<下村まなみさん>小5少女失踪から7年、情報提供呼びかけ(愛知県)

  • ニュース全般
  • ミートソース
  • 16/07/20 01:14:27


 愛知県常滑市の、当時小学5年生だった下村まなみさんが、キャンプ場から行方不明になってもうすぐ7年となる19日、情報提供を呼びかけた。

下村まなみさんは
2009年7月、学校行事で訪れていた岐阜県郡上市のキャンプ場で、散策に出たまま行方がわからなくなった。

常滑市の片岡憲彦市長は、19日の定例会見で改めて情報提供を呼びかけた。

まなみさんの母親や友人らは、失踪した日の今月24日に、東海北陸自動車道のひるがの高原サービスエリアなどで、情報提供を呼びかける。

(7/19 中京テレビ)


《古トピ》
キャンプ場で野外活動中の小5女児が行方不明

24日午前8時ごろ、岐阜県郡上市高鷲町のひるがの高原キャンプ場で、野外教育活動に来ていた愛知県常滑市立常滑西小5年の女児(10)が行方不明になった。
岐阜県警郡上署員ら約50人で捜したが見つからず、25日早朝に170人態勢で捜索を再開する。
同校では23日から2泊3日の予定で、5年生計85人と沢田広彰校長ら引率の教員6人が同キャンプ場を訪れ、バンガローに泊まっていた。
女児は24日の朝食後、夜に歩く予定の肝試しコースを下見するため、グループ4人で林の遊歩道を散策していたが、ほかの3人から後方に離れていき、しばらくして姿が見えなくなった。
知らせを受けた校長らがキャンプ場内を捜したが見つからなかったため、午前11時20分ごろ、郡上署に届けた。
地元消防団員らの捜索は夜になっていったん打ち切られ、25日午前6時半に再開する。(09/07/25)

[中日新聞]
下村さんが行方不明になって明日で半年になる 
愛知、岐阜だけでなく、隣接する県にも、顔写真入りのビラを配布、道路公団、名古屋市にも協力を要請し、キャンプ場周辺の宿等の管理人、関係者にも面接で話を聞いた 
昨年末にはヘリコプターで捜索、辺りのマンホールの中も調べた 
女児の小学校では月に一度、PTA、女児の家族、学校関係者と共に、父兄に報告会を開いている 

 「中日新聞、郡上キャンプ場、女児不明事件」(10/01/23)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/07/25 10:39:04

     当時10歳の下村まなみさん(愛知県常滑市)が行方不明になって7年たった。
    2009年7月24日、夏休みの学校行事で訪れていたキャンプ場で、散策に出たまま行方が分からなくなった。

    母親・下村益代さんや警察など約50人は24日、キャンプ場に近い東海北陸自動車道ひるがの高原サービスエリアで、写真入りのティッシュをドライバーらに配り、情報提供を呼びかけた。

    下村さんは「どこにいるか知りたいし、捜してあげたい。
    帰ってきてほしい」と話した。

    情報は郡上警察署
    (0575ー67-
    0110)
    で受け付けている。

    (7/25 中京テレビ)

    • 0
    • 13
    • グリンピースごはん
    • 16/07/20 18:52:41

    目撃者いないの?

    • 0
    • 12
    • フルーツポンチ
    • 16/07/20 14:51:14

    >>5
    ダウン症の子だよ

    • 0
    • 16/07/20 14:48:42

    あれからもう7年も経過してるなんて驚いた。忘れてないよ。不思議ないきさつ。

    • 0
    • 10
    • わかめご飯
    • 16/07/20 14:37:35

    こういうことあったら翌年度からの、この行事はどうなるの?
    中止か場所変えてやるの?

    • 0
    • 16/07/20 14:33:49

    どこに行ったんだろう

    • 0
    • 16/07/20 14:33:48

    どこに行ったんだろう

    • 0
    • 7
    • きなこパン
    • 16/07/20 06:20:49

    障害かりか…

    • 0
    • 6
    • 肉じゃが
    • 16/07/20 01:53:34

    >>5
    あります

    • 0
    • 5
    • 人参パン
    • 16/07/20 01:52:22

    障害がある子じゃなくて?

    • 0
    • 16/07/20 01:50:26

    誰?

    • 0
    • 16/07/20 01:49:44

    >>1
    私も

    • 0
    • 2
    • カレーライス
    • 16/07/20 01:18:19

    捜索番組で海外の超能力者が指示した場所の雪解け待ちなはずだよね?
    見つからなかったのかな?

    • 0
    • 1
    • メンチカツ
    • 16/07/20 01:16:09

    忘れてないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ