ママ友のことを、この人意地悪だなと思った瞬間

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/25 01:33:44

    >>29
    こうゆう奴いるよね。
    人の事見下してるとしか思えない。

    • 0
    • 16/07/25 01:32:02

    二人だけの時話した事を皆の前でいつも急に言うママ友。
    うざい。
    二人の時はいい人だからつい自分の事話しちゃったりするんだけど、他の人がいるとなんか意地悪になる。
    こういう人ってなんなのかね。

    • 0
    • 28
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/25 01:28:15

    >>26
    私これが一番嫌。
    こういう風に何でも知ってます!ってペラペラ話す親も嫌。

    • 0
    • 16/07/25 01:23:55

    某国立大文系卒のママに「あ~国語苦手な人って皆こういう文章の書き方になるのよね」って言われた(笑)

    • 0
    • 16/07/25 01:22:21

    「知らないの?」「聞いてない?」「みんな○○らしいよ。」
    と言ってくるあのママ。

    • 0
    • 16/07/25 01:04:50

    >>24あなた意地悪。

    • 0
    • 16/07/25 01:02:06

    >>22
    これは意地悪ではない。
    嫌われているだけ

    • 0
    • 16/07/25 01:01:34

    二人きりの時完全無視されたとき

    • 0
    • 16/07/25 01:00:12

    LINE始めましたと送るも、既読無視。
    その後、メッセージ送るも未読のまま。
    ブロックされたんだよね。

    • 0
    • 21
    • お楽しみ給食
    • 16/07/25 00:57:51

    主は二人男の子、自由参観でボスママAに
    急に話振られて
    「3人目はどうするの?産むかどうか迷っちゃう?だってまた男の子だったら悲惨だものね~!」と言われた。

    • 0
    • 20
    • むぎごはん
    • 16/07/25 00:43:25

    >>17
    救急車は助けてくれる存在だから縁起悪くないと思う

    • 1
    • 16/07/24 23:05:04

    一緒に役員してる人
    配布物を私が作り印刷することになってたんだけど親が入院することになりしばらく付き添いなったから印刷をお願いしたら、周りには親の入院の事は伏せられ、私がサボって印刷をその人に頼んだことにされてた。

    周りからは気を付けた方がいいよ~と言われるお母さんだったけど、子供も同級生だし、いい方だと思っていたのになぁ

    • 1
    • 16/07/24 22:26:21

    行事に参加で申し込んだけど、急用ができて参加できなくなったから、その行事の役員Aさんに不参加の連絡したの。
    そしたら私は名前だけの役員でわからないからBさんに言ってと言われた。
    クラス違うし、連絡先わからないし伝えて欲しいって言ったけど断られて、じゃあBさんの連絡先教えてって言っても教えてくれないし…
    結局全く関係ないクラスメイト経由経由してやっと連絡先見つけて大変だった。

    • 0
    • 17
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/24 21:59:44

    車好きな息子に様々な車のオモチャを買っていた中に、救急車もたまたまあって それを見たママ友に
    『うちは縁起が悪いから救急車のオモチャは買わない』と言われた
    その他にも娘の障害をバカにされたりした

    • 1
    • 16/07/24 21:49:01

    ありがとうございます!
    もっと聞きたいです!

    • 0
    • 15
    • 手巻き寿司
    • 16/07/24 11:30:43

    少人数のプレで年度末に先生二人に花束渡す時に、○○ちゃん○○ちゃん○○君は△先生で○○ちゃんと○○ちゃんと○○君は□先生ねって仕切ってたママ

    クラスで二人だけどちらにも渡せない子がいた
    子供に対してそういう意地悪するなんて程度が低すぎると思った

    • 0
    • 14
    • ミートソース
    • 16/07/24 11:13:56

    >>10
    リアルで底辺なんて言う人いるんだね。

    • 0
    • 16/07/24 11:10:16

    デブママの旦那がお菓子の会社だから、散々お菓子貰ってたくせに、影でデブママの悪口散々言ってた。馬鹿にしてた。

    • 0
    • 12
    • わかめご飯
    • 16/07/24 11:07:01

    >>10
    うーん、そんなに余裕なくてよく経営できるよね、その人。
    普段から私はあなたたちと違うのよ!と思ってそうだよね。

    • 0
    • 11
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/24 11:04:49

    ママ友までもいかないけれど知ってるママさん、プレで同じクラスの他のママさんとこの人懐っこい子が、帰り際みんなにバイバイって手を振ってまわってて、私は可愛いなと思って手を振り返してたら、その子とかなり近い距離にいたのに、能面みたいな顔でその子をガン見してリアクションなしだった。別に印象悪くなかったママさんだったけど、なんとなくそっから見方変わった。

    • 0
    • 16/07/24 11:04:37

    パート先での仕事が繁忙期に入って毎日ドタバダだよ~って世間話程度に他のママさん含めて話していたら、ひとりのママさんが、
    「パート程度の仕事で忙しい忙しい言わないで!私は経営者で一人で店をきりもりしてるんだから!あなたみたいな雇われパートとはわけが違うの!お手て繋いで仲良しパート職なんて底辺バカの集まる職場でよく勤められるわね!」
    って言い放たれた時。

    • 1
    • 9
    • 磯部焼き
    • 16/07/24 10:58:42

    >>7うちの息子もどちらにもハマってないよ~。
    まぁ、電車もそこそこ好きだったけど、ハマるほどではなかった。

    • 0
    • 8
    • わかめご飯
    • 16/07/24 10:57:36

    ある子供が裸足で外を駆け回っていた。
    その子の親が、裸足が気持ちいいみたい、私の小学校の時も夏は裸足だった。学校でそういうことを行ってた、みたいな話をしてた。
    それを一緒に聞いていた別なママ友が、
    『え…ドン引きなんだけど。どこの田舎の学校がそんなことするの?恥ずかしい』と言った。

    意地の悪い人だな、と思った。

    • 0
    • 7
    • フルーツポンチ
    • 16/07/24 10:57:13

    男の子は、電車か恐竜の図鑑に必ずハマるって豪語してて、うちの子はどっちもなかったなーと言ったら普通はどっちかに絶対ハマるって私の目の前でまだ言ってた奴。そんなにうちの子が普通じゃないって言いたかったのか?ほんとにやな人~。

    • 0
    • 6
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/24 10:53:27

    先生や他の母親の悪口ばっかり。気づかないふりして無視。若い女妬みすぎな所w

    • 0
    • 16/07/24 10:44:50

    >>1それは仕方ないだろ。相手も用事あったかもしれないし

    • 0
    • 4
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/24 10:44:47

    ボスママからピクニックに誘われたとわざんざ教えてくれたママ。
    こっちは誘われてないのにねw
    「なんでそんな事するんだろうね?」とボスママを批判しながらも、しっかりピクニックに参加してたわ。

    • 0
    • 3
    • 手巻き寿司
    • 16/07/24 10:44:23

    >>1子供さんはいくつかな?

    • 0
    • 2
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/07/24 10:43:16

    >>1逆恨み。

    • 0
    • 16/07/24 10:42:14

    私も悪いけど、公園で子供がママ友の子供と2人で遊んでて、5時にお迎えだったんだけどたまたま来客があって少し遅れちゃったら、うちの子供1人だけ残して帰っちゃった事。

    • 0
1件~30件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ