ママ友とお風呂入れる??

  • なんでも
  • 焼きそば
  • 16/07/20 17:27:17

ママ友や、子供繋がりの習い事や部活のママとかとお風呂入れる?!
私はムリ~
たまに、皆んなで公園で汗だくで遊んだ帰りに「スーパー銭湯とか行きたい~」「あー!行きたい行きたい!」とか盛り上がって、「でも夕飯作ってないしなぁ…」とか1人が言うと「うちもだ~」とかの会話になるんだけど、夕飯の前にママ友と風呂ありえないから!って思っちゃう。
みんないつでも脱げるバディなのかな??
部活も子供の合宿なんかについて行く親?役員は他の保護者と風呂入るみたいだし。。
それ聞いてサッカー習わせられないや。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/07/20 19:45:09

    仲良しなら行けるけど、子供がいるから一緒にいるだけのママ友なら無理

    • 0
    • 41
    • ミネストローネ
    • 16/07/20 19:41:33

    イヤー無理だな

    • 0
    • 16/07/20 19:40:43

    ママ友として始まったけど子供抜きでも付き合える、付き合ってる…って人とは余裕。
    ただのチームメイトのお母さん、だと抵抗ある。

    • 0
    • 16/07/20 19:39:26

    別に入れるよ。
    そういう機会も今はないけど、子どもが幼稚園の頃に出かけた帰りに行った事ある。 特に何も考えなかったわ。

    • 0
    • 16/07/20 19:37:41

    無理無理。友達なら全然気にせずだけど、ママ友っていうか、子ども絡みの人とお風呂無理。そんな付き合いしたくない。

    • 0
    • 37
    • 五目スープ
    • 16/07/20 19:37:25

    背中の肉がブラジャー
    跡が付いてて
    無理

    • 0
    • 36
    • 手巻き寿司
    • 16/07/20 19:33:09

    同性の身体をジロジロ見る人が苦手なので嫌です

    • 0
    • 35
    • むぎごはん
    • 16/07/20 19:20:21

    乳首くろいから無理

    • 0
    • 16/07/20 18:35:48

    嫌だけど避けて通れないから仕方なく入るよー。
    娘のサッカー合宿とか、
    近所のママ友親子数組でスーパー銭湯とか、温泉旅行にプール。
    それも付き合いだし、仕方ない。

    ジロジロ見られたくないから私もジロジロ見ないようにしてる。

    • 0
    • 16/07/20 18:29:26

    ノリで「行きたいね~」って合わせてるだけで、本音じゃないよ。
    絶対にやだ!

    • 0
    • 16/07/20 18:27:05

    プールも嫌なのに風呂なんて絶対絶対無理!

    • 1
    • 31
    • カレーライス
    • 16/07/20 18:22:22

    >>25中途半端な知り合いでも大丈夫なんだけど保護者関係だけは絶対嫌。何故か本当に分からない。

    • 0
    • 30
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/20 18:22:19

    >>23帝王切開の傷のところ毛が太く長くなった
    衝撃的とか思うのね

    • 0
    • 16/07/20 18:22:02

    >>23主はこういう人がいるから嫌なんでしょ?
    中にはいう人もいるもんねー

    • 0
    • 28
    • TRIBE★VANGUARD
    • 16/07/20 18:21:23

    無理無理無理無理。こんな恥しかない体、絶対に見られたくない。近場のスーパー銭湯とかも誰かに会ったら嫌だから絶対に行かな~い。

    • 0
    • 16/07/20 18:18:39

    産後いまいちな体型になったけど、温泉よく行くよ~。
    まったり色々喋って食べて最高!

    • 0
    • 26
    • 春雨サラダ
    • 16/07/20 18:17:25

    スタイル良ければ余裕で入れるよ

    • 0
    • 16/07/20 18:17:22

    温泉大好きだけど、中途半端な知り合いに裸見られるの恥ずかしい。何でだろう。

    わがままボディだわ。

    • 0
    • 24
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/07/20 18:17:14

    無理!ちん子ついてない男だったんだ…とか思われちゃう

    • 0
    • 16/07/20 18:16:03

    昔、ママ友とお風呂入ったんだけど帝王切開の傷口から下の毛と同じ縮れた毛が生えてるの見ちゃって、それからずっと上の空になっちゃったわ…。
    すごい衝撃的だったんだよね。

    • 0
    • 16/07/20 18:13:08

    独身の頃のスタイルならいいけど今は無理だわ

    • 0
    • 16/07/20 18:11:58

    私も、誘われたけど無理。
    その人達細いし。ダイナマイトバディ披露できんわ。笑

    • 0
    • 16/07/20 18:10:11

    >>19さんは標準体型なんでしょー

    • 0
    • 19
    • 食パン(はちみつ付き)
    • 16/07/20 18:08:31

    体型なんて関係ないし旅行とか行ったら普通に入る。

    • 0
    • 16/07/20 18:07:20

    >>10 私も銭湯行くよ?
    だけど、ママ友数人と行く勇気はない。子供いてもいなくても。。
    後からヒソヒソ言われたら嫌だ。。
    でも、女って言うよね?

    • 0
    • 16/07/20 17:58:02

    >>7その壁を越えるか越えないかで親密度は変わるよね

    • 0
    • 16
    • カレーライス
    • 16/07/20 17:54:03

    職場知り合いも昔のクラスメイトも大丈夫なのに、何故に保護者だけは嫌なんだろう? 考えても考えても分からない。もう12年ご無沙汰

    • 0
    • 16/07/20 17:53:21

    私…脱いだらマダガスカルのカバなんだよな(笑)

    • 0
    • 16/07/20 17:50:02

    絶対、嫌。
    昔からの友達となら温泉は大丈夫だけど、ママ友となんて死んでも嫌。

    • 0
    • 13
    • カレーライス
    • 16/07/20 17:47:36

    銭湯サウナ大好きだったけどママになって行ったことない。保護者に会うのも嫌だし無理無理

    • 0
    • 12
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/20 17:36:38

    目が潰れるほどの豊満ボディにジャングルだけど入っちゃったわよ!
    事前にジャングルだからね!とは熱く伝えておいた

    • 0
    • 16/07/20 17:36:19

    あそこのおけけないので無理。あれば入れるけど…

    • 0
    • 16/07/20 17:34:00

    近所に普通の銭湯があるんだけど、みんな子連れで来てるしまったく問題なく入ってるけどw
    でも銭湯慣れして無い人は気にするんだろうな。
    何人かいるよ、銭湯に行って見たいけど恥ずかしいって言うママが居たもん。
    私には考えられないけどw

    • 0
    • 16/07/20 17:33:05

    無理!昔からの友達で若い頃はお風呂入りに行ってた子でももう無理。

    • 0
    • 8
    • 揚げパン
    • 16/07/20 17:31:50

    ママ友⇨友達になった子なら行ける
    でも、ダイエットが必要だわ 笑

    • 0
    • 7
    • カレーライス
    • 16/07/20 17:31:13

    無理だ。
    デブでも痩せでもないけど、下の毛と産後のダルダルの皮は誰にも見せられない。
    他のママ友たちは、プールに行ってジャグジー(裸)も一緒に入ったと聞いて、みんなすげぇな!と感心した。

    • 0
    • 16/07/20 17:30:08

    お風呂とか着替えとか全然平気!!気にならないよ?

    • 0
    • 5
    • 手巻き寿司
    • 16/07/20 17:29:50

    ボーンボーンボーンのボディだからみせられない

    • 0
    • 4
    • 人参パン
    • 16/07/20 17:29:42

    家族ぐるみで仲良しなママ友とは入ったことある。
    キャンプいって、そこの施設の温泉に3回ほど。
    大丈夫だった。

    • 0
    • 16/07/20 17:28:40

    絶対いやだ

    • 0
    • 16/07/20 17:28:18

    みんなで温泉行ったりするし、普通に入るよ。

    • 0
    • 1
    • 揚げパン
    • 16/07/20 17:28:06

    無理だわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ