2017年3月出産予定の方~♪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1747件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/16 22:39:50

    >>1182
    わー!二人目なんですね(*^^*)
    私初産なのでどうしようどうしようと思い、かなりフライングしてますw
    赤ちゃんもですが、お兄ちゃん?お姉ちゃん?になるのもドキドキですね。

    • 0
    • 17/01/17 08:35:19

    >>1184
    今日は天気が良さそうなので、前開きパジャマや産褥ショーツなど、入院時に使う予定の物を洗濯しました( ̄▽ ̄)パジャマなんかは数年前のものなので、生地がうすいかな?毛玉やばい!もう古い?と、1.2着新しい物を買ってもいいなと思いました(笑)ギリギリまで用意してなかったら大変な事になってました!(°_°)

    上の子は赤ちゃん返りとお兄さん気取り?を繰り返しつつ、小さい子のお世話が好きなので、「早く病院に行く準備しておきなよー」と言ってきます、私よりしっかりした4歳です…

    • 0
    • 1186
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/17 09:17:08

    やっと入院準備始めました。
    私も産褥ショーツとか授乳ブラとか引っ張り出してきて洗濯して…
    とりあえず早く雪が溶けてくれないとなかなか買い物もできない(;_;)

    • 0
    • 1187
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/17 18:09:29

    前開きパジャマは何着くらい
    準備しましたかー?

    • 0
    • 17/01/17 20:33:35

    >>1185
    私も持っていくパジャマとモコモコ靴下、毛玉だらけですw
    悪露とかどれぐらいなのか予想出来ないので、綺麗なパジャマ寝てる時に汚れちゃったら嫌だなぁとorz
    赤ちゃん返りしながらもしっかりお兄さんでママの心配まで、可愛いですね(o^^o)

    • 0
    • 17/01/17 20:34:34

    >>1187
    分娩後に着るガウンが1着、パジャマが1~2着との指示だったので、3着持って行く予定です(*^^*)

    • 0
    • 17/01/18 10:06:47

    >>1187
    病院で前開きのワンピースタイプのパジャマは準備してくれるとのことだったので、下に履くスパッツ2枚くらいしか用意してません(><)
    退院してからは捲ればいっか(笑)と思って…

    • 0
    • 17/01/18 17:37:30

    いつでもお腹がすいてる…
    体重管理無理だ。

    • 0
    • 17/01/18 19:15:06

    赤ちゃん用品はあと大きいものだけで、他は揃ったと思います(^-^)/
    揃えただけで水通しは全くしておらず(^_^;)
    私は3/23なのでもうちょっと後でもいいかなぁと思ってはいるのですが、もっとお腹大きくなって動きにくくなる前には済ませておこうかなと(*^_^*)
    入院準備は総合病院なので入院着らしく、入院着は個人的にあまり気が向かないので、2枚だけ前開きのパジャマを用意しました☆
    明日は31wの検診です~!毎度の心配ですが、体重だけ怒られないといいなぁと。

    • 0
    • 17/01/19 09:46:03

    動いてないのにお腹空いちゃう!
    皆さん何週で何キロ増えました?

    私は30wで6キロです

    • 0
    • 1194

    ぴよぴよ

    • 17/01/19 11:41:42

    今日32週の検診でした。
    赤ちゃんは1900グラム、体重に厳しい先生なのでめちゃ叱られました…
    食事を減らすのと、運動、走って下さいと言われました。正直走ってと言われて戸惑ってます(TT)走ってもお腹張るだけ赤ちゃん生まれないから大丈夫!と。
    皆さんの病院の先生、体重増加で走ってと言う先生いますか?

    • 0
    • 17/01/19 12:04:52

    >>1195
    上の子の時は息があがるくらいの早歩きじゃないと運動の意味がないと先生が言ってたけど、走れって言うのは言い過ぎじゃないかな。
    ちょっとくらいならお腹張っても大丈夫って。順調だったからっていうのもあったと思うけど。

    • 0
    • 17/01/19 13:10:02

    >>1193
    いいなあ、そのくらいがちょうどいいよ。
    私はもう胃が圧迫されてて食べられず貧血。
    今32週で4kg増。赤ちゃんも1,600gだからちょっと小さいのかな…あと1カ月で1kg増えてくれるといいなあ(赤ちゃんの方)。

    • 0
    • 17/01/19 13:16:04

    私は31週で11キロ増
    1人目の時こんにゃく麺とか野菜ばっかりのカロリー制限しても10キロプラスだった
    2週間で戻ったし、水分か何かだったのかな
    体力なくて分娩時間かかったから、今回は暴食しない程度に普通に食べてるよ
    体重計乗るのすごい鬱だけど…w

    • 0
    • 17/01/19 15:07:04

    31w検診行ってきました(^-^)/
    赤ちゃん約1800gとのことで少し大きめだね~とのこと。
    体重はトータルで+10.8キロです(^_^;)
    ただ、赤ちゃんの頭が下がってきてるとのことで、子宮口から赤ちゃんの頭まで2.3cmしかなくウテメリンを処方されました。
    2cm切ったら入院になるそうです(T^T)
    そんなに動き回ってた感じは自分ではなかったので切迫早産になるとは…

    • 0
    • 17/01/19 15:56:07

    >>1199

    私も今切迫早産で自宅安静です

    2.8センチでしたが
    明日の検診でどうなっているか、、
    赤ちゃん大きめでうらやましいです(^^)

    • 0
    • 17/01/19 17:07:56

    明日で31w、体重はプラス7キロ。
    臨月にはプラス10いってるだろうなー。
    上の子の時は8キロですんだから甘くみてた。
    でも最近胃が圧迫されて食べる量が減ってきたせいか、増えるペースは落ち着いてきたかも。

    • 0
    • 17/01/19 23:01:36

    >>1195
    先週全く同じ事を言われました(><)
    走ってお腹が張ったら張り止めを飲んで、と…
    34週で7kgプラスなのに。
    同じ先生なんじゃないかと思ってしまいました(笑)

    • 0
    • 17/01/20 00:33:45

    >>1202さんは名古屋ですか?

    • 0
    • 17/01/20 09:29:08

    走るって良いんですかね~(°_°)もし分娩になったら、肺の機能大丈夫かな?とか足が着地した時に破水しないのかなー?とか心配になりそう。

    私、33週で+4.3キロ。昨日久々にあった友人に妊娠していること気づかれなかった(^^;

    • 0
    • 17/01/20 10:07:26

    33w。
    赤ちゃんは2200g。
    自分の体重は言えないくらい増えた( ノД`)
    上の子のときも17キロ増えたしな…
    体重のことなんにも言わない病院。いいんだか悪いんだか(´-`)

    • 0
    • 17/01/20 10:13:54

    34wで8kg増、特に何も言われませんがきっとよろしくない気がする…
    増えても別に大丈夫だけど、妊娠糖尿病や妊娠高血圧?にならない為にもしっかり制限するに越した事ないって事なんでしょうね(ToT)

    • 0
    • 17/01/20 10:16:55

    >>1203
    名古屋です!!
    名駅からすぐの病院です(・・;)
    同じ先生ですかね…?笑

    • 0
    • 17/01/20 11:08:56

    検診行ってきました!
    31wで5kg増です。
    今回、前回の検診から500gも増えてなくて嬉しい(^▽^)
    赤ちゃんは1700gで標準の真ん中くらいらしいです。
    前回逆子になってたけど、元通りに戻ってくれてました!

    • 0
    • 17/01/20 11:20:05

    私も今日検診で、34wで赤ちゃん2200gになってました!私が2300gで産まれたので、もういい感じの体重になってるんだなーと安心しました(*^^*)

    産後の骨盤矯正に使う骨盤ベルトを探してるんですが、産院で扱ってるものがトコチャンでもワコールでもないもので、また骨盤ベルト探しググらねばorz

    • 0
    • 17/01/20 11:36:58

    >>1207さん、返事ありがとうございます!
    もしかして岩〇病院ですか?
    そして先生は、松〇先生ですか?
    そしたら一緒です!
    一応伏字にしときますね(^^;

    • 0
    • 17/01/20 13:06:31

    >>1210
    そうです~~Σ(゚д゚;)
    びっくりですね!笑
    母親教室で一緒になった人も松〇先生に走れって言われたみたいなのでそうゆう方針の先生なんですかね…?
    私はなんとなく不安になったので来週の検診は院長先生指名にしました(._.)

    • 0
    • 17/01/20 13:46:06

    >>1211
    一緒ですね!まさかママスタで同じ出産月で同じ病院に通われてる方がいるなんて(^^)嬉しいです♪
    松〇先生は先生達の中で、体重担当で少しの体重増加でも厳しいと有名みたいです。私は今2人目妊娠中で1人目も岩田病院で産んだんですけど、その時は特に指名してなくて院長先生とその当時いた野村先生っていう優しい男の先生がいて、特に体重の事は何も言われませんでした。
    でも松〇先生いつも予約すぐ埋まりますよね…厳しいけどしっかり指導してくれるから皆さん指名されるのかな?って思いました。
    でも走るのはやっぱり抵抗あるんで早歩きしてます(苦笑)
    私は今回いろんな先生に見てもらってますが松〇先生以外の先生は体重気にしなくていいと言われました(^^;
    1211さんは初めての妊娠ですか?院長先生はじっくりエコー見せてくれるし写真もたくさんくれるので院長先生おすすめですよ(^^♪
    長文失礼しましたm(_ _)m

    • 0
    • 17/01/20 14:42:15

    検診でしたー!
    30wで1500g超えててちょっと嬉しかった!
    でもうつぶせになっていて
    顔が全く見えませんでしたー!

    体重も怒られなくてよかった!
    でもむくみやすくなるから味付け濃いものは控えてねと言われました。

    同じ病院の方達すごいですねー(^^)
    そんな事ってあるんですね!
    私も誰かいないかなー!笑

    • 0
    • 17/01/20 15:34:53

    明日から34週
    お腹頻繁に張る~ 大丈夫かな(--;)
    四人目だけど、足のつけ根?が痛むの初めて!
    毎回恥骨だけだったのに 寝返りがきつい

    • 0
    • 17/01/20 15:52:02

    >>1200
    同じですね(T^T)
    お互い無理しないようにしましょうね(T^T)
    先生からは家事など最低限にして極力ベッドの上で過ごしてねって言われたけど、どこまで動いていいのか(^_^;)

    今日検診どうでしたか?短くなってないといいけど…心配ですね(*_*)

    赤ちゃん大きめなのは有難いことだけど、早く出てきたらダメなんだよ~って話しかけてます(^_^;)

    • 0
    • 17/01/20 15:54:18

    >>1214
    お腹が頻繁に張るなら、お節介かもしれないけど先生に相談した方がいいかもです(>_<)
    後期になったらお腹も張りやすくなるし、こんなもんかな~って思ってたら切迫早産と言われてしまったので…(*_*)
    脅してるわけではないです、お節介だったらごめんなさいm(__)m

    • 0
    • 17/01/20 16:39:30

    >>1216
    先週の検診で、お腹よく張るって先生に伝えたんですけど、もう後期だから張るよって言われました(_ _)
    その他は何も言われてないから問題ないのかなぁ?
    すぐにおさまる張りだから来週検診の時にまた言ってます(^^)

    • 0
    • 17/01/20 16:47:46

    >>1212
    同じような事を言われた方がいるなんて…と思ったら同じ病院の同じ先生って本当すごいですね(^^)&#9825;
    1人目も岩田さんなんですねー♪
    私は初産です(*^_^*)
    指名すると待ち時間長くなると思ってしてなかったのですが、また松○先生に診てもらって体重の事言われたらヘコむから院長先生で予約しちゃいました…笑
    院長先生に無痛の事も聞いてみたかったのでおすすめしてもらって安心しました(*^_^*)

    • 0
    • 17/01/20 17:03:42

    >>1217
    先生にご相談されてたんですね(^-^)/
    先生が大丈夫って言ってるのであれば大丈夫そうですね、安心しました(*^_^*)

    お互い無理しないように、出産まであと少し頑張りましょうね(^ー^)

    • 0
    • 17/01/20 18:55:20

    授乳服って買いましたか(°_°)?
    上の子の時は家に引きこもれたのでペローンとめくって授乳していたので1枚も持っていませんでした。
    授乳ケープがあれば授乳服いらないですか?
    多分母乳はそんなに出ないので、混合でいくとは思います!

    • 0
    • 17/01/20 19:19:43

    子供の授業参観行ったら太ってると言われた…
    ママ友たちからはお腹小さいと言われてたせいか、なんか切なくなったわ( ; _ ; )

    >>1220
    私は授乳ケープ買ってみたので授乳服は買いませんでした。
    上の子のときに授乳服買ったのですが面倒くさくて(笑)

    • 0
    • 17/01/20 20:38:59

    >>1220
    買ってないです(^-^)/
    Swaddleのおくるみを買ったんですけど、それで授乳ケープの代わりにもできるとの事だったので授乳の時はそれを使えばいいかなと(*^_^*)
    授乳口がある洋服は便利!ってあんまり私は聞かなかったので( ̄~ ̄;)

    • 0
    • 17/01/20 22:27:42

    >>1221さん
    >>1222さん
    ありがとうございます!授乳服、前以て買わずに必要になったら買うことにします!

    1221さんの授乳ケープはポンチョ型ですか?エプロン型ですか?夏はエプロン型の方が涼しいのかもしれないけど、背中とか見えないかなと心配してます。

    1222さん、私もスワドルで代用しようかなと考えていたのですが、背中が見えるのが気になって…。大判サイズを買えばそんなに気にならないですかね(°_°)
    というか、背中が見えるのとかはあんまり気にならないですかね?そんな大勢の前で授乳することはないだろうし。り。

    • 0
    • 17/01/20 22:49:51

    >>1218
    本当びっくりしました!病院も先生も同じって(^^)嬉しいし心強いです♪
    5年ぶりの妊娠だから私も初産の方と変わらない感じで、久しぶりの妊娠生活楽しんでたら体重引っかかって怒られ凹んでます(TT)苦笑

    私的に、指名予約した方があまり待ち時間なく診察してもらえるような気もします。院長先生と松〇先生は指名が多いみたいですけど、今のとこ私は長時間待たされた経験はないですよ♪
    あとあまり体重の事でうるさくない優しい先生だと塚本先生がおすすめです(笑)
    院長先生も優しいし、色々気になる事あれば聞きやすいと思います!私も1人目無痛で今回も無痛で産む予定です。無痛というより和痛かな?陣痛はがんばって自然で耐えて、赤ちゃん出てくる前に腰辺りに麻酔しました!ちなみに松〇先生は麻酔の先生なんで、無痛分娩にしたら多分松〇先生に赤ちゃん取り上げてもらう事になると思います…(><)だけど検診の時みたく厳しいわけじゃないので安心して大丈夫だと思いますよ(^^)
    1218さんと週数近いと嬉しいな♪ちなみに私は今9ヶ月32週です(^^♪予定日は3月14日だけど、2人目は早まるからねー次の検診から内診あるから中刺激するからねと昨日松〇先生に言われたばっかです(><)

    • 0
    • 17/01/20 23:30:55

    >>1223
    外出しても、授乳室か車の後部座席とかで授乳する事に私はなりそうなので背中は気にしてなかったです(^_^;)
    ファミレスとかそういう大勢の前ではしない(というかするのに抵抗がある…)ので、私はスワドルでいいかなと(*^_^*)
    もし、背中が気になるようであればポンチョ型の授乳ケープでもいいかもしれないですね☆
    実際授乳してみて、私も気になるようであれば産まれてから授乳ケープ買い足す形にしようかなって思ってますよ(^-^)/

    • 0
    • 17/01/20 23:49:06

    >>1223
    エプロンっぽいのにしました。
    背中のことまで考えてなかったです(><)
    使うとしても車の中でくらいしか使わなそうな気がします。
    まだ授乳回数が多いうちは買い物とかも授乳室のある所に行くだろうし…

    • 0
    • 17/01/21 18:33:46

    子供のインフルもらっちゃいました…まだ熱出てないけど、検査で陽性。
    タミフルもらってこれから飲むけど、キツいよー

    • 0
    • 17/01/21 20:24:01

    >>1227
    大丈夫ですか?
    妊娠中でもタミフルって飲めるんですね(>_<)
    上のお子さんもいてなかなかゆっくりできないと思いますが、無理しないでくださいね(T^T)
    お大事にm(__)m

    • 0
    • 1229
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/21 20:29:51

    切迫で入院暇です。
    子宮頚菅伸びてたし点滴も今日までけど治療があと10日あるから退院できない
    上の子供にあいたい

    • 0
    • 17/01/22 08:18:34

    >>1215

    検診行ってきました!
    何故か子宮頸管は測らずNSTしたんですが
    やはりお腹が張っているようで
    薬の処方と引き続き自宅安静ということでした。

    どのくらい安静にしたらいいですか?と
    聞いたところ
    家事もなるべく座ってできることは座ってして
    お買い物は頼める人に頼んでということでした。
    お風呂も長風呂は負担になるよ~と言われました。

    お互い頑張りましょうね(^^)

    • 0
    • 17/01/22 08:35:28

    >>1225
    確かに!授乳ケープを使う場面を想像すると、私も車内か授乳室か。せいぜい実母前かな?(義実家では絶対別室に行く予定なので!)人前で使う事はないので、背中を気にすることはないかもしれないです!
    冬場は寒いのかもしれませんが…またその時に考えることにしようかな(^^)暖房もつけるだろうし(笑)
    ありがとうございました!

    • 0
    • 17/01/22 08:39:18

    >>1226
    昨日お店で見てきたのですが、エプロン型の方が種類がありました!私が見たお店はポンチョ型は1種類しかなく、生地がモコモコ素材。。。夏場は暑そうでした_| ̄|○

    使う場面を想像すると、エプロン型で十分大丈夫そうなので、エプロン型にするか、前の方も言っていたようにスワドルで代用するかにしようかと思います!ありがとうございましたー!

    • 0
    • 17/01/22 16:55:55

    皆さん昼間の赤ちゃんの寝場所どうしますか?
    うち猫がいるので手とか間違えて踏まれないように昼はハイローチェアに寝かせる予定でしたが、あれあくまでも一時的に乗せる用らしくて(・・;)
    昼間どうしよう…

    • 0
1件~50件 (全 1747件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ