悪くないよって慰めて。長文

  • 乳児・幼児
  • みそ汁
  • HUu9hePw3g
  • 16/07/09 13:37:49

小児科での出来事。
悪くないって言って欲しい。
夫婦2人で姉妹2人(想定7~4才)連れてきてた人。
姉が来院と同時に待合で嘔吐、部屋を移動し待機。母親が看護師に説明中妹が姉と一緒にいたい見たい(吐いてるところとか何してるか見せろと騒いでた)
ダメと言われるが振り切り姉の所に行ったみたいで父親に待合に連れ戻されるも駄々をこねる。
そして母親の言い聞かせの一言が「移るから姉の近くに行かないで!」
妹はそんなの知らないとタオルを投げ、うちの子の後ろに隠れた。(子供はキッズスペースにいて会計中と予約中だったのですぐに止めれなかったしやりとりに院内呆気にとられていた)
嫌な予感しかなかったけど、タオルは嘔吐付き、妹の手と服は嘔吐物の汚れ付き。
とっさでイラッとして、
「元気妹は何の為に連れてきたわけ?病気ばらまきに来たの?皆んなで来ないで留守番させろよ!移る病気なら近寄らないで!触らせないで!吐くのわかってるなら電話一本してこいよ!迷惑だろ!(要電話予約制だけど緊急ならすぐ見てくれるし受け入れ態勢がスムーズなのに突撃来院)」
って言って子供引き剥がすというか軽く突き飛ばしたと思う。今になって罪悪感が、、、妹は大泣き。
母親父親は人の子に何するの!姉はあんなに吐いて可哀想なのに!妹1人で留守番させろって言うの?みたいな事言ってた。
アホすぎで話になんないけど、妹泣かせたのは悪かったのかな?子供相手に突き飛ばしてしまった事にモヤモヤしてきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 173
    • モヤっと
    • Akg97+xH+J
    • 16/07/12 10:29:39

    何度も嘔吐したら不安だよね~
    しかも2人同時にだと余計にテンパるよね
    これからは吐いても様子を見て、水分取れてる、
    嘔吐以外問題無しなら、次の日予約して病院に行く。
    大病ではない限り、下痢、嘔吐はすぐ効くお薬なんてないですよね確か?
    吐いてるわが子の姿は可哀想に思いますが
    人のせいにしても早く治るわけではないので
    イライラしてたって仕方ないですよ。
    主が大人になりましょうよ。

    • 0
    • 172
    • ミネストローネ
    • HUu9hePw3g
    • 16/07/12 07:35:46

    おはよー、救急車呼んでないよー。
    休日診療?夜間診療?に連れて行ったんだよ。
    吐いてすぐじゃなくて何回も吐くから行ったんだよ。
    自分のトピで愚痴言うのもダメなわけ?
    締めたらレスダメなんですかー?
    2才が初めて吐いてもみんな一晩様子見るの?
    上の子も車酔いじゃない初吐きだよ?
    胃腸風邪自体が初体験だし、子供3人だからね!
    1回愚痴レスしてしつこいってw
    >>168~170は朝から元気だねwいちいちレスしなきゃいいのに!
    私もこれでレスやめますね。ほんとに〆!

    • 0
    • 171
    • お浸し
    • RSpcDDDH04
    • 16/07/12 06:03:07

    底辺というか、低能な主だったのね。

    • 0
    • 170
    • ゼリー
    • bktl5pH/9/
    • 16/07/12 05:58:29

    胃腸炎で救急車呼んだ、世間知らずでオツム弱い友人(3児の母)を思い出したわ。ドン引き。

    • 0
    • 169
    • 脱脂粉乳
    • mveeCCht7L
    • 16/07/11 23:36:13

    いつまでもしつこい。
    調子乗んなよ。

    • 0
    • 168
    • フルーツポンチ
    • aHOASII4RV
    • 16/07/11 23:19:06

    >>165

    二人目育児してて嘔吐だけで救急って、病院からしたら迷惑だよ。家にビオフェルミンくらい用意してないの?

    胃腸風邪もノロも、対処療法しかないんだからさ―。同調してくれる人多くて図に乗ったんだと思うけど、あなたもなんなの?

    • 0
    • 167
    • ふふね
    • Akg97+xH+J
    • 16/07/11 23:09:39

    >>166
    初嘔吐と書いてあるので心配だったのでしょう。

    • 0
    • 166
    • ちまき
    • ULxvPt4KVU
    • 16/07/11 17:43:12

    >>165
    吐いたら救急行くの?様子見て次の日小児科行かないの?

    • 0
    • 165
    • コッペパン
    • HUu9hePw3g
    • 16/07/11 17:41:04

    ちょっと愚痴らせて~
    最悪だよー、一昨日の夜中2才が吐いて救急駆け込んで、昨日は上の子1人も晩御飯の時吐いてさ、また救急行きだよ!
    夏風邪だって!ウイルス性の胃腸風邪!
    もうテロだよね。バカ旦那も感染済みで朝からピィピィ煩いし(子供の嘔吐バケツ用意してるのに焦って手で受け止めた)
    あと1人も絶対移っちゃうよね。逃げ場がないもん。
    私も移っちゃう?図太いし、言動危ないから移らないかな!
    くっそムカつくー。ゲロ祭りだよ!
    2才は初嘔吐だよ、あんなに私も悪かったわって胸苦しかったけど、相手に文句言っててよかったよ!言わないで今の現状だと数倍苛立ちとモヤモヤに打ちのめされてるわ!
    でもきっと相手の家族も全滅の可能性高いよね、お疲れさんだわ。
    今日もかかりつけの小児科行ったけど隔離室来院したよ。
    恥ずかしくて行けないわみたいなレスあったけど、これからも病院行くよ!上の子達の時からかかりつけだし!
    あーちょっとスッキリ!有難う!気合い入れて行くわ!

    • 0
    • 164
    • 麻婆豆腐
    • 3AD3FqkL89
    • 16/07/11 13:50:53

    気持ちはわからんでもないが、子ども突き飛ばすのはやりすぎだし、キレて口汚い言葉で罵るのはいい大人がする事じゃない。悪くないって言って???行動と言動は最悪。

    • 0
    • 163
    • 五目スープ
    • c/EdPdcaAz
    • 16/07/11 12:45:20

    主さん悪くないよー。
    家族4人でわざわざ小児科に来る意味が分かんないね。お父さんと妹は院外で待ってればいいことなのに。
    嘔吐した姉はかわいそうだけど、他人の吐瀉物に接触なんかしたくないし。
    主さんの言葉は乱暴かもしれないけど、周りのお母さんたちも主さんと同じ気持ちだったはずだよ。

    • 0
    • 16/07/11 00:05:00

    妹と父親は車待機で良かったのにね…
    感染症の隔離個室ある病院でマナー守らない人もアレだけど病院で怒鳴る人もちょっとね…

    • 0
    • 161
    • いやいや
    • ZBAXYjQwhu
    • 16/07/10 23:57:45

    主のセリフすごすぎる。
    迷惑だろってひどい。
    突き飛ばすのもひどい。
    いくら相手が悪くてもこれは主も悪いと思われるよ。
    もっと違う言い方がある。

    • 0
    • 160
    • わかめご飯
    • 52OwSsarPa
    • 16/07/10 11:29:30

    >>154
    1は違うんじゃない?うつるから来ないでと言われてるから、元気だから移って欲しくない。と思われる。

    2は、運転できる方が運転してくればいい。

    • 0
    • 16/07/10 11:28:42

    我が子の近くに咳してる子が寄ってくるだけでも移動する(自分達が)のに、嘔吐物ついた子が来た日には発狂するわ(心の中で)。
    口が悪くて損した感じになってるけど、主さん間違ってないよ。
    相手の子が尻もちついたのも不可抗力な訳だし。

    • 0
    • 158
    • わかめご飯
    • 52OwSsarPa
    • 16/07/10 11:27:06

    お父さんと妹留守番でいいよね。
    一人で留守番にはならないよね。
    相手親がおかしいよ。

    • 0
    • 157
    • お浸し
    • p60J5IL02U
    • 16/07/10 11:17:30

    私も主さんと同じ境遇になったら、咄嗟にキレてしまうと思う。
    他人の子の嘔吐物とか許せないよ。

    • 0
    • 156
    • 黒パン
    • mOUBw238eh
    • 16/07/10 11:06:17

    >>42やたら子供っぽい甘えたな口調に変わったね。駄々こねてる子供みたい

    • 0
    • 155
    • カレーライス
    • AhaGlZaHcu
    • 16/07/10 02:06:35

    主さん大丈夫。妹にきちんと叱れない親が悪い。車で待機してれば良いだけ 姉嘔吐してるなら家からボール持って口元にスタンバイしとくべき

    • 0
    • 154
    • 五目スープ
    • rMoGN5n423
    • 16/07/10 02:05:48

    主の間違い①妹は元気だという思い込み→小児科なら妹も体調悪いかも。病人として見てあげる余裕が欲しい。
    ②夫婦揃ってるならどちらかが留守番できるという思い込み→運転できない、またはどちらかが健常に見える障害者の可能性もある。


    しかし、気持ちは理解できる。
    たまたま今日は虫の居所が悪かったんだ、普段の私じゃないと自分に言い聞かせよう。次に会ったら睨み付けるのではなく、私も先日は余裕がなくてスミマセンと言えれば100点。お子さんはあなたの背中を見てますよ。

    • 0
    • 153
    • 五目スープ
    • xpObFC6dY5
    • 16/07/10 01:12:26

    主のコメントと、さらっとしか他のコメントを読んでいないけど、

    私にも勇気があれば、口悪くキレるよ。
    更に自分の子供に移ったりしたら、怒りますわ。でも、私も言ったら言ったでモヤモヤする、反省する(笑)

    主の行動、悪くないよ。

    • 0
    • 16/07/10 00:57:28

    だいたい父親ってそういう時、あまりつかえないよね。

    • 0
    • 16/07/10 00:54:10

    母親が運転できなくて父親が運転してきたから、家族四人で来たとかかもね。
    吐いてるから車内で母親が付き添いしないとならないし。

    私なら自分の子の汚れた服はすぐ脱がして、受付の人に汚されたんで捨ててくださいって渡してなんとかしてもらう。

    私は自分で怒鳴ったり他人に怒ったりできないから
    病院の人も注意するべきだとか思ってしまうな。

    主さんの気持ちは分かるけど、その妹もまだ小さいみたいだしやりすぎかも。
    もちろん悪いのは相手の親。
    ただ、その親も病院までくるのに大変な状況だし、元気な妹に頭に来ていたから妹に怒ったりしたんでしょ。
    でも他人にバイ菌扱いされたら
    頭に来るよ。
    主さんも後からその妹を軽く突き飛ばしたこと気になってるぐらいだから、優しい人だと思う。
    頭にきたかもしれないけど、すぐに引き剥がしてから「大丈夫ですか?すみませんが、うちの子にも汚れがついたんでちょっと気をつけてください。」と少し優しく言えば
    お互い嫌な気持ちはしなかったんじゃないかな。

    主さんの気持ちは分かるけど
    大変な時にそんな言い方されたら相手もきれちゃうよ。

    • 0
    • 150
    • くじらの竜田揚げ
    • HUu9hePw3g
    • 16/07/10 00:27:26

    >>140 締めるつもりレスしたけど、しかもの続きはあるのか気になるー!
    もしまたトピ見てくれたら続き教えてくださいね。

    • 0
    • 149
    • くじらの竜田揚げ
    • HUu9hePw3g
    • 16/07/10 00:25:39

    口が悪かっのは反省しています。
    大阪出身なんですが今は関東に住んでいるので周りの人はほんとにドン引きしたと思います。
    普段は標準語話してるつもりだけどイラッとして怒ると泉州弁でちゃうし、今後の為にもイラッとしても標準語で話せるスキル身につけます。
    子供も今の所よく寝てるし今日は安心かな?
    わかってくれる方も沢山いて、私もモヤモヤ吐き出せてスッキリしました。
    悪かったところは今後は無くしていく様に心がけます。
    有難うございました。

    • 0
    • 16/07/10 00:22:40

    夫婦で来るなよ
    父親は妹と車で待機してればいいのにね

    • 0
    • 147
    • くじらの竜田揚げ
    • HUu9hePw3g
    • 16/07/10 00:14:30

    >>145 聴覚過敏というのは初めて知りました。覚えておきます。
    大声ではないけど、威圧的に文句言った事には変わりないのでこれからはほんとうに気をつけます。ごめんなさい。

    • 0
    • 16/07/09 23:26:30

    >>145
    訂正 
    嘔吐の被害に○

    • 0
    • 16/07/09 23:25:21

    >>121
    子供がたくさん集まる場所で口悪く声を荒げた主も同レベルだよ。
    泣いてた子もいたんだってね?
    世の中には発達障害で聴覚過敏があってちょっとした物音でも大きく聞こえてしまってすごく恐怖に感じる子がいるんだよ。
    うちの子がそれだから正義として大きな声で威嚇した主も私がこの場にいたら腹が立つ。
    主の子が被害に嘔吐のあったようにね。

    • 0
    • 16/07/09 23:17:20

    >>85うわあ。

    • 0
    • 143
    • ドライカレー
    • OXGdPI/dPQ
    • 16/07/09 22:39:35

    なんか主のコメント読んでて可愛いとか思っちゃったわ。
    言い方は悪かったんだろうけど自分でもわかってるんだしただ慰めて欲しかったとか素直で可愛いじゃん。
    私はそんなこと言えないだろうけど咄嗟に引き離すのはやると思うわ。
    言い方の問題だけで主と同じ気持ちだわ。

    • 0
    • 142
    • 手巻き寿司
    • t69bkpu4TT
    • 16/07/09 22:15:34

    言い方は悪かったけど、自分の子供を守りたくて必至だったんだよね。
    けど、言えるのが私からしたら凄い偉いなーと。モヤモヤしながら、相手に文句?注意?できないで私終わりそうだし。 お子さん具合はどう?

    • 0
    • 141
    • むぎごはん
    • vF3Ks69rVY
    • 16/07/09 21:39:35

    気持ちわかるが、そんな口調で言うなんてすごいね。
    普段もそんなかんじなのかな

    • 0
    • 16/07/09 21:13:28

    私もきっと主みたいに言ってしまうかも。
    大人2人いて何してるの?と思うし、そんなにヤンチャな子なら父親は公園でも連れて行っとけよって思うわ。
    しかも

    • 0
    • 139
    • ホワイトシチュー
    • 2vM9Z8jUCm
    • 16/07/09 19:07:43

    私もそんなことされたら言ってしまうよ。
    酷すぎる。
    主さんも言って良かったと思うよ。
    じゃないとまた同じこと繰り返す家族だよ。
    その場にいた他の人たちも嘔吐家族を嫌な目で見ていたんじゃない?

    • 0
    • 138
    • 春雨サラダ
    • id4aKHrlUO
    • 16/07/09 18:59:23

    言い方はもっと他にあったと思うけど
    腹立つのは凄いわかる。
    たぶんイライラしてる時なら私もキレちゃいそう

    元々子供嫌いだったし自分の子供以外可愛く無いからさ
    知らない子供のゲロつけられるなんてたまらないわ。気持ち悪すぎるし汚ない
    自分に付くのも嫌だけど自分の子供に付くなんて…
    なんで家族総出で来るんだよって感じ。お母さん1人で見ててくれる人がいなかったとかならまだわかるけどさ~
    吐いてるなら連絡して行くし袋とかも持って行くよ普通


    • 0
    • 16/07/09 18:41:28

    父親と妹が家にいればいいのに
    全員、病院に来る意味ないよね
    あなたは、正しいよ~
    病院の人が注意するべきだよ

    • 0
    • 136
    • カレーライス
    • cJCW7J0xce
    • 16/07/09 18:07:33

    その姉妹と夫婦、ヤンキーだった?なら知り合い。非常識で有名なワタナベ一家

    • 0
    • 135
    • バニラヨーグルト
    • FRVlOSk1p6
    • 16/07/09 17:53:01

    悪くないよ。
    イライラする気持ち分かる。
    でもいい歳した母親なんだから言い方には気をつけた方がいい。
    恥ずかしいよ。

    • 0
    • 134
    • ミートソース
    • 45eNFPqLa+
    • 16/07/09 17:41:42

    >>9思うよ~
    どちらかが留守番して元気な子供を見ていればいいのにね。
    主がイラッとするのは分かるよ。
    引き離したことと言い方はキツいかもしれないけど他人の嘔吐した物がついたら恐怖だよ。
    その両親も謝罪すべきで言い返すのは、どうかと思う。
    私は、嫌だな~と思うけど主みたいに言えないタイプだからな~

    • 0
    • 133
    • メンチカツ
    • WYkT5OVBJn
    • 16/07/09 17:28:06

    よく言った!ってほめたい!
    私は、思ってもそこまできっと言えず、家帰ってグズグズ言っちゃうタイプから、読んでちょっとすっきりしたよ!

    ほんと、そういう家族いるよね!どっちかが元気なほう家でみとけ!って思う場面けっこうある!

    • 0
    • 16/07/09 17:13:45

    もやっとするけど、近所ならなおさら変に怒れないわ。
    悪くなくはないな。

    • 0
    • 16/07/09 16:50:38

    うちの子は風邪で病院行ったらそこで胃腸炎を移されウイルス性痙攣まで起こしてしまったわー。脳波検査もして大変だった。

    主の子供に何もない事を願ってるよ。
    私も同じ立場になったら相手に言うかも。もう少し言葉と相手を選んで言えば良かったかもしれないけど周りの人達も主の気持ちはわかってくれると思うよ。

    • 0
    • 130
    • 五目スープ
    • +QOisDx8i3
    • 16/07/09 16:48:27

    他人のゲロは嫌だ!!

    • 0
    • 16/07/09 16:41:42

    本来病院だから、病気ばらまきに来たも何も無いだろってな感じだけどね。言葉のチョイスはキツイけど、間違った事は言って無いよね。
    小児科に家族全員が待機?大怪我したとかなら、側を離れ無いの解らなくも無いが…流行り病じゃまいか…。

    • 0
    • 128
    • 磯部焼き
    • aSIsx8yC9B
    • 16/07/09 16:25:06

    イライラする。なんで保護者が二人いるのに皆で小児科に来るのかわからない。隔離室の意味もわかっているのかな?親のいうことまだ聞けない子を隔離室とキッズスペースをうろちょろさせるなんて信じられない。主さん災難でしたね。自分の子を守るのに必死だったんですね。

    • 0
    • 127
    • 冷凍ミカン
    • 8/42wN7aN8
    • 16/07/09 16:23:31

    >>123>>124に同意。

    • 0
    • 126
    • 食パン(はちみつ付)
    • UsNwq/Z/MB
    • 16/07/09 16:22:59

    腹の中は主と同じでも、言えないチキンな私はスカッとしてしまうと思う。ありがとう、主。

    • 0
    • 125
    • ホワイトシチュー
    • hXm9K2wfze
    • 16/07/09 16:19:33

    確かに主さんの言い方はキツかったと思いますが、私も内心は同じ気持ちです。
    はっきり言って嘔吐は本当に無理。
    移されたくない。
    父親と妹は家で待機が普通だと思います。
    相手のご両親は姉が可哀相と言ってるけど、両親が揃って姉の側にいても仕方ないし、元気な妹だって移ったら可哀相。

    私もその場に居たら間違いなく我が子を引き離します。
    咄嗟だと冷静に対処するのは困難ですよね…
    私も同じ立場だったら冷静になれないかも。でも子供が相手なら、やはりここは大人がグッと堪えて言葉遣いは気をつけなきゃですよね。
    主さんと主さんのお子さんに移っていませんように!

    • 0
    • 124
    • お浸し
    • D8cj5jjjGe
    • 16/07/09 16:14:59

    >>120
    ジジイとかババアとか書いちゃう時点でろくに反省してないよね?笑

    • 0
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ