ママ友グループから遂にポケモンGOダウンロードランチ会

  • なんでも
  • 焼きそば
  • 16/07/23 10:49:10

の招集命令が今朝来ました。日時は月曜日です。正直ポケモンGOなんて私もしたくないし子供にもさせたくありません。でもこれを断れば私は間違いなくグループからはじき出されるし子供も夏休みなのに遊ぶ子いなくなるから本当に困っています。私はどうすれば良いのか、今日は朝から頭が痛くてもうポケモンのグッズすら見たくない、ポケモンなんていなくなってしまえ生きた心地がしない今朝は

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/25 07:19:05

    下らないママ友会。

    • 0
    • 16/07/25 06:57:08

    >>130確かに住んでるところで仲間はずれにされるのは辛いとは思うけど、そんなことで仲間はずれにするような低俗な親子となんて付き合いたくないって私なら思う。
    我が子がそんな子達と一緒になってボスママに弾かれた子をいじめたり、仲間はずれにするような子になる方が私は嫌だから。

    • 0
    • 16/07/25 06:43:36

    >>128
    近くの子供達しか関わりのない、視野の狭い子供にはなってほしくないね。
    いつも群れてるママ達って暇なのかな

    • 0
    • 129
    • ミネストローネ
    • 16/07/25 06:30:57

    ママ友みんな新しいスマホなの?
    私のスマホ、古くてポケモンGOインストールすら出来ないよ

    それでも仲間をはじかれちゃうの?

    • 0
    • 16/07/25 06:24:36

    >>127うん、だからさ。
    主の子がその子達に仲間はずれにされたとするよ?
    そんなことする子達と自分の子に仲良くなってほしい?
    そんなくだらない親子となんてつるまなくてもよそで友達なんていくらでもできるって。
    狭い団地内でしか行動しないからでしょ。

    • 0
    • 16/07/25 06:17:13

    >>122
    くだらない事ではないでしょ?
    学年は言えないらしいけど主の子供小学生だよ?
    いつも団地で遊んでる友達と楽しい夏休み過ごして欲しいと思うの親心じゃないの?
    確かに面倒くさいけど子供の事考えてるから悩んでるでしょ。

    • 0
    • 16/07/25 06:12:07

    >>123
    うん

    • 0
    • 16/07/25 06:07:37

    やらないだけで、はじかれる
    とか、めんどくさい

    • 0
    • 16/07/25 06:05:30

    >>115
    想像したらやりたくてたまらないw

    • 0
    • 16/07/25 06:03:02

    釣り?

    • 0
    • 16/07/25 05:57:47

    くだらない。
    狭い世界で生きてるとそういう悩みがでてくるね。
    子どもは自分で友達つくるから。
    親に与えられたママ友グループ内でしか友達できないの?
    その団地の子しか生徒いないの?
    で、主はパートでも行ったらどうかな?

    • 0
    • 16/07/25 05:35:34

    トピ文の内容がなんとなく、タイルとクイックルワイパーの人臭が漂ってきた。

    • 0
    • 16/07/25 04:22:55

    やらなくていい

    • 0
    • 16/07/24 23:39:09

    やらなくていいと思う

    • 0
    • 16/07/24 23:38:18

    >>115
    アナゴさん捕まえたいw

    • 0
    • 16/07/24 23:37:31

    >>115
    サザエさんでGO?

    • 0
    • 16/07/24 23:37:10

    >>115
    しないでしょ(笑)

    • 0
    • 16/07/24 23:36:09

    >>111
    サザエさんでGOだったらするクセに

    • 0
    • 16/07/24 23:34:11

    >>113
    口悪っwww

    • 0
    • 16/07/24 23:30:56

    >>111
    お前ゲームしないの?

    • 0
    • 16/07/24 23:25:32

    返事したん?

    • 0
    • 16/07/24 23:21:41

    いい大人がポケモンって…

    しかもママ友グループで招集命令。
    幼稚な集まりなんだね。

    • 0
    • 16/07/24 23:19:37

    どうなりましたか?

    • 0
    • 16/07/24 23:19:35

    どうなりましたか?

    • 0
    • 16/07/23 13:00:25

    なにかとポケモン頑張ってるね。妖怪はおわっちゃったね

    • 0
    • 16/07/23 12:43:51

    はじかれたらどうしても困るという状況なら
    我慢して付き合うしかないですね。
    それにしてもとんでもないグループだな…幼稚すぎる

    • 0
    • 16/07/23 12:38:27

    うわーめんどくさいね
    多分主催者と一部の人以外は、主と同じ様にやりたくないと思ってるよ

    今更ポケモンとかやりたくない

    • 0
    • 105
    • ミネストローネ
    • 16/07/23 12:28:18

    >>82
    昔からの関わりが深い田舎住み?

    • 0
    • 16/07/23 12:26:52

    円満に参加したくないなら、楽しみだね~と行く気満々の返事をして当日自分の体調不良を理由にドタキャン。
    けどとりあえずやってみれば?楽くてハマるかもよ。ダメなら次回からは断ればいいじゃん。

    • 0
    • 16/07/23 12:12:26

    ガラケーにしたら?

    • 0
    • 102
    • フルーツポンチ
    • 16/07/23 12:11:45

    たぶん主さんみたいな断るのが苦手で気が弱いお母さんが、言い出しっぺのお母さんに利用されるパターンだと思う。
    新しいポケスポットに行きたいから車出して~とかなりかねないよね。
    ポケモンを自分の近辺に呼び集めるアイテムだって、よその家の子が使った時に自分達が同じ場所にいればその恩恵を受けられるからその方が効率いいし。
    人数がいるほど盛り上がるゲームだから頭数揃えるのに使われてるだけだよ。

    • 0
    • 16/07/23 12:10:40

    ダウンロードくらいしたらいいじゃん。
    その後プレイ続けるかどうかは子どもと話し合えば良いだけでしょ。

    • 0
    • 16/07/23 12:09:01

    他のお母さんはみんなノリノリなの?

    • 0
    • 16/07/23 12:08:33

    旦那に危ないからってポケモンGO禁止されちゃったの~ごめんね!でよくない?

    • 0
    • 16/07/23 12:07:44

    主の答えはもう出てるよ。
    読んでくと

    嫌だけど子供のため。
    行きたくないけど楽しい夏休みにしたい。


    これ行くしか選択肢ないじゃん(笑)
    子供のためと思うなら自分の気持ちは犠牲にするしかないよね。

    以上〆

    • 0
    • 16/07/23 12:06:21

    え、やりたくないなら断れば良くない?

    • 0
    • 96
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/23 12:06:11

    バカの集まりとしか思えないから関わる必要なし。

    • 0
    • 16/07/23 12:05:25

    >>93うん、同意。

    • 0
    • 16/07/23 12:05:00

    その日だけダウンロードして夏休み終わったら(また誘われても大丈夫なように)消去するのはダメなの?

    • 0
    • 93
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/23 12:02:54

    そんな事ではじき出されるとかめんどくさすぎてそんなグループにしがみつく必要性がわからない。

    • 0
    • 92
    • マカロニグラタン
    • 16/07/23 12:01:03

    ぬしさんの読んだけど、8人もいれば一人くらいはめんどくせーと思ってるはず!

    • 0
    • 91
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/23 11:58:55

    結局ポケモンGOは口実で、
    ママ達集めて情報収集と悪口大会を
    開催したいんじゃない?
    くだらなさすぎて呆れる。

    • 0
    • 90
    • マカロニグラタン
    • 16/07/23 11:58:16

    とりあえず月曜日は急用でか体調不良とかは無理ですか?

    • 0
    • 89
    • メンチカツ
    • 16/07/23 11:55:56

    どんな内容の招集?

    • 0
    • 16/07/23 11:55:40

    うわ~やだね~
    私だったら最悪アプリできないガラケーにする!

    • 0
    • 87
    • マカロニグラタン
    • 16/07/23 11:51:43

    ボスママって何歳?
    主さんは?
    言える範囲で。

    • 0
    • 16/07/23 11:48:29

    >>82引っ越しも無理なの?

    私も団地住みだけど、そこまで近所と関わらないよ。自治会も子供会もあるけど。そのボスママ(?)が異常だと思う。

    引っ越しが無理なら適当に合わせるしか選択肢は無いよね?

    • 0
    • 16/07/23 11:48:18

    そういう地域で、そういう世界で生きてるんだから仕方ないじゃん。
    その場だけ付き合っとくんじゃダメなの?
    こういう系の相談はいつもあれもダメ、これもダメ、それも無理ばっかり。

    • 0
    • 84
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/23 11:48:03

    >>82
    子供のことを考えているフリして実際には自分が一番大事ってことだね。

    • 0
    • 16/07/23 11:46:49

    >>82
    それはただの言い訳。
    うちも付き合い濃い地域だけどそこまでしない。みんな年齢相応に大人だから。
    だけど主や主のママ友達は年齢に比例してないみたいだから、結局地域のせいにして否を認めようとしてないだけ。
    そういったところまで幼稚なのね。
    お花畑脳って主みたいな人のことを指すんだってよく分かったわ。

    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ