ママ友のことを、この人意地悪だなと思った瞬間

  • なんでも
    • 69
    • ゼリー
      16/07/25 15:25:02

    自分の子供が通っていた小学校が地域で一番の小学校だと盲信してるマンションママたち。
    他小学校から入学した子供たちを下に見ては、「うちの子は○○小学校出身なのよ!」と息巻いてるけど、その世代が小学校入学前に新しく建った大型マンションのせいで、もとからそのご自慢小学校に入学予定だった子達が別小学校へ異動しないといけなくなったなんて知るよしもないんだろうなあ。
    その大型マンションに住む転勤族ママたちからしたら勝ち組とでも思ってるみたいだけど、地元の人がその小学校への人数枠譲ったからこそ通えたという事実があるのに。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ