馬鹿な私に教えて!10月からの扶養

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 障害物競争
    • hsB0k8/Hd6
    • 16/09/11 02:10:29

    >>9 うそでしょ。
    うちの会社は、契約時間超えたら残業扱いですよ

    • 0
    • 14
    • 障害物競争
    • RXZlctoKtu
    • 16/09/07 23:46:57

    >>1
    それな!

    • 0
    • 13
    • 赤白帽
    • yghLDwotOZ
    • 16/09/05 16:30:11

    変わらず扶養内の人の方が多いのかなぁ

    • 0
    • 12
    • 徒競走
    • R0Cm5HNb9A
    • 16/09/05 13:56:33

    うちはアルバイト、パートが多くて社保加入している人が500人もいないみたいだから今まで通り働く。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • cusO4LC1fW
    • 16/09/05 09:04:26

    >>9え、そうなの⁈私、契約6時間なんだけどいつも30分~1時間は残業してる。社会保険加入条件から見て、この場合は残業扱いじゃないんだ?あと通勤費は含まれないでOKだよね?

    • 0
    • 10
    • お浸し
    • DOJfuaiSQV
    • 16/07/23 21:30:56

    >>9
    私も勘違いしてたみたいだ!
    ここ見て良かった!ありがとう。

    来月から時間調整始まるよ。
    12月は繁忙期だから、それまで収入減るわー。

    社保の義務化とか辞めて貰いたい。
    これがなかったら130万まで働けたのに。

    • 0
    • 9
    • 牛乳
    • sm/Ft3ey3C
    • 16/07/23 19:59:42

    >>8
    何か勘違いしてるみたいだけど、残業ってのは1日8時間以上の勤務に対して言うの。
    1日4時間の契約をしてて、5時間働いたからって残業とは言わないよ。
    それを言ったら契約で操作されちゃうからね。

    • 0
    • 8
    • べっこうあめ
    • IAAD8TY7TZ
    • 16/07/20 10:21:31

    >>6 追加
    そう。純粋に?時間給だけで見るから、残業代付いて8.8万以上になっても加入条件にはあてはまらないみたい。

    • 0
    • 7
    • べっこうあめ
    • IAAD8TY7TZ
    • 16/07/20 10:17:29

    >>6 加入条件全てに当てはまらなければいいんだよ。週20時間以上でも結局は月収8.8万未満なら大丈夫って聞いたよ。
    会社が残業認めてるなら大丈夫じゃない?
    私が勤めてる所は、パートは月の最大総労働時間が決められてるから、それを超えなければいいとか。

    • 0
    • 6
    • ミートソース
    • GJzsG/ybGu
    • 16/07/19 22:14:48

    >>5じゃあ契約を週20時間未満にしたら、残業したり休出して、毎月8万8千円を越えてもいいんだよね?

    • 0
    • 5
    • べっこうあめ
    • IAAD8TY7TZ
    • 16/07/18 22:42:46

    >>4 残業代含まれないよ。他サイトにも書いてあるよ~。

    • 0
    • 4
    • 肉じゃが
    • GJzsG/ybGu
    • 16/07/18 09:45:11

    >>3残業代は含まれないって本当?
    上司には含まれると説明されたけど、うちの上司が間違い?

    • 0
    • 3
    • べっこうあめ
    • IAAD8TY7TZ
    • 16/07/17 18:21:10

    月収88000円以内に抑えるか、扶養抜けて年収160万以上働くのが損しないんじゃない?
    私は88000円以内に抑えて働くつもり。
    残業代は含まれないから、ちょっと残業してそれで現状維持する。

    • 0
    • 2
    • 豚汁
    • Rxxnfae2ex
    • 16/07/17 17:51:06

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • bXmjhJsh1l
    • 16/07/17 09:04:48

    簡単に教えましょう。

    ググれ!


    どこまでを理解し、何が分からないか。
    丸投げの質問をし、安易に答えを得ようとする姿勢に社会人として問題あり。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ