映画のストーリーが理解できない

  • なんでも
  • さくらんぼゼリー
  • 16/07/09 16:21:54

私は映画見ててもストーリーが理解できなくて始まってすぐに話の流れについていけなくなります。

昔見たガンダムも敵味方関係の構図がサッパリわからず意味不明でした。
ちょっと前に地上波で放送してたスターウォーズでも途中から話がわからなくなりました。

私が馬鹿なのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • フルーツポンチ

    • 16/07/09 16:22:51

    集中力があまりないのかな 
    アニメに興味ないとか

    • 2
    • No.
    • 2
    • ぶどうパン

    • 16/07/09 16:23:37

    マジモンのバカか興味ないだけです

    • 2
    • No.
    • 3
    • 焼きそば

    • 16/07/09 16:23:46

    はい…
    そうだと思います。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ポテトサラダ

    • 16/07/09 16:24:30

    伏線とかがないものを見たら理解しやすいかもね。
    単純なアクション映画とか邦画とか。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 脱脂粉乳

    • 16/07/09 16:25:31

    映画からは話がずれますが、【感動の涙】を流したことがありますか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • パインパン

    • 16/07/09 16:25:43

    途中途中で声に出しながらみたら?
    これはこうで、あれはあれで~みたいな(笑)

    • 0
    • No.
    • 7
    • 筑前煮

    • 16/07/09 16:26:14

    ただ単純に興味のないジャンルを観るからだよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • カレーライス

    • 16/07/09 16:26:15

    アニメじゃなくて実写は?
    恋愛映画とかは?てか、映画が無理ならドラマも無理なんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 9
    • ミートソース

    • 16/07/09 16:26:21

    わかる。舞台も何回か観に行ったけど、さっぱりわかんなかった

    • 0
    • No.
    • 10
    • フルーツポンチ

    • 16/07/09 16:27:21

    国語の成績悪かったでしょ。
    文章問題苦手だったでしょ。
    新聞とか読まないでしょ。
    好きな小説無いでしょ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ポテトサラダ

    • 16/07/09 16:28:54

    >>6
    映画館には行けないね(笑)

    • 1
    • No.
    • 12
    • さくらんぼゼリー

    • 16/07/09 16:29:39

    >>10
    そうですね。
    ボキャブラリーに乏しく現代文の文章読んでても意味のわからない用語が多すぎて結局何を書いてあるのかわからないという感じですね。

    • 0
    • 16/07/09 16:31:21

    >>12
    残念だけど、馬鹿なんだと思う。

    • 1
    • No.
    • 14
    • くじらの竜田揚げ

    • 16/07/09 16:31:34

    >>7 私もこれ。

    後、登場人物が多いと誰が誰かわからなくなる。とくに洋画。
    女子高生の髪の長い集団も区別がつかない。

    • 0
    • No.
    • 15
    • カレーライス

    • 16/07/09 16:32:20

    私も。ハリーポッターなんか解説してもらいました。最近難しいのが多い。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 冷凍ミカン

    • 16/07/09 16:34:53

    >>15ハリーポッターって最近じゃないよね?

    • 0
    • No.
    • 17
    • 冷凍ミカン

    • 16/07/09 16:37:20

    >>12現代文って?古文なら理解出来るの?

    長文って言いたかった?

    • 0
    • No.
    • 18
    • さくらんぼゼリー

    • 16/07/09 16:38:23

    洋画は特に苦手。
    映像見る、字幕読む、ストーリーを頭に入れるの三つの作業が同時にできない。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 脱脂粉乳

    • 16/07/09 16:41:21

    >>18
    しつこくてすみません。
    【感動の涙】流したことがありますか?
    映画に限らずです。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 麻婆豆腐

    • 16/07/09 16:42:38

    >>18
    吹き替えで見ないの?

    • 0
    • No.
    • 21
    • 冷凍ミカン

    • 16/07/09 16:43:44

    >>18吹き替えで観てみたら?

    • 0
    • No.
    • 22
    • さくらんぼゼリー

    • 16/07/09 16:48:53

    千と千尋の神隠しを初見した時の感想も「???」でした。

    • 0
    • No.
    • 23
    • カレーライス

    • 16/07/09 16:50:51

    知ってる芸能人ばっかりでやったらわかるんじゃない?
    外国のは顔が似たりしてたらわからない人もいるよね。

    • 0
    • No.
    • 24
    • カレーライス

    • 16/07/09 16:51:42

    ハリーポッターは、最近ロードショーで。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 麻婆豆腐

    • 16/07/09 16:54:10

    中途半端に予備知識があると、先入観でゴチャゴチャになる時ある。

    • 0
    • 16/07/09 16:56:04

    >>22逆に、何か面白い映画はあった?
    どなたかも書いてたけど、感動した話とから心に残ってる映画はないの??

    • 0
    • No.
    • 27
    • さくらんぼゼリー

    • 16/07/09 16:59:05

    >>26
    感動というかターミネーター見たときは高性能機械のくせに射撃下手すぎだろとかは思った。

    • 0
    • 16/07/09 17:00:39

    全く一緒 集中力も無くなる。顔も覚えられなくて外国人だからかあと 洋画あきらめたけどジブリ映画も何が言いたいか分からない。

    でもね 唯一私が見れた好きな映画 DVDも買ったのがグーニーズ 学生時代に遠足が中止になって見て楽しかった。

    • 0
    • 16/07/09 17:01:00

    >>27
    ははは…笑。そっか…

    • 0
    • No.
    • 30
    • くじらの竜田揚げ

    • 16/07/09 17:03:29

    あなたには、必要ないってことだよ。

    • 0
    • No.
    • 31
    • ホワイトシチュー

    • 16/07/09 17:04:31

    私も理解出来ないから洋楽は観ない。
    邦画は好き。

    • 0
    • 16/07/09 17:05:57

    わたしも主と同じ

    唯一 貞子はわかる!

    • 0
    • No.
    • 33
    • カレーライス

    • 16/07/09 17:14:48

    ストーリーより、なんか感じがよかったとかやたらと戦ってて痛そうとかグロすぎとか。映像が迫力があったり綺麗すぎてストーリーどころじゃなくなることは多々ある。最初の細かいとこはすっかり忘れてるから、そんな細かいとこからつなげられてもわかんないとか。さびの音楽しか残ってないですとか。

    • 0
    • No.
    • 34
    • シチュー

    • 16/07/09 17:16:14

    感受性が乏しいのかもね

    • 0
    • No.
    • 35
    • バニラヨーグルト

    • 16/07/09 17:17:56

    完全にあれじゃないの。

    • 0
    • No.
    • 36
    • マカロニグラタン

    • 16/07/09 17:23:00

    馬鹿ではないと思うな。慣れだと思う。あとは興味があるかどうか。
    簡単な小説とか、単純な洋画とか、色々なものに触れて、
    徐々に難しくしていけば。

    • 1
    • No.
    • 37
    • 春雨サラダ

    • 16/07/09 17:27:38

    スターウォーズは身内のいざこざ
    ガンダムは敵も味方もありません…

    • 0
    • No.
    • 38
    • お楽しみ給食

    • 16/07/09 17:32:13

    >>22
    私もアレは苦手、子供が何回も見てるけどねー、トトロもそこまで好きじゃない。
    ナウシカ、もののけ、ラピュタは好き。

    多分興味の問題かな~と。

    まぁ私馬鹿だけど、小説とか好きで月に何冊か読んでるし、涙腺がユルイだけなのか、感動して泣くし、哀しくて泣くし。

    主よ、あまり気にしなくても

    • 0
    • No.
    • 39
    • 鮭フライ

    • 16/07/09 17:32:37

    私も主さんと一緒でママスタで同じ内容のトピ立てたことあるよ!

    洋画は全く内容が入ってこないし、邦画でも理解できないのが多いから見ない。
    人物の関係性が読み取れないし、そんな事考えてる間にどんどん話は進むし。

    ママ友の間で映画の話題になるとすごい困る。

    • 1
    • No.
    • 40
    • 冷凍ミカン

    • 16/07/09 17:33:25

    >>35うん、あなたの思う、それだと思う。

    • 0
    • No.
    • 41
    • マカロニグラタン

    • 16/07/09 17:36:56

    >>40
    どれ?

    • 0
    • No.
    • 42
    • むぎごはん

    • 16/07/09 17:39:43

    伏線はってたりとかしてても分からないんだ?
    話が進んで「あ~!それで○が×と繋がるんだ!」とか「あ~!あの場面で臭わせてたな!それがこれに繋がるんだ!」とか。

    想像力とかが足りない?
    本読んだりで鍛えられないかな?
    映像から情報読み取るのが難しいのかな?
    何か、病気なのか?~症候群?とか持ち合わせてそうだね。

    • 0
    • 16/07/09 17:45:00

    出演者の少ない邦画観たらいいかもね

    • 0
    • No.
    • 44
    • ホワイトシチュー

    • 16/07/09 17:55:34

    まずはアンパンマンから始めて少しずつ複雑なストーリーに慣れていけばいいよ

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 46

    ぴよぴよ

    • No.
    • 47
    • お楽しみ給食

    • 16/07/09 18:03:43

    >>18
    それ失読症かもしれません。
    日本人では2割、欧米人では4割が失読症だと言われています。
    トムクルーズも失読症です。
    学習障害の1つの場合は先天性。
    高次脳機能障害は後天性。
    主さんは音読って得意ですか?すらすらと読めます?
    もし苦手だったら失読症を疑った方がいいかもしれません。

    • 0
    • No.
    • 48
    • 脱脂粉乳

    • 16/07/09 18:05:07

    >>40
    しつこく【感動の涙】の質問した者です。

    おそらくあなたと同意件です。

    主はたぶん何らかの特性がありますね。

    (素人の個人的見解であることをご了承ください)

    • 0
    • 16/07/09 18:06:32

    何か気になる部分があったらそのことに意識を取られてない?
    私はたまにそれがあるよ。
    なんか変なシーンがあったら、あれはいったいなんだったんだ?って少しの間考えてしまってストーリーから置いていかれる。

    • 0
    • 16/07/09 18:12:36

    冬のソナタとかのドラマは見れる?

    完全にアレです個人的見解って何? 私も知りたい。私はながらが出来ないから 運転しながら 家事しながら とか洗濯も洗濯かけてる間何も出来ないの。

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ