• No.14 ゼリー

    16/07/24 09:46:54

    >>6ごめんね批判じゃなくて聞きたいんだけど障害ある子がいたらどうしてフルで働けないの?
    これからシングルになる予定で四歳の療育通う子が一人いるから気になって。

  • No.16 八宝菜

    16/07/24 09:52:48

    >>14
    支援学校は基本的に学童ないんです
    帰ってくるのも早い
    地域の学校の支援級に行ったとしてもうちの方だと4年からは学童行けないから1人で留守番なんだけど、障害ある子1人置いとけないし
    通院や療育で休みも足りない
    児童デイや日中一時も予約しなきゃいけないけど、いつでも入れる訳じゃないし、サービスの上限があって足りなくなることもあります
    児童デイに行ったとしても、帰ってくるの早くてお迎え間に合わないです
    頼れる人がいるなら大丈夫だと思うけど…
    全部1人でするのはフルタイムかなり厳しいです

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.21 ゼリー

    16/07/24 09:55:56

    >>16詳しく教えてくださってありがとう!
    大きくなればなるほど大変なんですね。
    うちも小学生と上がるにつれて色んな不安がいっぱいです。
    シングルでさえ大変なのに障害抱えてる子がいると大変なんだね。

  • No.26 匿名

    16/07/24 10:01:04

    >>16
    そうそう。
    簡単に働いたらいいじゃんっていうけど、健常児のように学童保育が充実してないし、お留守番や習い事できない子が多いから、長時間働けないよね。
    私も、本当はフルタイムで働きたいけど、短時間パートしか無理。

    中には、子供を施設に預けて、フルタイムで働く人もいる。
    施設代かかるけど、子供がお留守番できないとか熱出たとかで、いちいち休んだり早く帰ったりとかしなくていいからね。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。