男子大学生2人が2人組の男に金奪われる…大阪・キタの路上 強盗容疑で捜査

  • ニュース全般
  • ミートソース
  • 16/07/09 21:08:13

産経新聞

到着早々に…
 
 9日午前8時10分ごろ、大阪市北区堂山町の路上で、ともに東京都内に住む大学2年の21歳と20歳の男子学生が、20代ぐらいの2人組の男からすれ違いざまに「おい」と因縁をつけられた。
男らは頭や腹を殴るなどの暴行を加えて21歳の男子学生のかばんから現金約2万円入りの財布を奪ったほか、走って逃げた2人を追いかけて、20歳の男子学生からもかばんに入れていた約8千円入りの財布を奪い、そのまま逃走。
男子学生2人にけがはなく、大阪府警曽根崎署は強盗容疑で捜査している。

 同署によると、被害に遭った男子学生2人は、友人に会うためこの日早朝、東京から夜行バスで大阪に着いたばかりだったという。

 逃げた男らのうち1人は身長約170センチのがっちりした体格で、上半身にタトゥーを入れていた。
もう一人は約165センチの細身で、野球帽を被っていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ミートソース
    • 16/08/14 00:22:10

    産経新聞

     男子大学生ら2人逮捕 
    8月10日

     2人から財布を奪ったとして、大阪府警曽根崎署は10日、強盗容疑で、大阪市城東区の私立大学1年の男(20)と、同市都島区の飲食店員の少年(19)を逮捕、送検した。
    ともに容疑を認めている。

     逮捕容疑は、7月9日午前8時10分ごろ、大阪市北区堂山町と同区太融寺町の路上で、ともに東京都内に住む20代の男子大学生2人に対し、「ちょっと待てや」などと因縁をつけ、頭を殴るなどの暴行を加えたうえ、現金約2万3千円と同約8千円入りの財布2個を奪った。

     同署によると、財布を奪った後、2人がタクシーで逃走する様子が防犯カメラに写っていた。
    被害者の大学生2人は、東京から観光のため大阪に着いたばかりだった。

    • 0
    • 4
    • メンチカツ
    • 16/07/09 22:27:06

    カスは氏ネよ

    • 0
    • 16/07/09 22:17:20

    自分より弱いと思う人たちにタトゥーなんて見せつけて殴るなんてきもいやつ。
    やくざの事務所行って同じことしてこい。どうせ汚いダサいタトゥーしかいれてないんだろ。

    • 0
    • 2
    • 三角牛乳
    • 16/07/09 21:18:06

    犯人死刑でお願いします
    更生とかいいよー
    なんか頭悪すぎるヤツ多すぎるからさ
    明らかに人としてやっちゃダメってことをやるヤツは犯罪犯したら死刑でいいってばー

    • 0
    • 1
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/09 21:15:51

    夜行バスを利用して大阪まで来た学生のなけなしの二万円と八千円を奪うなんて…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ