれから頑張ってもらいたい

    • 0
    • 46
    • 味噌ラーメン
    • 16/08/02 15:25:40

    >>45
    言っちゃ悪いけど、矢田亜希子さんよりも
    高島さんの方が女優として上だから干されることは無いと思う。
    でも、高島さんのこれからが気がかりですね。
    この事件とは関係なく、今迄通り活躍されることを願うばかり。

    • 0
    • 45
    • ホワイトシチュー
    • 16/08/02 15:18:41

    高島さんほどの女優さんなら大丈夫だと思うけど、矢田亜希子はお塩のせいで干されたよね…

    まぁあれは人が亡くなってるから余計か…

    • 0
    • 16/08/02 12:04:37

    >>40
    確かに…
    子供がいない熟年離婚はきつそう
    孫の楽しみもないわけで…
    高島さんは仕事に生きるのかな。

    • 0
    • 16/08/02 11:33:32

    >>40
    高知の女癖にこれから悩まされる事もなく(それは気にしてたみたいだから)前向きに進んでいくよ。女は決断したら強いはず。

    • 0
    • 16/08/02 11:33:03

    全くお似合いじゃなかったからね。

    • 0
    • 41
    • カフェオレ
    • 16/08/02 11:28:01

    高知のインスタに「仲良い夫婦アピール」で高島さんとのツーショットが
    時々載ってたけど、
    それ以外は殆ど自意識過剰のキモい自撮り画像。
    なんか異様な雰囲気だと思っていた矢先に今回の事件。
    やっぱり薬のせいでおかしくなってたんだねー。

    • 0
    • 40
    • マカロニグラタン
    • 16/08/02 09:25:49

    高島さんの性格を周知してるもんね。優しさに甘えすぎ。高島さんはせいせいしたと言うよりは身を切るような決断だったと思う。それを解っているくせに会いたいなんてね。
    自分なら崩れ落ちてしまうわ。
    高島さんはこれから何を楽しみに生きていくんだろう。いっそのこと極妻みたいに撃ち殺せたらよかったのにとさえ思ってしまうわ。高知のバカヤロー!

    • 0
    • 16/08/02 08:22:06

    >>34
    私は100%だと思ってる。
    大女優が奥さんで、しかも食わせて貰ってる身で奥さんの仕事無くなったらまずいじゃん?なのにそれでもやってた人だもん。
    薬買う金欲しさに変な商売に手を出しての繰り返しになると思うわ
    芸能人って講演会とかするとギャラが破格だって言うし、今回のをネタに全国講演してまわるかもね。

    • 0
    • 16/08/02 08:19:37

    子どもいないし、自分の稼ぎたんまりあるんならこんなおっさん用なしだよね
    高島さん美人だし、もっといい男山ほどいるよ

    第2の人生楽しんでほしい

    高知は自殺でもしたらいい

    • 0
    • 16/08/02 08:17:11

    高知みたいな男、見るからに不誠実そうで嫌い。
    イケメンとも思わない。
    ただ、高知は口が巧いから女性がコロッと騙される。
    完璧なスケコマシですね。

    • 0
    • 16/08/02 08:05:34

    浮気しないと平気で言う輩ほど浮気しちゃうんだね。

    • 0
    • 16/08/02 07:49:28

    どーせ武勇伝かのように今回のことをクラブの姉ちゃんに熱く語るんだろうね~

    あんな豚ゴリラみたいな女と浮気されて一般人の私でさえムカつくのに高島さんなら…
    高島さん大好きだから私が悔しすぎる!!

    • 0
    • 34
    • マカロニグラタン
    • 16/08/02 07:35:33

    これで高知の再犯率は99%くらいになったかもね。
    もうなんのためらいもなく薬物に手を出せる。
    自業自得
    高知はもう死人まっしぐら

    • 0
    • 33
    • 味噌ラーメン
    • 16/08/02 07:18:57

    >>32
    同感!
    高島さんにはこんなクズと関わりあってるような時間はない。
    高知は早く刑務所行きになって欲しいです。

    • 0
    • 16/08/02 07:09:52

    良かった良かった。
    高島さんに新しい素敵な人生を
    高知には二度と這い上がれないドン底人生を

    • 0
    • 31
    • 手巻き寿司
    • 16/08/02 07:03:45

    >>26
    ついに決断

    デイリースポーツ [8/2]

    離婚届の提出日は公表せず。
    芸能界きってのおしどり夫婦が、夫の
    「不倫」と「薬物」というダブルの裏切り行為によって、17年間の結婚生活にピリオドを打った。
    1999年の結婚以来、仲むつまじい姿を度々披露してきた夫婦の歴史が終わりを迎えた。
    衝撃の逮捕劇から38日、高島が愚行に走った夫との離婚を報告した。

    この日午後、オフだったという高島だが、自身のコメントを添えることはなく、複雑な胸中は明かさなかった。

    高知被告は保釈された際、離婚について問われると、返答はせずに苦笑い。
    「早く会いたいです」と高島にメッセージを送り“未練”をにじませていた。
    夫の保釈にタイミングを合わせるかのように、翌30日夜に高島は撮影で長期滞在していた京都から帰京していた。
    2人がどのように離婚を協議したかについて、所属事務所は「プライベートのことなので、聞いてません」と明らかにしなかった。

    1日に直接話し合いか

    関係者によると、先月29日の保釈直後、高島の元に高知被告から電話が入ったという。
    「いろいろすまん。
    会いたいんやけど」。
    あいさつ程度で終わったようで「周囲から強く離婚することを勧められていた高島さんは、その時には腹が決まっていたのか、もしくはここで気持ちが揺らいではいけないと懸命にこらえたのか、本当に短い会話だったそうです」。

    高知被告は勾留中に弁護士を通じて署名、押印済みの離婚届を送付。

    2日間、高島はオフで会える時間があった。
    「でも、高知は高島さんと31日まで会えていない。
    周囲の声に従って会わないようにしていたのだろう」と2人の知人は言う。

    しかし、一方で「実は離婚発表した1日に直接会ったと聞いています。
    最後に“会いたい”という彼の思いをくんだあたりが優しい彼女らしい」と明かす人もいる。
    離婚届は出したものの、慰謝料、財産分与など離婚の条件面についてはこれからになるという。

    • 0
    • 30
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/08/01 20:51:13

    >>20
    刑務所では男児が顔を会わす事はないらしい
    公判では高知と薬物女が同時に行われるらしい
    ひるおびでやってた

    • 0
    • 29
    • メンチカツ
    • 16/08/01 20:46:20

    女優業続けていくなら仕方ないよね。
    イメージもあるし。
    早めに離婚で良かったんじゃない。

    • 0
    • 16/08/01 20:45:02

    >>24 あの早く会いたいって怖かった。逆恨みしそうな男だから金輪際関わらない方が良さそう。

    • 0
    • 16/08/01 20:38:59

    高島さん、迷惑掛けた周りへのけじめとして、形上離婚届は出したけど、きっとやっぱり心配なんだろうし嫌いにはなりきれない気がするな~

    • 0
    • 26
    • お楽しみ給食
    • 16/08/01 19:31:51

    スポニチ

    離婚を発表した。
     既に離婚届を受理された。
    浮気のみならず薬物に手を染めたことに高島が決断した。

    99(同11)年2月に結婚。ハワイで式を挙げた。高知被告は再婚だった。

    高知被告は、7月29日に保釈時、報道各社から離婚届の提出について問われても苦笑いで応じ、意思は明確にしていなかった。

    高島は6月30日に会見した際、高知被告について「彼のやったことはあまりにも大きな罪。裏切りでもある。
    許せるかというレベルの問題でもなくて重大なこと」などと厳しい表情で話していた。

    離婚の考えを問われた際に「それも選択肢の一つ。私が自分のために、自分を守ってくれる方のために、そういう決断をしなければいけないということも現実を見て、今後の彼の動向を見て判断しなきゃいけない」と語っていた。

    • 0
    • 25
    • わかめご飯
    • 16/08/01 18:48:40

    女優なんだし生活には困らないし、ヒモ男なんか捨てていいよ

    • 0
    • 24
    • ドライカレー
    • 16/08/01 18:45:20

    きのうは高知が高島に早く会いたいと言っていたからこの離婚のスピードには驚いた。
    高知は離婚届を送りながらまさか捨てられると思ってなかったんだろう。
    引いといて高島がグイグイと来てくれると思っていたっぽい。

    • 0
    • 16/08/01 18:40:35

    あんなグズ旦那捨てて当然、スッキリだよ
    高島さんは今以上に素敵に輝く女優さんでいてほしい

    • 0
    • 16/08/01 18:30:03

    高地も礼子の事は金づると思ってそう。

    • 0
    • 16/08/01 18:25:31

    >>19
    腕のいい弁護士さんを依頼して、高知にはビタ一文も入らないようにして貰いたい。

    • 0
    • 20
    • きなこパン
    • 16/08/01 18:23:35

    >>16
    あんな女、熨斗を付けてくれてやるって感じじゃない?
    二人で刑務所で手をつないで仲良くやったらいいのよ。

    • 0
    • 19
    • 手巻き寿司
    • 16/08/01 18:23:31

    離婚してよかったと思うけど、財産分与とかどうなるんだろう?高島さんは財産取られて損とかそんなこと考えるタイプではなさそうだけど、余計なお世話だけど大金が高知に渡るのなら嫌だな。

    • 0
    • 16/08/01 18:22:02

    高知は離婚届けは破り捨てられるとたかをくくってたと思うな。

    • 0
    • 16/08/01 18:21:42

    この画像の高知の顔、劣化してるねー。
    薬の影響もあるんだろうね。
    高島さんはいつ見ても綺麗だわ。

    • 0
    • 16
    • 味噌ラーメン
    • 16/08/01 18:17:21

    高島さんにとってはその方がいいと思うけど、なんか高知はあの女の方が大事で高島さんを捨てた感じならムカつくよね

    • 0
    • 16/08/01 18:15:37

    高島さん、グッジョブ!
    今は辛いかも知れないけれど、これが正解。
    厄介なヒモと縁が切れて良かったよ。

    • 0
    • 14
    • 味噌ラーメン
    • 16/08/01 18:09:22

    潔いいね。尿検査クリアしたけど、完全に自身の身の潔白を証明するには正しい判断だね。 これからも、ご活躍しつづけれますように!

    • 0
    • 13
    • ミネストローネ
    • 16/08/01 18:01:59

    意外と早かったね。
    でも判決出る前に他人になるのは賢明だよね。
    がんばれー

    • 0
    • 12
    • 冷凍ミカン
    • 16/08/01 17:59:52

    離婚したくなかったけど周りが許してくれなかったんだろうな。
    でも、これで良かったと思う。

    • 0
    • 11
    • マカロニグラタン
    • 16/08/01 17:54:36

    クズ夫と離れられてよかったね。

    • 0
    • 10
    • ポテトサラダ
    • 16/08/01 17:51:48

    高島さんだったら再婚も出来ると思うし良かったね。

    • 0
    • 9
    • 揚げパン
    • 16/08/01 17:44:22

    仕方ないよね。
    夫婦だけの問題じゃないし。

    • 0
    • 16/08/01 17:44:19

    ダメージ大きいと思ったけど、高知の事件の後に選挙やら何やらで結構あっさりだったし、もう離婚したらあんまり関係ないし、本人にはあまりダメージないといいね。

    • 0
    • 7
    • カレーライス
    • 16/08/01 17:43:30

    高知東生の方からか。

    • 0
    • 6
    • 鮭フライ
    • 16/08/01 17:42:58

    離婚しないと思ってたから驚いた。でも決断が早いのはリスペクトする。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ