デキ婚は恥さらし

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 767件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/10 00:02:48

    でき婚?!あわわ。てなるとしたら自分の娘くらいだなー。あとはどうでもいい。興味ない。

    • 2
    • No.
    • 766
    • ミネストローネ

    • 16/07/18 08:39:58

    >>765綺麗事で生きていけないとは別じゃない?
    妊娠しました産みたいです。ってトピの話じゃないんだし。
    いろんな意見を聞けるのは良いと思うけど、ネットにもマナーはあると思うよ。
    こういう類いのは、ただ上から目線でバカにしたいだけでしょ。
    ママスタにマナーも何もないけど。

    • 0
    • No.
    • 765
    • コーヒー牛乳

    • 16/07/18 07:52:45

    私はネットの世界なんてそんなもんだと思ってるけどな。現実社会では聞けない意見もあるし、それを見て感じることもある。お互いにストレスのぶつけ合いかも知れないけど、本音もあるんじゃない?所詮世の中綺麗事だけじゃ生きて行けないよ。ネットには、メリットもデメリットもある。

    • 0
    • 16/07/18 06:33:10

    >>762本当に。あたの意見素晴らしいと思う。悲しくなるコメントが最近多いね。

    • 0
    • No.
    • 763
    • フルーツポンチ

    • 16/07/18 06:28:29

    うん。私できこんだけど、大人になってくると、恥ずかしいなーって感じるようになった。
    子どもだったから、何でも、勢いで突っ走れたけど。
    未熟だったな、と今では思うよね。

    • 1
    • No.
    • 762
    • メンチカツ

    • 16/07/18 06:23:39

    こういうトピ見て思う。
    共通する事、大学出るのが当たり前の専業主婦、子供の為に仕事しないと言う理由でダラ奥でママスタ。
    だから視野が狭い。
    顔が見えない相手だからと自分と違う生き方をする人を上から目線で批判する事しか出来ない。
    それぞれの人生、それぞれが良し、幸せだと思ってれば他人の事なんて気にならないし良いじゃないの。

    • 0
    • 16/07/17 22:44:57

    >>760揚げ足取り~

    • 0
    • No.
    • 760
    • フルーツポンチ

    • 16/07/17 22:44:11

    >>759言えるない…のがバカじゃん苦笑

    • 0
    • 16/07/17 21:45:03

    馬鹿としか言えるない主www

    • 0
    • 16/07/17 00:05:58

    最近、デキ婚を授かり婚とかきれいな言葉で表現してるけど失敗して妊娠したようなもんだよね?
    避妊もせずに子供ができちゃった婚でいいのにね(笑)
    デキ婚なんて恥でしかないわ

    • 3
    • No.
    • 757
    • コッペパン

    • 16/07/17 00:02:14

    なんか別にどっちが勝ってるって誰も言ってないのに、でき婚の人、そうやって騒いでるよね。
    あと、不妊の人よりマシだとか不妊のがマシだとかそう言うのって失礼だと思うよ。
    その人だってなりたくてなったわけじゃないんだし。
    でき婚は気をつけてればならないのにね~

    • 0
    • No.
    • 756
    • 食パン(はちみつ付)

    • 16/07/16 23:56:50

    >>753
    すごい所に嫁に行ったね
    石女なんて言葉は知ってても実際に使う人と出会った事ないわ
    私にも不妊の義姉がいるけどそんな事言わないし兄の選んだ人だから大切だよ
    すごく性格もいいしね
    両親も姉も私も義姉の事を本当に大切な家族だと思ってる
    本家だったけど父の弟の家が本家継ぐ事になったけどそんな事より兄夫婦の幸せが大事だわ

    • 0
    • No.
    • 755
    • きなこパン

    • 16/07/16 23:23:57

    不妊症のが マシとか
    ありえない

    義妹 親族にたたかれまくり だけど?

    子供さえ作れないのに 嫁になったのか?って
    マシとか マシじゃない とか 本当 ないよ

    • 0
    • 16/07/16 23:23:18

    デキ婚は妊娠したから仕方なく結婚するというパターンが多いらしい
    なんか無計画でだらしない人生だね

    • 2
    • No.
    • 753
    • きなこパン

    • 16/07/16 23:16:25

    まし とか…
    できなかったらさあ 石女って 言われるんだけど?
    言われたしね 普通に

    でき婚でも なんでも 幸せなら いいよ
    言われた事ないから 不妊よりマシとか 言えるんだよ

    • 0
    • 16/07/16 23:12:39

    >>751
    逆であるべきでしょ?
    これだけ批判してる相手と対照の立場にいないって笑ってる場合じゃないと思うよ
    バカがバカにバカって言ってるようなもんじゃん

    • 0
    • No.
    • 751
    • コッペパン

    • 16/07/16 21:43:35

    >>744(笑)すべて逆を言ってるだけなのね笑ったw呆れた

    普通婚は置いときなよ。
    普通とデキ婚が必ずしも対照になるとは限らないし誰もそんなこと言ってないけど

    • 0
    • No.
    • 750
    • 出来婚は罰金にして!

    • 16/07/16 21:15:20

    ハイ、百年前から恥です。

    • 0
    • 16/07/16 21:03:07

    婚約したから避妊せずにやったら1発でできちゃった。デキ婚

    • 0
    • No.
    • 748
    • 食パン(はちみつ付)

    • 16/07/16 21:00:21

    >>739
    結婚した理由が子供ができたからって子供が可哀想だと思う

    • 0
    • 16/07/16 20:53:01

    よくでき婚のやつが「不妊よりまし!」っていうけど、いやいやどう考えても不妊の方がましだから!と思う。でき婚なんて恥以外なんでもない。

    • 0
    • 16/07/16 19:38:15

    >>744デキ婚批判の普通婚が不幸ならブーメランでかすぎて笑える

    • 0
    • 16/07/16 19:22:23

    授かり婚×
    試し腹婚〇
    試し腹が気になる人はググって

    • 0
    • 16/07/16 19:16:33

    >>743
    え?だって自分で言ってるじゃん
    デキ婚は恥さらし、無計画、離婚予備軍だって
    普通婚なのにそうじゃなかったら可哀想すぎるんだけど

    • 0
    • No.
    • 743
    • コッペパン

    • 16/07/16 19:01:24

    >>734普通婚はデキ婚より偉くて計画的で順風満帆な人生送ってるはず

    って何それ すごいね
    考え方ズレ過ぎにも程があるわ

    • 0
    • 16/07/16 18:47:07

    >>738
    30年経っても40年経っても思います

    • 0
    • 16/07/16 18:44:38

    >>738 言われなくなることはないと思う。時代じゃなくて倫理の問題だから。
    離婚しないで家族みんなで幸せならそれでいいんだよ

    • 0
    • 16/07/16 18:37:59

    >>737
    それでき婚関係ないよね。
    長年付き合って仕方なく結婚するひともいる。
    普通婚でも仮面夫婦たくさんいるしね

    • 0
    • 16/07/16 18:35:49

    >>737デキ婚じゃなくても愛情なくなる人たくさん。なのでデキ婚だからと言って子供がかわいそうって考えはおかしい

    • 0
    • No.
    • 738
    • くじらの竜田揚げ

    • 16/07/16 18:35:02

    10代で出来婚したけどいつかは離婚すると思われてるかな?
    今のところ離婚するつもりないけど、何年経ったらやっぱ出来婚だから~とか言われなくなる?

    • 0
    • 16/07/16 18:31:38

    >>718 男の場合、責任とって仕方なく結婚する人も多いだろうね
    それで何年か経つと愛情がなくなる
    デキ婚すると子供がかわいそう

    • 0
    • 16/07/16 18:30:09

    >>734ほんとそれね!主は普通婚なのにデキ婚批判すごいしこう見るとデキ婚だろうが普通婚だろうが幸せじゃないと意味ない感じwww

    • 0
    • No.
    • 735
    • お楽しみ給食

    • 16/07/16 18:29:45

    人の事などどうでもいい。何でそんなに気にしたり批判したりするかねぇ。ホントにわからない。そのエネルギーを他の事に使えば有意義なのにもったいない。

    • 0
    • 16/07/16 18:28:38

    普通婚の人はさ、デキ婚より偉くて計画的で順風満帆な人生送ってるはずなのになんでそんなに必死になってるの?

    • 0
    • No.
    • 733
    • くじらの竜田揚げ

    • 16/07/16 18:28:23

    出来婚に限らずみんな見下したりするでしょ。口には出さないけど。

    生まれ、年齢、学歴、職業、年収、子供の数とか口には出さなくても大概は何か思ってるよ。
    見下し見下されるもの。
    比べたがるのは人間の性だよ。

    • 1
    • 16/07/16 18:27:09

    >>723あ!恥さらし主だwww

    • 0
    • 16/07/16 18:26:53

    >>718
    やっぱりw
    てか、ちゃんと統計出てたんだね。

    • 0
    • 16/07/16 18:25:43

    これさ人様々なのに批判ばっかりしてる主は頭おかしいわ笑 トピ立てしてまで批判する主がね笑

    • 0
    • No.
    • 729
    • 食パン(はちみつ付)

    • 16/07/16 18:19:32

    >>726
    韓国の試し腹だっけ?
    それみたい

    • 0
    • 16/07/16 18:15:05

    >>710
    こんな考えなんだ(笑)デキ婚って。

    • 0
    • No.
    • 727
    • 味噌ラーメン

    • 16/07/16 18:13:08

    >>726
    自分が不妊かもしれないのにね~

    • 0
    • 16/07/16 18:08:50

    >>710子供が出来るか試してから結婚するってこと?出来なかったら別れるの?
    必死に子作りしてこの男は出来る男だって確認してから結婚なの?バカみたい。

    • 0
    • 16/07/16 17:43:12

    >>703
    婚姻イコール子孫繁栄というけど、大してお金もなく生活に苦しんでる人に限って沢山産むよね。
    反対に裕福な人やキチンとしてる人は最近の状況からひとりっ子や2人までが多い。
    産めば子孫繁栄に貢献してると思ってるのかも知れないけど、はたから見ると躾もろくに出来てない子供が増えてく事になるから迷惑。
    でき婚みたいに計画性のない人や底辺と言われる人が増えていって、結果日本がどんどん悪い方に行ってるんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 724
    • コッペパン

    • 16/07/16 17:39:46

    >>723
    何か迷惑かけられたの?
    関係なくない?
    自分の所が違うならいいじゃん。

    • 0
    • No.
    • 723
    • コッペパン

    • 16/07/16 17:32:14

    >>721やっつけるっていうか出きることなら言葉で伝えたいねー 行いを恥じろって

    • 0
    • No.
    • 722
    • コッペパン

    • 16/07/16 17:24:35

    >>664要はそこだよね。
    それがデキ婚の皆さんに言いたいこと。
    自分のお子さんにはちゃんと指導してくださいね

    • 0
    • No.
    • 721
    • 正義のミカタ

    • 16/07/16 17:22:21

    >>717
    デキ婚した奴等を片っ端からやっつけていけばいいじゃん!気がすむんだろ?

    • 0
    • 16/07/16 17:16:39

    >>718
    納得の統計だね
    本当周りに多いから

    • 0
    • 16/07/16 17:14:56

    >>712
    あなたはそれでデキ婚したの?

    • 0
    • No.
    • 718
    • ミートソース

    • 16/07/16 17:14:36

    できちゃった婚をし、めでたくお子様を出産したけれど後悔している、という方も多く、離婚率も高いと言う特徴があります。特に20代未満の出来ちゃった婚は多く、出来ちゃった婚の80パーセント近いとも言われます。離婚率の統計を見ると、

    5年内に別れるカップルがなんと8割

    その為、シングルマザーになる女性の率も高く、一人で子育てする道を歩む方がとても多く見られます。妊娠した事で学校をやめる女性も多く、もちろんその為良い条件で働く事ができない方もたくさん居ます。

    だそうです

    • 0
1件~50件 (全 767件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ