車検で車預けたら代車が軽自動車。なにあれ(笑)

  • なんでも
  • コッペパン
  • 16/07/20 00:01:50

軽、笑ってしまった。

ウィィィィーーーーーー
って、すごい煩いし
坂が登れない(笑)

音楽かけたら、音がカスカスだし
ブレーキ踏んだらガクンガクン

どんどん横入りされるし(笑)
後ろからあおられるし(笑)

トラックが来たらかなり怖いー!!
命懸け!

愛車が軽自動車の人はなんでですか?
謎です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/21 18:22:34

    >>214
    クラウンやセルシオの方が地面
    スレスレよ!

    • 0
    • 16/07/21 17:26:51

    軽のそんなボロい代車きたことないわ。

    車検はちゃんとしたとこに出しなよ。

    • 0
    • 16/07/21 17:25:28

    私も軽乗らないと決めてる。

    • 0
    • 16/07/21 17:20:52

    もう主は来ませんね

    • 0
    • No.
    • 218
    • ポテトサラダ

    • 16/07/21 17:20:08

    うち最近、普通車に買い換えたんだけど軽の方が乗りやすかったよ。軽はエブリーだったから低くはなかったからかな?

    • 0
    • No.
    • 217
    • コーヒー牛乳

    • 16/07/21 17:20:05

    まぁうちもデカイのだから言ってることはわかる。
    ただ主はバカにしすぎだとは思う

    • 0
    • 16/07/21 17:16:45

    >>93 主の言いたいことわかる。うちもランクルだから軽は命懸けの運転してんだなって思うもん。目線の高さが違うよね。

    • 0
    • No.
    • 215
    • メンチカツ

    • 16/07/21 17:14:36

    まずそんなところに車検出したのがお宅でしょ(笑)うち代車で軽とか一度もないけど

    • 0
    • 16/07/21 17:13:32

    でも軽って怖いよね。地面すれすれ走ってるみたいで苦手。

    • 0
    • 16/07/21 17:13:09

    うちは軽だけど台車で軽を出されたことないよ(笑)
    しかも何そのボロ軽(笑)
    その程度でいいなって思われたんだね!プッ

    • 0
    • No.
    • 212
    • メンチカツ

    • 16/07/21 17:11:30

    向こうも人見てその車種にしたんだろうけど

    • 0
    • No.
    • 211
    • パインパン

    • 16/07/21 17:10:45

    >>93うちSUVだけどさ、NBOX借りたらめっちゃ良かったよ。

    • 0
    • 16/07/21 17:08:32

    >>208
    どういうこと?

    • 0
    • 16/07/21 17:04:49

    >>194都会で駅近で三万て…。どんな都会だよ。うちは埼玉だけど、駅近だとそれ以上だよ(笑)

    • 0
    • 16/07/21 14:51:25

    軽自動車は、いろはすに乗ってると思え!ってTwitterの母親の名言が好きだわ。

    • 0
    • 16/07/21 14:45:01

    あれって、預けた車と同等な車貸してくれない?

    • 0
    • No.
    • 206
    • コッペパン

    • 16/07/21 14:43:37

    ワイパー1本の代車きたことある
    窓は手動だった

    • 0
    • No.
    • 205
    • メンチカツ

    • 16/07/21 14:06:49

    車検の代車どんなのくるか楽しみじゃない??
    私は毎回楽しみだわ!

    • 0
    • 16/07/21 00:23:36

    改造軽自動車ドヤww

    • 0
    • 16/07/21 00:18:12

    自分で立てたトピこそママスタクオリティーなの気づけよw
    世間知らず丸出しの上に旦那まで恥かかせてますよー
    ま、それも気づけるわけないかw

    • 0
    • No.
    • 202
    • ミネストローネ

    • 16/07/21 00:06:31

    >>193 セルシオとかクラウンでもチャイルドシート3台って狭くないですか?
    うちのレクサスにチャイルドシート3台つけたら、足元は広いけど肘おきあげないと人は座れないです(笑)

    • 0
    • No.
    • 201
    • わかめご飯

    • 16/07/21 00:02:58

    トヨタのディーラーに出したとき、一度目はファンカーゴ?かなにかで、子供達が開けたとき危ないしチャイルドシートものせにくかったから次の時できたらスライドドアで・・・ってお願いしたらまさかの軽のバンだった。アルトワゴンみたいな。
    後ろのシートはホントにぺらっぺら、スライドドアだけど自動じゃなくてバン!って閉めるやつ。
    怖すぎて行き帰り以外一度も乗らなかった。
    ちなみに預けた車はヴェルファイア。普通に同等品が来ると思ってたから何かと驚いたよ。

    • 0
    • No.
    • 200
    • フルーツポンチ

    • 16/07/20 23:58:22

    200軽自動車

    • 0
    • No.
    • 199
    • コッペパン

    • 16/07/20 23:56:50

    >>195
    代車に忘れ物ないようにね~!

    • 0
    • No.
    • 198
    • コッペパン

    • 16/07/20 23:55:15

    情緒安定してるよ

    • 0
    • No.
    • 197
    • 手巻き寿司

    • 16/07/20 23:48:36

    主、情緒不安定なの?

    • 0
    • 16/07/20 23:42:19

    >>172
    トヨタはレンタカーを代車に貸してくれるよ

    • 0
    • No.
    • 195
    • コッペパン

    • 16/07/20 23:34:01

    とうとう明日返す。

    ちょっと寂しい気もする。

    • 0
    • No.
    • 194
    • コッペパン

    • 16/07/20 23:32:44

    >>180一台だけだよー。
    都会だし駅ちかで電車通勤だから何台も要らないんだ。
    しかも駐車場代3万だし。

    • 0
    • 16/07/20 23:19:27

    うちも付き合いで個人のところで車検してるけどいつもはセルシオとかクラウン貸してくれるよ。今回急なトラブル起きて二週間早く車検に出したら今これしか貸せないって言われて軽が来たんだけど、チャイルドシート3台乗せると激狭…

    • 0
    • No.
    • 192
    • コッペパン

    • 16/07/20 23:13:13

    >>93
    私は普段大きい車乗ってるから、軽だと駐車が下手になる。ぶつけたりはしないけど、普段の感覚で入れると左右のどちらかに寄ってる。
    軽は意外と難しい。私が下手なの?

    • 0
    • 16/07/20 23:00:11

    >>189そうなの?ベンツのディーラーで出したら軽だった。ウインカーが右でとか言われて唖然だったわ。1日で終わったけど

    • 0
    • 16/07/20 22:57:36

    >>104ダッサイ車だから言えないオチ…

    • 0
    • 16/07/20 22:56:21

    日産に出してるけど高いやつ貸してくれるから逆に申し訳なくなる

    • 0
    • 16/07/20 22:55:15

    ディーラーが用意したリースの新型の軽だよ。小回りきくから欲しくなっちゃう。

    • 0
    • No.
    • 187
    • グリーンピースごはん

    • 16/07/20 22:44:10

    代車に軽は嬉しい。
    普段乗らないから新鮮。

    • 0
    • No.
    • 186
    • コッペパン

    • 16/07/20 22:43:01

    軽はディーラーが自分のより新しい現行の軽をかしてくれる。ピカピカの。

    アルファードはディーラーに出したら代車がボロボロのコルサだった事があった(笑)大きさ全然違うし、いつの時代のだよってくらい古いし、ガソリン給油警告出てるし、乗ったらゴーカート乗ってる気分になって面白かった(笑)
    それ以外にはプリウスやポルテを代車で借りた。

    昔クラウン乗ってた時に、ディーラーに車検出したら整備士の人が傷つけちゃってディーラー負担で修理になったときの代車はピカピカのレンタカーで普段との待遇の違いにビックリ。車検の時の代車は古い車だった。

    代車だし、貸してもらってるから文句は言わないけど、まわりにも普段乗ってる車と違いすぎると困る事もあるかな。人と物が乗せられなくて。

    • 0
    • 16/07/20 22:30:09

    >>183
    台車じゃないでしょ(笑)

    • 0
    • No.
    • 184
    • 味噌ラーメン

    • 16/07/20 22:30:06

    ちょっと主の言うことも分かる気がする。いつも義父の親戚が経営してる修理工場に車検お願いするんだけど、代車は軽しかなくて。。。
    この間はNBOXだったけど、乗り心地が不安定な気がしてトラックとかが隣をビューンって通ると横転しちゃうんじゃないかとヒヤヒヤした。

    • 0
    • 16/07/20 22:29:14

    私もミニクロスオーバーの台車がモコだった
    初めてベタ踏みしたよ
    長時間の運転はストレスだな、

    • 0
    • 16/07/20 22:28:41

    >>174
    えええええー(笑)
    我が家はワゴンと軽自動車なんだけどわたしが運転するのがファミリーカーだから、たまにこれしかなくてって言われた代車が軽自動車でも新型だったら喜んで乗る!最近の軽自動車って相変わらず小回りは利くのに室内広いし意外と静か!

    • 0
    • 16/07/20 22:25:32

    燃費が良いし、車内も広いから!
    私がまだ初心者だからちょうどいい!
    夫はデカくて燃費悪いのに乗ってるー

    • 0
    • No.
    • 180
    • ミネストローネ

    • 16/07/20 22:20:57

    代車貸してもらって文句言わないの!

    我が家は、ワゴンと軽自動車だから慣れてるよ。

    あ!一台しかないの?

    • 0
    • 16/07/20 22:18:07

    >>174
    いや!軽トラなんて、農家してない
    限り乗るチャンスないよ!!
    私、乗ってみたいわ!!

    • 0
    • No.
    • 178
    • 味噌ラーメン

    • 16/07/20 22:17:54

    >>172
    トヨタに限らず台車は貸してくれないんじゃないかな?(笑)

    • 0
    • 16/07/20 22:16:59

    乗ってるのはランクルかハマーかね?
    もしくはポルシェかBMWのSUVかね??

    • 0
    • No.
    • 176
    • ミートソース

    • 16/07/20 22:16:53

    主はもうこないのかな…

    • 0
    • 16/07/20 22:15:17

    >>156
    ちょっとー!お茶吹き出したじゃん!!

    • 0
    • 16/07/20 02:29:06

    私なんて軽トラだったよ!代車がこれしか残ってない…って言われて。
    ビックリしたけど、返す時にはちょい寂しかった。

    • 0
    • No.
    • 173
    • 五目スープ

    • 16/07/20 02:16:03

    >>170
    ありがとう
    ディラーとかだと買い換えて欲しいからいつも新しいの乗ってきてくれるよね。走行キロがまだ数百キロの乗ってきてくれたときには緊張したわ。

    • 0
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ