仕事がない

  • なんでも
  • 牛乳
  • 8plSrPtYbY
  • 16/07/13 17:34:58
離婚して、私たちがアパートに残りましたが旦那が行方知れずになり養育費も振り込まれてません。会社も辞めたみたいだし、義家族も連絡とれないと。
しばらくは養育費あてにしてたので、かなり苦しいです。
パート代は8万です。
慌てて社員探してますが面接22件目、また不採用でした。
フルタイムパートも落ちてます。
土日は子供の預け先ありません。
9~18時まで働けます。


35歳じゃ難しいかな子供いるし。
資格なし高卒です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • 牛乳
    • ukrJJJ7eOl

    • 16/07/13 18:44:00
    介護ならいっぱいありそう

    • 0
    • No.
    • 7
    • 牛乳
    • 5VxEuM/pr/

    • 16/07/13 18:43:13
    とりあえず市役所の児童福祉課に行って相談。旦那とは籍抜けてるんだよね?児童扶養手当と、ちょっとの間、不足分だけ生活保護受けたら?

    市役所の臨時職員とかも視野に入れてみて。臨時職員から、常用の嘱託職員に移行も出来るし。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 黒糖パン
    • K2cNN5dxTz

    • 16/07/13 18:36:45
    >>4
    事務なんて特に倍率高いかと…

    18時まで働けるなら派遣は?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 富士山
    • qwXZmJwzPV

    • 16/07/13 18:36:21
    大変ねぇーーーーーーーー

    やっぱ離婚やめよーーっと!

    • 0
    • No.
    • 4
    • 味噌ラーメン
    • OVIDGblIb3

    • 16/07/13 17:51:08
    子どもいくつ?

    平日なら事務のフルタイムないかな?

    • 0
    • No.
    • 3
    • ひじき
    • ktnJZVc8Vt

    • 16/07/13 17:45:42
    私もシングルで、3月に会社が倒産してしまい職探し中。今は貯金と日雇い派遣でなんとかつないでる。社員でって思ったけど、視野を広げて派遣でも探しはじめたよ。派遣って長く働けるわけじゃないし来週会社見学で不安もあるけど...まずは継続した収入が無いと辛い。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 中華丼
    • 056kzRzHna

    • 16/07/13 17:40:12
    とにかく面接受けまくる。
    ハローワークには行ってるよね?
    うちも同じ条件で年齢も一緒で働いてますよ。派遣なので契約社員ですが…
    転職先探しながらやってます。
    とにかくやるしかないですよ、お互い大変だけど頑張りましょうね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 冷凍ミカン
    • z37y71YVtK

    • 16/07/13 17:36:41
    コールセンターとかは?
    携帯の料金センターとか、募集してるし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ