会社の健康診断で大腸検査にひっかかった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/07/09 23:46:52

    便潜血で陽性でも悪性の癌の人ってすごく少ないと思うよ。痔や良性ポリープが大半だと思う。
    きっと大丈夫だよー!

    • 0
    • 16/07/09 23:37:26

    自分で気がついてないだけで痔の可能性が高いと思うよ。

    • 0
    • 16/07/09 23:35:08

    私の祖母は健康診断で引っ掛かったけど放置していて手遅れになり亡くなった。あの時行けば良かったと
    思ってからでは遅いよ。
    元気なうちに行っておいで!

    • 0
    • 12
    • きなこパン
    • 16/07/09 23:29:11

    まさに今日大腸内視鏡検査してきた

    検査より下剤が苦しいって聞いてたから億劫だったけど、前日の食事を少量のおかゆにしていたから下剤は楽勝だった

    余裕で臨んだ検査が辛かった、、、
    血管細くてなかなか麻酔が入らずやり直し
    麻酔がかなり効いちゃってグラグラ

    腸も細いらしく他の人より時間がかかったみたいで痛かったー

    痛いし麻酔も気持ち悪かったけどやってよかったよ!
    大病患う前に頑張って!

    • 0
    • 11
    • 手巻き寿司
    • 16/07/09 23:14:55

    病院行くの怖いよね
    気持ちわかる

    でも早期発見は大事だよ
    きっと大丈夫

    • 0
    • 10
    • お楽しみ給食
    • 16/07/09 22:56:11

    昨年大腸がん検査で引っ掛かり、内視鏡検査しました。
    直腸検査初めてで緊張しましたが、先生は慣れてるので大丈夫でした。
    内視鏡検査は下剤を飲むのがかなり苦労しました。検査自体は麻酔したので痛みもなにもなく終わりました。
    結果も何ともなく安心しました。

    • 0
    • 16/07/09 22:25:49

    即病院へ!

    • 0
    • 16/07/09 22:20:25

    >>6直腸炎…旦那さんも大変でしたね(ToT)

    • 0
    • 16/07/09 22:18:22

    >>5そうですよね。早く行かなきゃだめですよね。

    • 0
    • 6
    • むぎごはん
    • 16/07/09 22:16:51

    旦那ついこの間検査したよ!直腸炎だった。

    • 0
    • 5
    • 五目スープ
    • 16/07/09 22:16:15

    早めに予約して!

    • 0
    • 16/07/09 22:14:55

    皆さんありがとう~(泣)検査も痛そうで怖いし結果聞くのも怖いしでまだ予約の電話ができずにいます。
    ただのポリープだったらいいな。

    • 0
    • 16/07/09 22:12:34

    気付いてない内痔核かもしれないし、そんなに気負わずに行っておいで~

    • 0
    • 16/07/09 22:12:27

    ただのポリープの可能性もある。大丈夫大丈夫。

    • 0
    • 1
    • わかめご飯
    • 16/07/09 22:11:40

    ポリープだと思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ