TBS系連続ドラマ《逃げるは恥だが役に立つ》火曜 夜10時

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/07/27 05:32:33


ガッキーが結婚!? 女優、新垣結衣(28)が10月スタートのTBS系連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(火曜後10・0)に主演することが26日、分かった。派遣切りで休職中の主人公が、“就職”としてサラリーマンと契約結婚する社会派ラブコメディー。ワケありの新妻役に挑む新垣は、「共感したりクスッと笑っていただけるように頑張ります」と意気込んでいる。

続く>>1

  • 17 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12475件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/27 05:32:59


    就職先は「サラリーマンの妻」。生涯未婚率が上昇の一途をたどる現代社会にピッタリなラブコメに、ガッキーが挑む!
     通称“逃げ恥”は、女性向け漫画誌「Kiss」に連載中で、昨年の「第39回講談社漫画賞(少女部門)」を受賞した海野つなみさん(45)の同名漫画が原作。

    派遣切りにあって休職中の主人公・森山みくりが、家事代行先の独身会社員と契約結婚する物語。家事をして給料をもらう“雇用主=夫、従業員=妻”という関係の事実婚だが、徐々に互いを意識していく社会派ラブコメディーだ。

    このワケありな新妻役に起用されたのが、フジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」シリーズの堅物弁護士など、幅広い役をこなす実力派の新垣。制作側から「抜群のコメディーセンスと演技力を持った新垣さんこそ主人公にピッタリ」と熱いラブコールを送られ、同局では「空飛ぶ広報室」以来、3年半ぶりとなる主演が決まった。

    劇中では、雇用関係にあたるため、「です・ます」口調のビジネスライクな会話が繰り広げられる一方、芽生えた恋愛感情をうまく伝えられないため、スキンシップも仕事のひとつとして「毎週火曜日はハグの日」に決めて欲求を満たすなど、胸キュン要素も満載。

    同作のビジュアル写真の撮影で、ウエディングドレス姿で給料袋を持ったガッキーは「新しいラブコメディーのような、ビジネスコメディーのような、今の時代の象徴でもあるような、新しいドラマになると思います」と未知の魅力が詰まった作品に胸を躍らせる。

    8月下旬のクランクインに向け、「みくりたちがあれこれ試行錯誤する姿を見て、共感したりクスッと笑っていただけるように頑張りたいと思います」と女優魂を燃やしている。

    物語

    休職中の森山みくり(新垣)は、父親の計らいで独身会社員・津崎(配役は後日発表)の家事代行として働き始める。かゆいところに手が届く働きぶりで津崎の信頼を勝ち取ったが、あるきっかけでその仕事も失いそうになる。追い詰められたみくりは「就職という意味で結婚するのはどうですか?」と提案し、雇用主=夫、従業員=妻として契約結婚する。恋愛感情を持たないはずが、徐々にお互いを意識。妄想女子とウブ男の契約結婚生活の行方は…。

    • 0
    • 2
    • わかめご飯
    • 16/07/27 06:01:19

    ガッキー久し振り。

    • 0
    • 16/07/27 07:30:58

    原作面白いよね。相手は誰だろ?

    • 0
    • 16/07/27 07:51:42

    楽しみ。

    • 0
    • 16/07/27 08:12:01

    ドラマ化するんだ!

    • 0
    • 6
    • わかめご飯
    • 16/07/27 08:38:30

    相手は岡田なんとかって人だったりして(笑)
    よくガッキーと共演してるし(笑)

    • 0
    • 7
    • お楽しみ給食
    • 16/07/27 11:01:34

    海野つなみ、嬉しい!ついにドラマ化。
    平匡は誰になるかな~!

    • 0
    • 16/08/13 14:38:08

    ガッキー可愛いよね。
    だから観るよ

    • 0
    • 9
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/13 15:31:05

    原作好き。ゆりちゃんは誰かなぁ。

    • 0
    • 16/08/17 05:38:48

    星野源だって

    • 0
    • 16/08/17 07:03:29

    35年間恋愛ゼロ男!星野源、初挑戦ラブコメでガッキーと契約結婚
    0
    2016年8月17日 サンケイスポーツ

    シンガー・ソングライターで俳優、星野源(35)が10月スタートのTBS系「逃げるは恥だが役に立つ」(火曜後10・0)で連続ドラマのラブコメディーに初挑戦することが16日、分かった。

    新垣結衣(28)が主演する同作は、派遣切りで休職中のヒロイン、みくりが、家政婦として自身を雇った独身男性と契約結婚する物語。

    星野は35年間、恋愛経験がなく超まじめな会社員、平匡(ひらまさ)役。初共演の新垣と“夫婦”を演じるにあたり、「臆病だけど真っすぐな平匡を演じられることがとてもうれしく、楽しみです」と気合十分だ。

    さらに新曲「恋」(10月5日発売)が主題歌に決定。同作のために書き下ろした楽曲で「テレビでリオ五輪の生中継をつけっぱなしにしながら歌詞を書きました。踊りたくてムズムズする、生活を基にしたラブソング」とアピール。同曲で2年連続紅白出場も狙う!?

    • 0
    • 16/08/17 07:23:25

    星野源なの?もっとイケメンが良かった

    • 0
    • 16/08/17 07:23:27

    星野源なの?もっとイケメンが良かった

    • 0
    • 16/08/17 07:29:03

    原作大好き!
    …え、でも平匡さん、星野源なの?
    なんか違う。
    ちょっとショック。

    • 0
    • 15
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/17 12:38:25

    星野源じゃないよな~
    もっとシュッとしてる人がいいな

    • 0
    • 16
    • サーターアンダギー
    • 16/08/17 12:46:00

    >>11
    35年恋愛ゼロ男だから、演じられる役者さんが決まってきちゃうよね。
    山田孝之みたいなシリアスからヲタクまでなんでもできちゃう役者さんもそんなにいないしね。

    • 0
    • 16/08/17 14:16:20

    >>10
    げー!嫌いだ~。

    • 0
    • 16/08/17 20:57:51

    津崎さん役の人どんな役者かわからないけど、衣装来た写真は津崎さんぽかった。

    • 0
    • 19
    • トルコアイス
    • 16/08/17 23:38:07

    星野源ぴったりと思った私は少数派かな?
    楽しみだー!早く観たい

    • 0
    • 16/08/18 11:23:32

    >>19案外ハマってると思ったよ。コウノドリの時も少し神経質な性格を演じてたし。
    このドラマ、空飛ぶ広報室、コウノドリ、重版出来のスタッフさんがいるって聞いてもう楽しみ過ぎる。原作も好きだし期待しちゃうわ~!

    • 0
    • 16/08/18 13:36:32

    星野源かぁ。なるほど。
    悪くないと思う。
    原作好きだから楽しみだな~

    • 0
    • 16/08/18 13:41:01

    沼田さんは意外な人らしいね。誰なんだろ。

    • 0
    • 23
    • スーパーボールすくい
    • 16/08/19 01:03:13

    星野源の発表後、コミックを改めて読み返して、妄想してニヤニヤしてしまった。楽しみだなぁ~。

    • 0
    • 24
    • スーパーボールすくい
    • 16/08/19 08:12:23

    >>23何巻までありますか?完結してる?
    お試しが面白かったから、私も読みたいな~!

    • 0
    • 25
    • スーパーボールすくい
    • 16/08/19 12:26:14

    >>24
    今は7巻です。まだ完結してません。ドラマに合わせて完結する気がします。

    • 0
    • 26
    • スーパーボールすくい
    • 16/08/19 15:48:01

    >>25ありがとう!7巻なら買える範囲だな。
    ブックオフ行ってみよう

    • 0
    • 27
    • フランクフルト
    • 16/08/28 06:44:52

    ドラマ「逃げ恥」百合ちゃん役は石田ゆり子!風見は大谷亮平、沼田は古田新太

    コミックナタリーmobile [8/28 06:00]

    海野つなみ原作によるテレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の追加キャストが発表された。

    星野源演じる津崎の会社の後輩であるイケメン・風見涼太役には、韓国で俳優として活躍してきた大谷亮平が抜擢された。日本の連続ドラマにレギュラー出演するのは今回が初めてとなる。また新垣結衣演じるみくりと津崎の関係を詮索するゲイの沼田役には、古田新太が決定。みくりの叔母であり親友でもある、アラフィフのキャリアウーマン・百合ちゃん役には、石田ゆり子がキャスティングされた。

    そのほか津崎の同僚・日野秀司役は藤井隆、みくりの父親・森山栃男役は宇梶剛士、みくりの母親・森山桜役は富田靖子、みくりの親友で波乱万丈な人生を送る元ヤンの田中安恵役は真野恵里菜、百合の会社の部下である不思議なイケメン・梅原ナツキは成田凌、同じく百合の部下・堀内柚役は山賀琴子が演じる。
    「逃げるは恥だが役に立つ」は“就職としての結婚”をテーマに、雇用関係として契約結婚をしたみくりと平匡を描くラブコメディ。原作はKiss(講談社)にて連載中だ。ドラマはTBSの火曜ドラマ枠にて放送。初回は10月11日22時より、15分拡大で放送される。

    ★ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」
    キャスト
    森山みくり:新垣結衣
    津崎平匡:星野源
    風見涼太:大谷亮平
    日野秀司:藤井隆
    田中安恵:真野恵里菜
    梅原ナツキ:成田凌
    堀内柚:山賀琴子
    森山栃男:宇梶剛士
    森山桜:富田靖子
    沼田頼綱:古田新太
    土屋百合:石田ゆり子

    • 0
    • 16/08/28 09:12:47

    今公式見てきたけど風見さんはイメージ違う、もっと綺麗な人が良かった。
    ゆりちゃんは石田ゆりこでいいなぁと思ったけど閉経してるようには見えない、ゆりちゃん役としては若いかなぁ。
    始まれば慣れる?

    • 0
    • 16/09/14 18:25:56

    ムズキュン流行るかね?

    • 0
    • 16/09/25 10:23:35

    源くん楽しみ。火曜日の楽しみができたわ

    • 0
    • 31
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/25 10:30:29

    >>30
    ねー、この前のラジオなかったよね?
    知らなかったらごめんなさい

    • 0
    • 16/09/25 10:53:44

    >>27
    藤井さん出るんだ!
    大河にも出てるし最近俳優活動盛んだね。

    • 0
    • 16/09/25 12:47:49

    >>31
    熱出して代わってもらったってやつかな、違ったらごめんなさい

    • 0
    • 34
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/25 12:52:53

    >>33
    そうなんですね
    誰に変わったのかな?

    • 0
    • 35
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/25 12:59:28

    >>34
    横だけど
    オールナイトニッポンの事かな?
    それならPerfumeだよ

    • 0
    • 36
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/25 13:11:50

    >>35
    そうです
    Perfumeか、ありがとー

    • 0
    • 37
    • 借り物競争
    • 16/09/29 16:31:15

    ガッキーって169センチだけど、星野源の方が背が小さいんじゃない?大丈夫かな?役として。

    • 0
    • 38
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/04 15:40:14

    ドラマはTBSの火曜ドラマ枠にて放送。初回は10月11日22時より、15分拡大で放送される。

    ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」
    キャスト
    森山みくり:新垣結衣
    津崎平匡:星野源
    風見涼太:大谷亮平
    日野秀司:藤井隆
    田中安恵:真野恵里菜
    梅原ナツキ:成田凌
    堀内柚:山賀琴子
    森山栃男:宇梶剛士
    森山桜:富田靖子
    沼田頼綱:古田新太
    土屋百合:石田ゆり子

    主題歌:星野源「恋」(スピードスターレコーズ)

    • 0
    • 39
    • エビカニクス
    • 16/10/04 15:41:03

    成田陵が楽しみだ

    • 0
    • 16/10/04 16:19:49

    >>37
    ハグの写真、ガッキーが膝曲げてるように見える。

    • 0
    • 41
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/10/04 16:22:01

    >>32だね~原作も好きだし楽しみ^ ^

    • 0
    • 42
    • じんち取り
    • 16/10/04 16:22:30

    風見さんもっと若い人がよかったな。全然知らない俳優だからドラマ見たら印象かわるかもしれないけど。
    でもなにより沼田さんが古田新太が嫌だ。

    • 0
    • 16/10/08 17:44:02

    富田靖子、可愛い!
    昔の男ってドラマ見て演技上手すぎて役のせいで大嫌いになったけど、今も昔も変わらない。
    可愛らしい人だなぁ。

    • 1
    • 44
    • 借り物競争
    • 16/10/08 18:06:11

    楽しみだ!

    • 0
    • 16/10/08 20:51:39

    予告のCMで「夜の生活…」っていうのやめて欲しい(>_<)
    子どもも見てる時間帯でも流れるから嫌だ。
    ドラマは私だけ見るけど。

    • 0
    • 46
    • リレーの選手
    • 16/10/11 01:24:24

    TBS番組ジャック。時間あったら観よう。

    • 0
    • 16/10/11 04:59:17

    今日からなんだね

    • 0
    • 48
    • 借り物競走(校長先生)
    • 16/10/11 06:49:03

    ガッキー好きだから楽しみ

    • 0
    • 49
    • 前番組せいせいするほど愛してる
    • 16/10/11 19:12:55

    ◆キャスト
    新垣結衣
    星野源
    大谷亮平
    藤井隆
    真野恵里菜
    葉山奨之
    古畑星夏
    高山侑子
    古舘寛治
    モロ諸岡
    高橋ひとみ
    細田善彦
    成田凌
    山賀琴子
    宇梶剛士
    富田靖子
    古田新太
    石田ゆり子


    ★原作 海野つなみ
    「逃げるは恥だが役に立つ」(講談社「Kiss」)


    ★脚本 野木亜紀子
    「掟上今日子の備忘録」(新垣結衣,岡田将生)
    「空飛ぶ広報室」(新垣結衣,綾野剛)
    「重版出来」(黒木華,オダギリジョー)
    「図書館戦争[実写版]映画/ドラマ」
    (岡田准一,榮倉奈々,栗山千明)
    「俺物語!! [実写版] 」(鈴木亮平)
    「アイアムアヒーロー」(大泉洋)
    「主に泣いてます」(菜々緒)
    「ラッキーセブン」(松本潤)


    ★主題歌
    星野源「恋」
    (10月5日発売)

    • 0
    • 16/10/11 21:36:10

    楽しみ(^∇^)

    • 0
1件~50件 (全 12475件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ