私正しいですよね?幼稚園

  • 乳児・幼児
  • お浸し
  • 16/07/22 11:37:17

夏休みに幼稚園で盆踊りがあるらしく、この間幼稚園の役員さんから盆踊りのお手伝いをお願いしたいという内容のメールが着ました。
私はそういう人にお願いする時はメールやラインじゃなくて、直接頼むのが礼儀だと思うので返事は送りませんでした。幼稚園で他の役員さんに盆踊りの返事を聞かれたので↑の様に話をしてから、幼稚園の行事などでシカトされたり睨まれたりするようになりました。大人で親のくせに役員同士でこういう態度はひどくないですか?私の言い分は間違ってはないですよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/22 11:38:22

    パカ

    • 0
    • 2
    • 五目スープ
    • 16/07/22 11:38:44

    えっと・・・いつもの方かな?

    • 0
    • 3
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/22 11:39:13

    まぁ言ってる事は分からなくもないけど、面倒クセェ奴と思われたんだろうね。

    • 0
    • 4
    • メンチカツ
    • 16/07/22 11:39:23

    めんどくせっっ!

    • 0
    • 5
    • フルーツポンチ
    • 16/07/22 11:39:47

    面倒くさい人…主が。

    • 0
    • 6
    • 揚げパン
    • 16/07/22 11:39:50

    真面目な話?
    それは主さんが厳しすぎるよ。

    • 0
    • 16/07/22 11:41:46

    メールで済ませようとすると、ちゃんと返事をもらえなくても仕方ないっていう事がわからないんですかね?

    • 0
    • 8
    • 脱脂粉乳
    • 16/07/22 11:42:56

    とりあえずは、メールで返事しとけば良かった

    • 0
    • 9
    • ぶどうパン
    • 16/07/22 11:42:58

    うわー、めんどくせ。
    主みたいな人とは関わりたくないや。

    • 0
    • 16/07/22 11:45:41

    >>7
    そうかもしれないが、電話したって、出れない場合もあったりしたら困るから、メールで聞いてるんじゃないの?メールなら、きちんと記録に残る場合あるよ?

    メールで聞いてきたなら、無視し返事しない主が悪い。

    • 0
    • 11
    • わかめご飯
    • 16/07/22 11:46:03

    >>7
    うちの方は内容が残るように手紙かメールだわ。
    口頭だと、言った言わないで揉めるから、書面に残るようにしきゃならない。
    内容も幼稚園に見せて許可もらってからじゃないとメール流せないよ。

    • 0
    • 16/07/22 11:46:23

    「メールではなく一度直接ご説明いただけませんか」とでも送ったら良かったんじゃない?
    主も大人なんだから、大人な対応しましょうぜ。

    • 0
    • 16/07/22 11:46:43

    役員さんなんて子どものために無給でやってくれてる人たちなんだから、主も手伝うのなんて当たり前。
    いちいち直接頼むのが礼儀なんて何様?

    • 0
    • 14
    • カレーライス
    • 16/07/22 11:47:10

    ママスタで意見求めてる主に礼儀を語る資格はないと思う笑

    • 0
    • 15
    • ミートソース
    • 16/07/22 11:48:01

    どーせ釣りだろw
    満たされてないんだね。
    どんまい

    • 0
    • 16
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/22 11:49:20

    主面倒くさい。
    直接お願いするのが一番だってのは分かるけど、私は間違ってない!!って頭が固いし、一人輪を乱してるかもね。

    もう夏休みに入ってなかなか直接会えなかったりするし、電話だと留守だったり時間帯も気を使うけど、メールだったら要件も分かるし自分の手の空いた時に見て返事が出来るから、私はメールの方が良い。

    最近はLineで連絡とかも多いよ。

    • 0
    • 16/07/22 11:50:46

    主みたいな『私間違ってないよね?』って言っちゃう人はだいたい変わり者。

    • 0
    • 18
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/22 11:51:01

    メールで失礼します。とか書いてたらよかったのかもね。

    • 0
    • 16/07/22 11:51:15

    自分の常識がいくら正しくても、それが他人には通用しない事もあるからね。
    なんだかんだ言っても主は世間知らずなのかも。

    • 0
    • 20
    • カレーライス
    • 16/07/22 11:52:16

    専業主婦?

    • 0
    • 21
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/07/22 11:53:18

    臨機応変にやらないと生きにくいと思うよ。

    • 0
    • 16/07/22 11:54:56

    面倒臭いか主。思ってたとしても口にしちゃダメでしょ。私はそういうメールきても気にしないけど。

    • 0
    • 23
    • ぶどうパン
    • 16/07/22 11:55:15

    今の時代メールで連絡なんて普通。
    無視してる方が無礼でしょ。大人気ないね。

    • 0
    • 16/07/22 11:55:19

    主さん協調性ないでしょ?
    臨機応変、人それぞれって理解できないと何かにつけて気になって仕方なくなるわよ。
    自分が正しいだけで世の中通用しないからね。

    • 0
    • 25
    • カレーライス
    • 16/07/22 11:56:25

    何様(笑)
    上司なの?

    • 0
    • 16/07/22 11:58:39

    だからといって、頼まれている、返事を求められているとわかっている事を無視するのは礼儀としてどうなの?

    • 0
    • 16/07/22 11:59:25

    >>26
    どう見てもそちらの方が失礼だよね。

    • 0
    • 16/07/22 12:00:12

    めんどくさい。子供の為に働いてくれてるのにさぁ。

    • 0
    • 16/07/22 12:01:50

    メール連絡って今は当たり前じゃないのかな?
    仕事してたり育児してたら電話や直接会ってとか時間気にしなきゃだし。
    そりゃ全員集まった場で直接お願いするのが一番だけどわざわざ集まるのもね…
    役員さんだって何人もアポ取ってお願いとか大変だし丁寧も大事だけど合理化しなきゃ暇人じゃないんだから。

    • 0
    • 16/07/22 12:02:14

    幼稚園や小学校はメールのお知らせや依頼が多いし、みんな子供のために助け合ってがんばってるんだよ。役員さんは代表して取りまとめてくれてるのになに?その上から目線。お客様的な態度。

    • 0
    • 16/07/22 12:02:49

    電話より、何日に何時間程度どんな事をするからってメール貰った方が分かりやすい。
    そして電話と違い少し考えてから返事出来ていい。
    その場で断るのとか言いにくいし相手に誤解されないように言葉選べる。
    主は直接しか嫌なの?

    • 0
    • 32
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/22 12:04:23

    >>19
    ほんとこれ。

    • 0
    • 16/07/22 12:08:20

    私はそういう人に何かを聞く時はネットじゃなくて、直接聞くのが礼儀だと思うので、ママスタ住民に直接聞いて頂けますか?

    • 0
    • 34
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/22 12:12:31

    ちょっと待ってよ、役員はお手伝い頼む為に降園時間にお手伝いしてくれそうな人を待ち伏せして頼んだり、家をお願いしてまわらなきゃいけないって言うの?

    • 0
    • 35
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/22 12:13:43

    >>7
    ネットで相談すると、ちゃんと返事をもらえなくても仕方ないっていう事がわからないんですかね?

    • 0
    • 16/07/22 12:13:59

    主の気持ちわかります。でも時代の流れもあるよね。電話が苦手なわたしはメールは気楽だし、記録が残るしメリットもあるよ。

    • 0
    • 16/07/22 12:14:07

    集団生活とか人と接するのは向いていないんじゃない?

    • 0
    • 16/07/22 12:15:38

    たとえネット上で間違ってないって言われたとしても、主の状況はなんの変化もないよ。

    • 0
    • 39
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/22 12:15:58

    手紙はいいのかな?

    • 0
    • 16/07/22 12:17:04

    忙しい中園児のために動いてくれてるのに、わざわざ一人一人に電話しろって?
    出なかったらどうするの?
    メールの方が時間関係なく迷惑かけずに伝えてもらえるし、伝えられるから便利なんだよ
    感謝の気持ちとかないわけ?


    • 0
    • 41
    • ミネストローネ
    • 16/07/22 12:18:21

    わざわざ口でお願いしますって話さないと受け入れないって事?
    電話代も時間も無駄じゃん!今の便利な世の中使える物は便利に使えばいいじゃない!メールやLINEでのやり取りを聞き入れないなら電話番号だけ教えたらいいのに…そうすれば嫌でも電話でかかってくるよ。

    • 0
    • 16/07/22 12:18:28

    矢文はOK?

    • 0
    • 16/07/22 12:18:33

    んな事言われたら気分悪いわっ
    大人の対応出来てないのは主の方じゃない?

    • 0
    • 16/07/22 12:20:56

    正直役員さん、メールで済ませようなんて楽し過ぎじゃないですか?

    • 0
    • 16/07/22 12:21:24

    一応返信しないとね。
    仕事でもメールでのお願い多いよ。
    ちょっと大人げないとおもいます。

    • 0
    • 46
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/22 12:21:46

    >>44
    どうして役員さんに苦労させたいと思うの?

    • 0
    • 47
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/22 12:23:20

    電話ってかけるとき気を使うよね。
    出られなかった時に着信あったらかけ直さなくちゃいけないし。
    せっかくメールとかLINEがある時代なんだからどちらの立場にしても電話よりありがたいかな。

    • 0
    • 16/07/22 12:23:29

    >>46
    楽したら決まらないよという事を身をもってわかれば良いのにって思います。みんなも実際そうでしょ?

    • 0
    • 49
    • わかめご飯
    • 16/07/22 12:23:39

    >>44
    役員はボランティアだよ。
    無報酬で自分の時間削って動いてくれる人にそんな事言っちゃうの?

    • 0
    • 50
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/22 12:24:16

    急に人手不足になったからメールになったんじゃない?
    そういう時の為に本部さんにアドレス教えるんじゃないの?

    • 0
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ