ふきん、三角コーナー 止めたら楽になったよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/28 09:12:59

    付近で不可ないの?

    • 0
    • 2
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/28 09:13:18

    ふきんの代わりは?

    • 0
    • 3
    • パインパン
    • 16/07/28 09:13:53

    生ゴミどうしてるの?、テーブルは除菌スプレーとか?。

    • 0
    • 4
    • ミネストローネ
    • 16/07/28 09:13:54

    うちどっちもないわ

    • 0
    • 5
    • ぶどうパン
    • 16/07/28 09:14:47

    ふきんも三角コーナーも使ってるけど、苦に思ったことないわ。

    • 0
    • 16/07/28 09:15:01

    どぉやったらいい?

    • 0
    • 7
    • お楽しみ給食
    • 16/07/28 09:16:01

    うちもどちらもないよ。
    三角コーナーは違う袋使ってるし、布巾がなくても除菌スプレーとキッチンペーパーでいける。それのが衛生的ですもんね。

    • 0
    • 16/07/28 09:16:01

    やり方教えて!!

    • 0
    • 9
    • 五目スープ
    • 16/07/28 09:16:16

    ボウルとか食洗機に入らないものキッチンペーパーで拭いてたら大量に使わない?

    • 0
    • 10
    • 手巻き寿司
    • 16/07/28 09:16:56

    うちも両方ないわ
    生ゴミは使い終わったジップロックか小さいビニールをその都度。
    ふきんはキッチンペーパーで。テーブル拭く時はアルコールスプレーで拭く。

    • 0
    • 16/07/28 09:17:24

    私もどっちもやってない!三角コーナーはとくに本当無くしてよかった。今って三角コーナー使ってる人の方が珍しいよね。
    インスタの掃除や収納上手な人の家で三角コーナー使ってる人なんて見たことない

    • 0
    • 16/07/28 09:18:11

    >>2
    うちはキッチンペーパーだな。エコじゃないけど(笑)

    私も主の意見分かるよ。シンクも狭いしさ、三角コーナー置くと使いづらくなるし、野菜の皮などのごみが出たらサッとゴミ箱に捨てたらいいだけだもんね。
    昔の人たちからしたら三角コーナーって画期的な物だったのかなって思うよ。義母なんか大好きなんだよね。三角コーナー。

    • 0
    • 13
    • カレーライス
    • 16/07/28 09:18:19

    >>9
    極力なんでも自然乾燥してるよ

    • 0
    • 16/07/28 09:18:43

    >>9
    水切りカゴで干してる

    • 0
    • 16/07/28 09:19:27

    もともと無い。

    • 0
    • 16
    • コッペパン
    • 16/07/28 09:20:10

    ふきんはキッチンペーパーと除菌スプレー、三角コーナーはホームセンターや百均にある三角コーナーなくても立つ袋を使ってます。
    キッチンペーパーは、食器拭き→テーブル拭きや掃除に回してるから1日二、三枚ぐらい。

    • 0
    • 17
    • フルーツポンチ
    • 16/07/28 09:20:53

    三角コーナーは結婚して16年、ずっと無い
    ふきんはいる
    使い捨てできるほど家計に余裕ない

    • 0
    • 18
    • フルーツポンチ
    • 16/07/28 09:21:58

    うちもそう。三角コーナーが汚いのがストレス。フキンの漂白がめんどくさくて。義母と実母の汚い三角コーナー見ると吐き気がする。

    • 0
    • 19
    • コッペパン
    • 16/07/28 09:24:17

    すでに使ってない方多いんですね。
    ほんと早くに知ってたらよかった!
    ハイター消毒とかしなくなったからハイターも減らなくなったよ。

    • 0
    • 20
    • コッペパン
    • 16/07/28 09:26:48

    >>18
    全文同意(笑)

    • 0
    • 16/07/28 09:27:43

    最初から使用してない。食洗機だから、フキンもなし。キッチンペーパーで間に合う。

    • 0
    • 16/07/28 09:28:07

    置いてない、洗うの面倒だから。
    サボるとすぐ滑ってくるよね。
    布巾もなくした毎回ハイターとかレンジでチンして干してたけど面倒で。アルコールタオルに変えた。

    • 0
    • 16/07/28 09:30:06

    三角コーナーで生ゴミの水切りしないの?
    それとも水切り用の穴の空いたゴミ袋かなんか使ってるの?

    ゴミ箱直接入れてたらゴミ箱臭くならない?

    • 0
    • 16/07/28 09:32:00

    三角コーナー使ったことない

    • 0
    • 16/07/28 09:32:51

    私も両方使ってない
    義母がふきんを実家で使ってるみたいで旦那にびっくりされた

    • 0
    • 26
    • コッペパン
    • 16/07/28 09:35:08

    6年前くらいから使ってない。

    • 0
    • 16/07/28 09:38:58

    >>23野菜の皮とかは、すぐにゴミ箱にポイ
    あとは排水溝にネットしておく
    三角コーナーの必要性感じたことない

    • 0
    • 16/07/28 09:39:58

    >>23
    排水?の蓋が二重にあってちゃんと小さな穴が沢山あるから水切りくらい普通にできるけど?

    生ゴミ臭くなりそうなら、いらない袋でも使って結んでにおいが出ないように密封するしね

    • 0
    • 29
    • ミネストローネ
    • 16/07/28 09:42:38

    両方とも使ったことないなぁ。

    子供の頃友達の家にいくと
    テーブルにフキンとかあったりして
    それが、すごく不潔に思ってた。
    実家では、昔からキッチンペーパー使ってて
    それを祖母が、もったいないと小言言ってたのこのトピみて思い出した。

    • 0
    • 30
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/28 09:45:02

    子どもが味噌汁バシャッとかなったらキッチンペーパーで間に合う?

    • 0
    • 31
    • 五目スープ
    • 16/07/28 09:45:38

    >>23
    私も三角コーナー使わない派。
    袋の口を開けて調理開始、皮系は直にそこに入れる、残飯とかは食器洗い終わってから排水口受けにまとめて水を切ってその袋に入れて、袋を縛って外のゴミ箱にポイ、だよ。
    外で糞尿しないよう躾けてる犬がいるから、犬のトイレのゴミも外のゴミ箱。
    室内のゴミ箱は基本臭い放たないものに限る。

    • 0
    • 16/07/28 09:47:14

    もともと三角コーナーなんて使わないよ

    • 0
    • 33
    • コッペパン
    • 16/07/28 09:48:06

    三角コーナーは袋タイプにしてる。

    布巾は何が不便かイマイチよくわからないけど。
    うちは一度使うとすぐ洗うから一日で6枚くらい使うけど洗濯機にポイだから別に大変と思った事ないな。

    • 0
    • 16/07/28 09:49:40

    >>27
    水が出ないのは袋で、水が出そうなのは排水口のネットって事か。
    ごめんなさい、全部袋かと思って。

    それならちょっと出来そうかも。

    • 0
    • 16/07/28 09:49:57

    >>33
    布巾は他の洗濯物と一緒に洗ってるの?

    • 0
    • 36
    • ミートソース
    • 16/07/28 09:51:29

    私、主よりズボラじゃないから毎日三角コーナーちゃんと洗うし布巾も洗う。
    苦にならないから(笑)

    • 0
    • 16/07/28 09:51:55

    私もズボラだから布巾はやめた。
    洗って繰り返し使えるキッチンペーパー使っててお気に入り。
    食器を拭いた後は洗って、シンク周りとコンロ周り拭いて捨ててる。
    テーブルもキッチンペーパーと除菌スプレー。
    三角コーナーは、自立式の水切り袋使ってる。

    • 0
    • 38
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/28 09:52:13

    そんな不衛生な物元々使ってないよ~
    今ドキ使ってる人いたんだね

    • 0
    • 39
    • コッペパン
    • 16/07/28 09:52:38

    >>35
    タオル類と一緒にあらうよ。
    うちはタオルはフワフワがいいから乾燥機かけてる。

    • 0
    • 16/07/28 09:53:11

    うちもない。
    キッチンゴミは小袋に入れてポイ
    ふきんの代用はコストコのペーパーか使い古しのタオルを切ったものを使い捨て
    ふきんをハイターつけたり洗って乾かしたりするのが面倒でやめた。

    • 0
    • 16/07/28 09:55:31

    三角コーナーは邪魔だから今後使わない方向でしてみようかと、このトピ見て思った。
    布巾と台拭きは洗濯機で洗ってる。

    • 0
    • 42
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/28 09:56:47

    >>38
    三角コーナー、老人が好きなイメージあるよね。
    義親と同居のところは断れなくて使わされてそう。逆に使いづらくなることわかってても。

    • 0
    • 43
    • ポテトサラダ
    • 16/07/28 09:59:38

    うちも最初は使ってたけどやめた
    三角コーナーは綺麗にしててもコバエが...
    布巾は毎日ハイターとか洗濯するのが面倒だから(笑)
    今はどっちも使ってないよ

    • 0
    • 44
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/28 10:00:49

    >>38
    今ないのが主流だよね

    • 0
    • 45
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/28 10:02:21

    カレーとかの食べ残しはどうするの?

    • 0
    • 16/07/28 10:02:46

    >>36
    苦になるならないじゃなくて古臭いw頑なに新しい文化拒否するタイプね。
    いくら新築とかでもキッチンに三角コーナー置いてあったらダサく見えるわ

    • 0
    • 47
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/28 10:04:19

    >>36
    プラス排水口も掃除するの?
    無駄な手間だね(笑)

    • 0
    • 48
    • 豆しばさん
    • 16/07/28 10:05:03

    三角コーナーは無いな

    • 0
    • 16/07/28 10:05:10

    >>45
    捨てるよ
    三角コーナーなんかなくても捨てられるからさ

    • 0
    • 16/07/28 10:06:41

    >>45
    あ、ほんとだね。

    • 0
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ