2017年3月出産予定の方~♪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1747件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/16 05:38:41

    25日予定日の2人目、さっき産んできましたー!
    全開までは余裕だったけど、やっぱ産む時はそこそこ痛かった。笑
    裂けずに割と早く出てきてくれたので、安産菌置いていきまーす☆
    これから出産迎える方頑張れーヽ(´▽`)/

    朝ごはんが待ち遠しいわ…

    • 3
    • 17/03/15 21:33:58

    30日が予定日です。
    初産なので出産がどんなものかわからないので不安もあります。
    まだまだ子宮口はひらいていないみたいなので産まれそうもないみたいです。
    あー、緊張する~( •́ ̯•̀ )

    • 1
    • 17/03/15 16:43:35

    >>1645

    ありがとうございます!陣痛菌いただきます!(o^^o)

    • 0
    • 17/03/15 16:14:13

    >>1643
    その二日間の間に陣痛きますように!!

    3月も折り返し地点ですね!
    産まれた方はおめでとうございます!
    これからの方は頑張りましょう!!
    毎日ドキドキだー!

    • 1
    • 1646
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/15 15:52:12

    >>1642
    NSTやるから張り止め飲んでこないでくださいねって特別言われてないならいつも通りでいいと思いますけどね。
    ここでは聞かれても医者じゃないので、正直わかりませんよ。分からないことがあるなら病院に電話して聞くのがいいかと。

    • 0
    • 17/03/15 15:44:35

    >>1643
    二人とも38wで出産してる私の陣痛菌が届きますように!

    • 2
    • 17/03/15 14:23:46

    出産されたみなさんおめでとうございます!
    予定日26日、2人目だけどまだまだ生まれそうもない。
    体もだるいしダラダラしちゃう。

    • 0
    • 17/03/15 14:20:37

    1637です!

    みなさんありがとうございます( ; ; )
    とりあえず、産まれる気配はないですが私の両親が明日から2日間だけ来てくれることになりました(o^^o)これで安心していつ陣痛きても大丈夫です(^^)実家から8時間も離れてる所なので、今のうちに産めたらいいなぁ。陣痛きてー!!

    • 0
    • 17/03/15 04:33:14

    明日36wの検診!来週には帝王切開です。
    明日NSTするんですが、張り止め飲んで行っていいんですかね??3人目ですが初の張り止め服用なので分からず。

    • 0
    • 17/03/15 04:31:50

    >>1637えーー!!!本当まさかのですね…うちの旦那も1人目の時私が臨月入ってから救急レベルの体調崩したけど…夏でインフルではなかったから看病大変~くらいだったけど。

    予定日にインフルはキツイ…
    しかも上の子…
    頼るところないなら、今からでもファミサポとか何か登録した方がいいんじゃないですか??

    • 0
    • 17/03/14 21:36:02

    >>1637えー。本当にピンチですね。
    実家義実家が頼れないなら、子どもも一緒に泊まらせるくらいしか思い付かない…

    • 1
    • 1639
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/14 21:30:24

    >>1630です。
    本日無事出産しました!
    予定日より11日早い出産となりました。
    めっちゃ痛かったけど、やっぱり我が子はかわいいです(^^)
    病院に着いてから5時間、お産となってから1時間程で産まれたので、安産になるのかな?

    • 1
    • 17/03/14 19:20:48

    >>1637
    旦那さま大丈夫ですか?
    まさかこんなときにって感じですね、、
    とにかく移らないよう気をつけてください!

    予定日20日ですー
    早く産みたいよーー

    • 0
    • 17/03/14 14:38:24

    今日予定日なのに、まさかの旦那インフルB。
    立会いも出来なければ、産まれても病院来れない。。もうー!!!上の子どーすんだよー。

    • 0
    • 17/03/14 14:26:53

    予定日23日で赤ちゃんも2500g位、子宮口指一本って前回の検診で言われたけど、こんなんだけどもぉ妊婦しんどいよー。どんな行動も姿勢も大勢もしんどい。産後の為の作り置きも作りまくって冷凍庫いっぱいになっちゃったし。
    早く産まれてー。

    • 1
    • 17/03/14 07:03:43

    >>1632
    予定日同じです
    前駆陣痛の度に期待しちゃいますね
    まだかなあ~

    • 0
    • 17/03/14 05:28:15

    >>1633間隔的にくるのは陣痛の可能性高いよ

    • 0
    • 1633
    • キッズルーム付き
    • 17/03/14 03:16:25

    陣痛ってどんな感じ?
    おなかキューって張って痛いけど
    全然耐えられるのは前駆陣痛??
    一応測ってみたら6分間隔だけど
    我慢できたら陣痛ではないよね?

    • 0
    • 17/03/14 00:24:48

    初めまして。3月18日予定日ですがまだまだ赤ちゃん産まれてくる気配ないです。不安です。

    • 0
    • 17/03/13 23:41:40

    37週になりました~
    明日診察です!
    便秘で困ってます~
    マグミット1日3回1回2錠飲んでてラキソデートも飲んでるんですがなかなか出ませんー
    明日朝スッキリしたいなぁ~

    • 0
    • 17/03/13 20:43:16

    昨日今日とおしるしがあったからもうすぐかな??
    腰痛とたまーに軽い生理痛あるけど、ドキドキ(><)
    とりあえず恥骨が痛すぎる…

    • 0
    • 17/03/13 15:56:52

    明日は予定日。
    早く産みたいよー。陣痛くる気配全くないや( ; ; )手足のむくみ、ダルさ、、、、まんまるの身体。。早く赤ちゃん会いたいよー( ; ; )

    陣痛来てくださいー!!

    • 0
    • 17/03/13 08:25:42

    >>1626
    私は違いますが、陣痛が腰から来ている方もおられますよ!ドキドキですね!
    ちなみに私もひどい腰痛があり、内診台にあがるのも一苦労でした~(;_;)分娩台は更に高さがあり、陣痛中に介助してもらいながらなんとか上がりましたのでお気をつけ下さいね!

    • 1
    • 1627
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/13 03:34:47

    >>1626

    私も腰痛がずーっとではないけど
    頻繁にあります
    前駆陣痛かな??
    はやく本陣痛に繋がってほしい!

    • 0
    • 17/03/12 22:36:12

    今日夕方からずっと腰痛が続いていますが、これって前駆陣痛なのかと疑問です。
    前駆陣痛が腰痛っていう方いましたか?

    • 0
    • 17/03/12 09:54:20

    >>1624
    おー良かった!!
    おめでとうございます^_^出産お疲れ様でした。

    • 0
    • 17/03/11 15:43:01

    >>1623
    11時に陣痛が来て1時に無事産まれてきてくれましたー(о´∀`о)
    心配して下さってありがとうございます!
    ずっと会いたかった我が子に会えて嬉しさで胸がいっぱいです。

    これから出産の方が安産なことを祈ってます。

    • 2
    • 17/03/11 09:20:35

    >>1622
    どうなったかなぁ?出産頑張って下さいね。

    • 0
    • 17/03/10 20:08:16

    40w5dで予定日過ぎて何も兆候もなく赤ちゃんの血流が悪くなってるとのことで、朝9時から夕方6時まで促進剤使用したのですが陣痛に繋がりませんでした(*_*)二人目だからすぐ陣痛来ると思ってたのに…
    明日も来なかったらどうしようって不安でいっぱいです。。

    • 3
    • 17/03/10 18:20:23

    >>1619
    不安なら助産師さんとかに聞いてみるといいんじゃないですか?
    分からないまま不安になってるよりもスッキリすると思いますよ

    • 0
    • 17/03/10 16:54:37

    >>1610
    おめでとうございます!

    • 0
    • 17/03/10 16:46:50

    >>1617 詳しいことはなにも言われてないんです。
    明日退院できるといいんですが…

    • 0
    • 17/03/10 16:45:06

    >>1616 詳しいことはなにも言われずたくさんおっぱいあげてとしか言われてなくて…逆に不安でした。
    そういう理由なんですね。
    頑張って授乳します!

    • 1
    • 17/03/10 15:38:50

    >>1615
    1人目が黄疸出て光当てられました。
    丸1日アイマスクされて、授乳以外はずっと黒い布?かけられたケースの中にいて光当てられてて、その姿見て泣きそうになりました…

    • 0
    • 17/03/10 11:45:34

    >>1615
    1人目が黄疸出たけど、とにかく授乳しておしっこさせてビリルビン排出させてって言われましたよ。
    よっぽど数値高いと光線治療とかするけど、特に言われてなければ大丈夫だと思いますが…心配になりますよね

    • 0
    • 17/03/10 10:46:25

    生後3日目。黄疸が出てると言われたー!
    明日一緒に退院できるのだろうか…

    • 0
    • 17/03/10 09:50:58

    >>1610

    おめでとうございます(o^^o)
    私も明日の卒園式が終ったら陣痛来てくれることを願って、陣痛菌いただきます★

    今はゆっくりしてくださいね(^ω^)

    • 0
    • 1613
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/10 09:48:18

    >>1608
    圧抜き程度で済ませたら、またすぐに張ってきちゃいます(;_;)頻繁に搾乳すればいいですかね?夜中とかガチガチ痛くて寝れないし、息子は片方五分飲んだら三時間は爆睡するし、ひとりで夜な夜な乳搾りしかしてない気がする(•́д•̀)

    • 0
    • 17/03/10 03:59:25

    皆さん赤ちゃんに会えてて羨ましい!
    私も早く会いたい!
    明日の検診で子宮口どーなってるか
    わかるよね
    きになるー!

    • 0
    • 1611
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/09 20:21:42

    産後一週間でおっぱいカチカチ羨ましいなぁ。
    産後二週間ですが、四時間間空いてやっと張る程度。出もあまりよくない。産後うつ真っ只中ですw出産よりも今の方がきつい。
    妊婦に戻りたいです。

    • 0
    • 17/03/09 17:09:12

    39w6d
    昨日午前3時から陣痛が始まりましたがなかなか子宮口が開かず、本日午前10時頃促進剤を投与し、11時51分に3504グラム52センチのでっかいでっかい第一子となる男の子を出産致しました(*^_^*)
    何度も心折れそうになったけど頑張って産まれてきてくれた我が子を見たら今までの痛みと辛さが一気に吹っ飛びました。
    夫も夜中ずっと付き添ってくれて感謝です。
    この気持ちを忘れず子育て頑張ります!

    これから出産を控えてる方、無事に元気な赤ちゃんと会えますように!

    • 3
    • 17/03/09 15:45:44

    本日38wで検診でしたー。
    経産婦だけど指一本分しか開いてないらしい。
    ただ、今更だけど太ももが頭とお腹に比べて小さいらしい…推定体重も2500g弱と。身長の低い子に多いとの事で、今までの経過的にも成長の割合は普通、骨の疾患とかでもなさそう。とエコーしてくれた助産師さんが言ってたけど、もうここまで来たら産んで確かめるしかないけど不安になってきた…早く産んで安心したいなぁ。

    • 0
    • 17/03/09 13:51:42

    >>1601簡単な圧抜き程度にする。
    時間にして2~3分くらいかな。
    パンパンだと赤ちゃんも吸いにくいしね。
    マイナスじゃなくて、良いことも1つ。
    会陰切開の傷が一人目より痛くない。
    先生が上手かったのか私の伸びが良くなったのかはわからないけど、産後2日でドーナツ無しでも座れた。

    • 0
    • 17/03/09 13:46:33

    >>1606
    ごめんね、そうだよね、不安にさせてごめん!
    後陣痛も授乳も育児はもちろん大変だけど、寝ている時の幸せそうな顔見てると吹っ飛ぶよ(^^)
    命がけで産んだ子を私が守らなきゃーって素で思う!

    • 0
    • 1606
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/09 10:12:15

    みなさんの出産報告、嬉しいです。
    私は予定日22日で少し先だけど、上の子の入園式が4/10にあるから、できたら少し早めに出てきてくれるといいのですが…
    オロナミンC試してみようかな?

    しかしここを読んでると、後陣痛とかおっぱいトラブルが怖くなってきた…

    • 0
    • 1605
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/09 10:10:23

    >>1604
    私は5日目がピークでしたよ
    吸わせてないのに張ったからこれからだと思います

    • 0
    • 17/03/09 09:49:09

    >>1603
    うちは産後3日目です。同じくおっぱい出ない…張らない。助産師さんはそろそろ張るかな?って言ってるけど
    上の子の時もがんばったけど無理だったのも同じです

    • 0
    • 17/03/09 09:09:05

    産後2日目。
    おっぱいでないー!上の子のときもでなかったから今回もダメかなー。
    でてないおっぱいを一生懸命吸ってる我が子はとっても可愛いけど、申し訳ない気持ちになるー。

    • 0
    • 17/03/08 23:49:09

    予定日まで後6日。
    今日は恥骨が激痛で歩くのも一苦労。
    こんなに恥骨って痛いのかな。
    寝ても痛いし立っても痛いし。。

    • 0
    • 17/03/08 16:22:56

    >>1596
    私は産後1週間です、おっぱいガチガチで本当に辛い(;_;)搾りすぎるとその分作られるから搾らない方がいいとかネットでみたけど、搾らないと寝れないくらい痛い。飲ませたら少しは楽になるけど、すぐにパンパンに…どうしたらいいか分かんないです。おっぱいで悩むとは思ってなかった。こんなんなら出ない方が楽なんじゃないかと思って泣けてきちゃう…

    • 0
1件~50件 (全 1747件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ