SEALDs 8月15日をもって解散

  • ニュース全般
  • 五目スープ
  • 16/07/11 12:38:51

SEALDs奥田氏「8月15日をもって解散」
TBS系(JNN) 7月11日 2時7分配信

 安全保障関連法に反対する大学生らの団体「SEALDs(シールズ)」の創設メンバー、奥田愛基氏が、SEALDsを8月15日で解散することを明らかにしました。

CS「TBSニュースバード」の参院選開票特番の中で11日未明に述べたものです。

Q.SEALDsは今後どうするのか?
 「SEALDsの活動としては今回の参院選までで1回終わろうと思っている。
来月の8月15日に解散しようと思っている。
ただ、SEALDsが終わったからといって関わるのをやめましたという話では決してない。

誰がやっているかという、関わる個人個人が大事。特に、今後、安倍政権の下で改憲の発議がされて、国民投票が本当に行われるのであれば、また賛成か反対かに分かれて、そういう議論になっていく。

そのときに僕が関わるかどうかはまだ分からないが、少なくとも去年の国会前で声をあげた人たちが何もしないというわけではないと思うので、(自分たちの活動は)これからにもつながって行く動きであったと思っている」(SEALDs 奥田愛基さん)
(11日01:00)

最終更新:7月11日 12時8分
TBS系(JNN)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/07/13 08:33:25

    >>42
    一応、学科試験もあるみたいですね。
    専願のみっぽいし。
    韓国に関わりが強いんですかね?
    高橋三郎も多田さや子(日本人)も韓国生まれ。
    沖縄での活動とか、普通の学校とは思えない。

    • 0
    • 16/07/12 22:23:52

    >>40
    デスデス!
    ウィキの方が客観的で色々書いてあったんですがURL貼れなくて。

    この高校結局受験は面接のみなんですかね?

    あと、キリスト教愛真高等学校ってことだけど、韓国の統一教会系?

    • 0
    • 41
    • フルーツポンチ
    • 16/07/12 05:56:39

    こんなチョンコロ蛆虫グループは殺虫剤でシュー

    • 0
    • 16/07/12 02:26:42

    >>37
    Wikipediaのほうが「え?」っていう内容が書かれていましたよね。
    沖縄修学旅行・・・。

    • 0
    • 39
    • ミートソース
    • 16/07/11 22:38:45

    >>38
    どういうこと?
    都知事選でないのと関係あるの?

    • 0
    • 16/07/11 22:29:06

    ここの代表と、今お騒がせのIJさんが二人でいる所見たわ

    色々納得した

    • 0
    • 37
    • 五目スープ
    • 16/07/11 22:23:49

    http://www.aishinhigh.ed.jp/

    すみません、URLがうまく貼れませんでした。
    なんか・・・な高校ですね。

    • 0
    • 36
    • 五目スープ
    • 16/07/11 22:19:10

    >>16


    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E6%95%99%E6%84%9B%E7%9C%9F%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1

    韓国研修旅行と慰安婦問題への取り組み

    平和学習のほか、毎年春休みに希望者を募り、日本統治時代のことを学んだり、ナヌムの家を訪問して元慰安婦の話を聞いたり、板門店を見学したりする韓国への研修旅行も実施している。

    挺対協初代代表で韓国梨花女子大学英文科名誉教授の尹貞玉が愛真高校を訪問し、交流を行っている[11]。

    • 0
    • 16/07/11 21:31:43

    よく英語でstop the aids とか言うけど エイズ停止しろとは訳さないよね。

    • 0
    • 34
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/11 21:31:17

    >>31
    「我々は安保法案を絶対に止める」

    と言いたいんだろうけど、英文に肝心の目的語がないから、STOPが他動詞じゃなく自動詞になってしまってるとこ。

    つまり、英文的には「止める」が「止まる」の意味になってしまってるの。

    「私達は止まる!!」じゃ、安保法反対デモの場に不似合いな意味不明の英文でしょ?

    • 0
    • 16/07/11 21:28:16

    >>32 私達はやめさせるってことなんじゃない?
    Stop の後に何をやめさせたいのか目的語をつければ完璧な文になるけど、プラカードだし、口語で十分伝わるかんじだよ。 止まりますみたいな訳のが直訳過ぎる感じがするな。

    • 0
    • 32
    • ポテトサラダ
    • 16/07/11 21:20:43

    >>31私たちは停止します
    って意味になるからじゃないの?

    • 0
    • 16/07/11 21:14:00

    >>23 speachって書くべきところかな?
    We will stop は何がまずかったのかわからず。

    • 0
    • 16/07/11 21:03:49

    反日極左だろ?山本太郎とか、共産党寄りの。終戦記念日に靖国神社で、反天連として暴れるんじゃないの?

    • 0
    • 29
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/11 20:47:00

    >>27
    韓国の選挙は名前に○をつけるらしいよ。

    やったことがある投票しか知識がなくて
    ボロが出たんだろうね。

    • 0
    • 28
    • カレーライス
    • 16/07/11 20:41:36

    選挙権欲しいって泣いたんだよね

    • 0
    • 27
    • ミネストローネ
    • 16/07/11 20:38:32

    >>26実際、選挙権無いってことだよね?

    • 0
    • 26
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/11 20:35:57

    >>21
    Twitter。
    誰に○をつけたか発表するつもりだったらしい。笑
    さすがマニラという国に行った男。
    即突っ込まれて削除逃げ。

    • 0
    • 25
    • ミネストローネ
    • 16/07/11 20:34:36

    >>23まぁ共産党の手下になる位だから、その程度だろうね。英語だけじゃなく日本語も不自由そうだし。

    • 0
    • 24
    • カレーライス
    • 16/07/11 20:33:17

    最近の話題はスッペチ?スペッチ?

    • 0
    • 23
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/11 20:32:10

    >>16
    偏差値28で、1学年10人程度の全寮制の私立高校。

    選挙戦最終日の演説チラシに「speech」と書くべきところを「sppech」と書いて大恥さらしてた。あと、例のデモの時にも「安保法案絶対止める!WE will stop」と意味不明な英語並べててたし。

    政治活動するんであれば、最低限の知性は必要だよね(笑)

    • 0
    • 22
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/11 20:31:21

    >>16
    偏差値28

    • 0
    • 21
    • ミネストローネ
    • 16/07/11 20:30:49

    >>13それ、どこで言ったの?見たい~笑える~。

    • 0
    • 16/07/11 20:29:59

    >>13
    ちょwww
    投票でマルバツって何?何決めるの

    • 0
    • 19
    • ミネストローネ
    • 16/07/11 20:25:33

    >>15今、同じことレスしようと思って開いた。それだと思うよ。

    • 0
    • 16/07/11 20:24:17

    >>1
    思った
    基地の外がやる事は、理解出来ない

    • 0
    • 16/07/11 20:24:04

    >>15
    知らなかった…

    • 0
    • 16
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/11 20:15:46

    >>14
    すんごい底辺校って見た。

    • 0
    • 15
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/11 20:10:41

    政治資金規正法違反でマークされてるから、解散して逃げようって魂胆でしょ。無駄だけど。

    政治団体名乗る前からカンパ募ってたし、朝日新聞に大々的に広告出した(広告料1500万円)り、共産党の街宣車を借りてたりと、派手にやらかしてたからね。

    • 0
    • 14
    • きなこパン
    • 16/07/11 18:52:56

    すごい高校出身だね

    • 0
    • 13
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/11 16:35:42

    >>12
    文字化けした。
    マルバツで投票したらしいよ。

    日本の投票ってそんな
    システムじゃなかったよね?

    • 0
    • 12
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/11 16:30:34

    >>11
    だよね。
    投票は○❌したらしいけど
    絶対日本人じゃない。

    • 0
    • 11
    • ミネストローネ
    • 16/07/11 14:03:50

    朴槿恵大統領が今月来日するから奥田ヤバイんじゃない?www

    • 0
    • 16/07/11 13:49:51

    はい、お疲れ様!
    もう出て来ないでね

    • 0
    • 16/07/11 13:44:14

    >>6
    洗脳も何も在日チョンだからな

    • 0
    • 8
    • 鮭フライ
    • 16/07/11 13:43:04

    >>6
    まず最初に幼少期から親に洗脳されてるんだと思う。

    • 0
    • 7
    • お楽しみ給食
    • 16/07/11 13:41:28

    >>5
    韓国政府は勿論このシールズも常にマークしてたから先ず真っ先に兵役に駆り出されるよ(笑)

    • 0
    • 6
    • ミートソース
    • 16/07/11 13:21:28

    この人たちって、やっぱり洗脳?されてたの?

    • 0
    • 16/07/11 13:19:45

    早く強制送還されますように

    • 0
    • 4
    • メンチカツ
    • 16/07/11 13:17:54

    悪意を感じる…

    • 0
    • 16/07/11 13:17:34

    >>1
    いやいやw
    それはゴミクズ雑種チョンだからじゃん!ww

    • 0
    • 16/07/11 13:17:19

    >>1
    給料日なんじゃない?(笑)

    • 0
    • 1
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/11 13:03:50

    は?よりにもよって何で終戦記念日に解散すんの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ