イスラム教、ラマダン断食月

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/07/09 14:09:34

    唾も飲めないんだって。まぁ飲んでるだろうけど(笑)

    • 0
    • 17
    • パインパン
    • 16/07/09 14:08:03

    >>7
    迷惑

    • 0
    • 16
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/09 14:03:38

    お相撲さんでやってた人いたよ
    テレビで見たけど真夏なのに水も飲まず稽古してた。
    だけど夜になったら酒を大量にのんで
    ご飯もいっぱい食べてた。

    • 0
    • 16/07/09 13:51:36

    何日か前にあった?なんか正装?して何人も集まってきたけど。でもがたいのいい人ばかりだけどね

    • 0
    • 16/07/09 13:36:49

    痩せたいならラマダンやる必要ないでしょ。
    やるのは勝手だけど、敬虔な信者がどこにいるか分からないからこういうバカなこと外では言わない方がいいよ。
    ラマダンって宗教儀式で神聖なものだからね。

    • 0
    • 16/07/09 13:28:26

    イスラム国はなんにも食べない時期があるから頭おかしくなるのかな?

    • 0
    • 16/07/09 13:27:35

    あと鶏肉しか食べなくない?
    観光ガイドがイスラム教の人で毎日毎日毎日毎日チキンタベターイ
    チキンタベターイって言われて、しかも食べる量半端なくてチキン大嫌いになって帰国した思い出がある!

    • 0
    • 16/07/09 13:16:41

    >>6
    昨年の夏に学校にしょっちゅう行く用事があって、その度に昼にアラブ系のお父さんがお子さんを迎えに来てたの思い出した!そういう事だったのか!お祈りの時間には会議室でお祈りしてるみたい。謎がとけた!

    話がそれてごめんなさい。

    • 0
    • 10
    • 春雨サラダ
    • 16/07/09 13:15:31

    主が失礼過ぎるのは分かったよ…

    • 0
    • 9
    • マカロニグラタン
    • 16/07/09 13:14:33

    >>7
    食い溜めする人が増えて肥満が増えるとか書いてあったよー!
    私ほぼ毎日夕食しか食べない普通体型。でも学生時代より筋肉も体力も落ちたよ(・・;)
    やっぱり朝昼食べて夕食軽くがいいんじゃない?

    • 0
    • 8
    • お楽しみ給食
    • 16/07/09 13:13:05

    朝ごはんと夜ごはんは食べていいから、なんとかなりそう。
    朝は4時くらいに食べて、夜は19時くらいに食べればいいんだよね?
    日中はエコモードで活動だな~

    • 0
    • 7
    • 脱脂粉乳
    • 16/07/09 13:11:21

    明けのことまで真似しなくていいからさ。とりあえずラマダン真似してもいいかな?挫折しそうならなんか、信仰心燃やしてみる。イスラム教知らないけど。

    • 0
    • 6
    • カレーライス
    • 16/07/09 13:11:11

    息子の友達もそんな事言ってたな。
    子どもは水を飲まないだけでいいとか。
    今の時期熱中症の心配があるから、昼で学校帰ったりするみたい。
    こんな暑い日に部活中とか倒れたら大変だもんね。

    • 0
    • 16/07/09 13:10:05

    ラマダン明けたら砂糖菓子みたいなのを食べるんじゃなかったっけ?
    砂糖をまぶした饅頭だっけな?

    • 0
    • 4
    • マカロニグラタン
    • 16/07/09 13:07:26

    >>2
    調べたら1ヶ月ぽい。日没後にお粥みたいなん食べるんだって!

    • 0
    • 3
    • 脱脂粉乳
    • 16/07/09 13:05:39

    1ヶ月だって。
    日本のイスラム教徒もしてるらしい。
    夏だから日の出早いし日没遅いし大変だね。

    • 0
    • 2
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/09 13:04:57

    >>1
    私も思った(笑)

    • 0
    • 1
    • マカロニグラタン
    • 16/07/09 13:02:14

    1日だけ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ