赤ちゃんにいろはすあり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 16/08/05 23:44:02
    前にテレビでミネラルウォーターは胃に負担がかかるから五歳ぐらいからって言ってたから飲ますのやめた

    • 0
    • No.
    • 20
    • アメリカンドッグ

    • 16/08/05 23:36:42
    9ヶ月だし大丈夫だと思います

    • 0
    • No.
    • 19
    • 横手焼きそば

    • 16/08/05 21:41:31
    >>11
    硬水はだめ。
    だから、何とかの天然水系は、軟水だから大丈夫。

    • 0
    • No.
    • 18
    • アイドルのグッズくじ

    • 16/08/05 21:38:53
    え、生協で箱でミネラルウォーター買ってるけど、ボトルラベルに「赤ちゃんのミルク作りにもお使いいただけます」って書いてあるから普通にそれでミルク作ってる。
    なんか問題あるの?

    • 0
    • 16/08/05 21:31:52
    神経質すぎる

    • 0
    • 16/08/05 21:31:15
    ミネラルウォータでも軟水と硬水があるから、赤ちゃんのミルク作る時は軟水を選べばいいよ。

    • 0
    • 16/08/05 19:51:27
    いろはすでミルク作っても大丈夫だよ。
    いろはす ミルク でググってみて。

    • 0
    • No.
    • 14
    • グリーンピースごはん

    • 16/08/05 12:18:36
    スーパーとかコンビニで急遽買うときは優しい麦茶買ってる

    • 0
    • No.
    • 13
    • カレーライス

    • 16/08/05 12:16:56
    ミネラルが赤ちゃんには多すぎて脱水になるんじゃなかった?
    だから基本的にミネラルウォーターでミルク作るのはだめなんだよ
    毎回じゃなかったら大丈夫だろうと思うけど

    • 0
    • No.
    • 12
    • お楽しみ給食

    • 16/08/05 12:13:24
    >>11
    ミルクを溶かすとかで日常的に飲ませるには不向きだとは言われてるけど、実際問題健康を害するものではないって助産師さんから言われたよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • フルーツポンチ

    • 16/08/05 12:05:50
    確か赤ちゃんてミネラルウォーターだめなんじゃなかった?だから赤ちゃん用のがあるわけで。

    • 0
    • 16/08/05 11:59:01
    >>9
    ありがとうございます。
    チンはマグのまま大丈夫ですか?
    ちなみに月齢は9ヶ月です。

    • 0
    • 16/08/05 11:52:10
    >>8 白湯はないの?チンしたら?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 中華丼

    • 16/08/05 11:49:47
    すみません。質問させて下さい。
    大人の麦茶を薄めてストローマグに入れておき、こまめに飲ませてるんですか。
    冷蔵庫で保存してるのを冷たいまま飲ませて大丈夫ですかね?冷たいのはまだよくないのかなと、ちょっと気になって。
    常温で置いとくと腐りそうだし。

    • 0
    • No.
    • 7
    • コッペパン

    • 16/07/23 19:39:02
    もちろん味なしです。
    大丈夫ですね!
    ありがとうございます

    • 0
    • No.
    • 6
    • 麻婆豆腐

    • 16/07/23 19:35:05
    8ヶ月ならまだ早くない?
    麦茶薄めたのでいいのでは?わざわざなんでいろはす?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 黒パン

    • 16/07/23 19:34:17
    味なしの水だけのならいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 4
    • ホワイトシチュー

    • 16/07/23 19:33:40
    ただの水ならね。味ついてないよね?

    • 0
    • No.
    • 3
    • コッペパン

    • 16/07/23 19:32:32
    >>28か月

    • 0
    • No.
    • 2
    • ソフト麺

    • 16/07/23 19:25:08
    赤ちゃんって何ヵ月?

    • 0
    • No.
    • 1
    • コッペパン

    • 16/07/23 19:21:07
    カテ間違えました

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ