高3男子、列車に飛び込み死亡=奈良

  • ニュース全般
  • 春雨サラダ
  • 16/07/31 14:29:04

時事通信 [7/31]

31日午前7時10分ごろ、奈良市朱雀の近鉄京都線高の原駅で、京都府木津川市に住む私立高校3年の男子生徒(17)がホームから線路に飛び降り、進入してきた橿原神宮前発京都行き上り急行列車にはねられた。
生徒は搬送先の病院で死亡。
列車の乗客約500人にけがはなかった。

県警奈良署によると、ホームにいた人や列車の運転士が、男子生徒が自分で飛び降りる姿を目撃していた。
同署は自殺を図ったとみて家族らから事情を聴く方針。
現場付近から遺書のようなものは見つかっていない。

 8000人に影響

 急行電車(6両編成)にはねられた。
病院へ搬送されたが、その際、意識はあった。
奈良県警奈良署が事故の詳しい状況を調べている。

 近鉄によると、運転士がホームから線路に飛び降りる生徒を発見し、急ブレーキをかけたが間に合わなかった。

 この事故で、電車は現場に約1時間停止。
同線は上下線で計20本が運休するなどし、約8千人に影響が出た。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 春雨サラダ
    • 16/08/01 03:35:33

    >>11
    急行列車と接触した。
     高校生は制服姿で、高校の部活動の練習に向かう途中だった。
    高校生の母親は
    「クラブ活動や勉強のことで悩みがあった」と話している。

    朝日新聞

    • 0
    • 12
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/31 16:41:11

    電車にはねられて意識があるってすごいな。

    • 0
    • 11
    • 春雨サラダ
    • 16/07/31 16:16:32

    産経新聞

    朱雀3丁目のホームで、線路内に転落し、急行列車と接触した。

     奈良署によると、運転士は「人が飛び降りてくるのが見えた」という。
    同署は転落の原因を調べている。

    • 0
    • 10
    • ぶどうパン
    • 16/07/31 16:08:50

    受験で思いつめた?
    辛い気持ち親に話して欲しいなぁ。
    ホームの人や運転手さんも辛いね。

    • 0
    • 9
    • ぶどうパン
    • 16/07/31 16:08:50

    受験で思いつめた?
    辛い気持ち親に話して欲しいなぁ。
    ホームの人や運転手さんも辛いね。

    • 0
    • 8
    • ミートソース
    • 16/07/31 16:07:32

    高校3年間利用してた駅だ。
    なんかショック。

    • 1
    • 7
    • カレーライス
    • 16/07/31 16:04:23

    電車に飛び込むのはダメだよー

    • 1
    • 16/07/31 14:36:53

    なんで急行がとまる高の原を選んだんだろ!?

    • 0
    • 5
    • 磯部焼き
    • 16/07/31 14:35:15

    電車って賠償金すごいんだよね?
    子どもに死なれて大金失って、親はどうやって生きていけばいいの

    • 0
    • 4
    • シチュー
    • 16/07/31 14:34:51

    えっ職場の最寄駅で平日は毎日通ってる‥近くに大学や専門あるから利用客も多いから居合わせた人は辛いだろうね。

    • 0
    • 3
    • ミートソース
    • 16/07/31 14:32:06

    もー
    飛び込みやめろってー。

    • 0
    • 16/07/31 14:30:49

    高の原駅なのに京都じゃないんだ

    • 0
    • 1
    • 五目スープ
    • 16/07/31 14:30:47

    場所考えてほしいな。家族がこれから苦労するよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ