ディズニーランドで携帯電話が爆発!ショーが中止に 千葉

  • ニュース全般
  • シチュー
  • 16/07/08 15:56:25

スポーツ報知

千葉・浦安市の東京ディズニーランド
(TDL)で8日、ショー中に観客の携帯電話の充電器が発火し、ショーが中止になる事故が起きた。
TDLを運営する
オリエンタルランド
(OLC)によると、TDLのエリア、トゥモローランドのショーベースで開催中のショー「ワンマンズ・ドリーム2-ザ・マジック・リブズ・オン」のこの日10時50分からの1回目の公演中、ゲスト(入園客)が保有していた携帯電話の充電器が発火。

すぐに気付いたキャスト(従業員)が消火器で消火し、すぐに鎮火したが、ショーが途中で中止になった。

OLCでは、すぐに浦安消防署、浦安警察署に連絡し、現場を確認中という。

OLC広報部では
「けが人がいないか確認中」としている。
ショーベースでは、この日は5回の公演を予定していたが、2回目の12時20分のショーは中止になった。
以降は未定。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/09 14:39:04

    中国人ってたち悪いね

    • 0
    • 16/07/09 14:29:47

    中国にもディズニー出来たよね。
    まだ中国人多いの?

    • 0
    • 62
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/09 13:55:06

    中国人、韓国人は、入国させなければいい

    • 0
    • 61
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/09 10:43:15

    これショーの最中に爆発も困るけど、アトラクションの乗り物乗ってて爆発したら他の観客も、すぐ逃げられなかったら大変よね。

    • 0
    • 60
    • コッペパン
    • 16/07/09 10:38:43

    >>59
    本当そうしてもらいたい。
    ドイツだかフランスのレストランは中国韓国はお断りなんだよね。
    でも夢の国がそんな人種差別するわけないしなぁ…
    誰か書いてるけどチケット値上げしたって中国の富裕層は半端ないから問題なく来るだろうね。

    • 0
    • 59
    • ポテトサラダ
    • 16/07/09 10:34:36

    これを機に中国人は入園禁止にすれば良いのに。無理か。

    • 0
    • 16/07/09 10:13:20

    多分一部のマナー違反者が悪目立ちしているだけで、その他の中国人は声は大きいけどマナーは守ってるよ。
    だけど中国人がいるってだけで嫌な感じに思っちゃうよね。 色んな意味で残念

    • 0
    • 57
    • マカロニグラタン
    • 16/07/09 06:07:29

    >>43 観客の振りしたテロだったりしてね。怖っ

    • 0
    • 16/07/09 04:58:58

    >>28
    私の友だちはアトラクションで並んでいて、さぁ乗れる!というところで中国人親子の子どもからおしっこかけられました。
    子どもがおしっこをしたかったようで、それをペットボトルに入れさせようとして…。もちろんそんな上手く入るわけはなく、前にいた友だちのズボンにかかりました。
    sorry、sorry!とウエットティッシュをくれたものの、その事件は入園直後の出来事だったので、その日1日夢の国で嫌な気分で過ごしてました。

    • 0
    • 16/07/09 04:52:11

    チョンもチャイナも死滅しろや

    • 0
    • 54
    • コッペパン
    • 16/07/09 04:19:47

    >>29TUBEの曲名にありそうだね

    • 0
    • 16/07/09 04:06:06

    >>52
    うん、じゃあ行かなければいいじゃん

    • 0
    • 52
    • コッペパン
    • 16/07/09 02:09:00

    何年もディズニー行ってなかったけど、そんなに中国人が多くてみんなが書いてるような感じになってるならもう行きたくないな。

    • 0
    • 16/07/09 01:12:35

    >>28
    私が先週行った時はアトラクションに並んでる時や普通に歩いててもドカンドカン体当たりされて子供が一回倒れたのに更に手を踏んづけてったりホントにイライラして仕方なかった。トイレも並んでるのに並ばずに体当たりして先に入っていくし、しばらくはディズニー行かない。あとお土産買う時に前にいた中国人がしつこく値引き交渉しててうざかった。『200円!!!!いいね?私さっきもここでたくさん買った!!!いいね?』って。ホント中国人やばい

    • 0
    • 16/07/09 00:57:52

    私は昨日シー行ったけど中国人ばっかりだったよ
    前の人も書いてたけど、もしかしたら日本人の方が少ないかも?と思う位だった
    キャストさんも大変そうだった

    • 0
    • 16/07/09 00:25:51

    もう中国の国土自体が爆発してなくなればいいのに。

    • 0
    • 48
    • 五目スープ
    • 16/07/08 22:16:42

    中国っていろんな物が爆発する印象あるわ~こわっ!

    • 0
    • 16/07/08 22:11:09

    セルカ棒が原型なかったよ。
    私ちょっと離れた場所に居たんだけどめっちゃデカイ爆発音でマジビビった!

    しかもカバンから色々な物が飛び散ってマジテロかと思った。

    • 0
    • 16/07/08 22:08:58

    >>43
    詳細ありがとう。

    2度の火傷ってことは水膨れか。

    • 0
    • 45
    • 五目スープ
    • 16/07/08 22:06:40

    >>43
    持ち主は火傷しなくて隣りの人が被害に遭ったの?かわいそうに。

    • 0
    • 44
    • ミートソース
    • 16/07/08 22:05:54

    こわっ。
    原型ないくらい燃えるて、どんな携帯よっ

    • 0
    • 16/07/08 22:01:09

    ねとらぼ

    8日東京ディズニーランドで「ワンマンズ・ドリーム」上演中に爆発 携帯充電器から発火し、女性1人が病院へ

    出火原因は中国製の携帯電話と充電器とみられています。

     7月8日、東京ディズニーランド内で行われていたショーの最中に観客の持っていた携帯電話用充電器が爆発し、従業員が消火にあたるなど一時騒然となりました。
    なお、爆発した製品の近くに座っていた39歳の女性1人が右手首からひじまでを火傷し、治療を受けています。

    ショーの最中に発生したという爆発

     ディズニーランドを運営するオリエンタルランドによると、7月8日11時8分ごろ、トゥモローランドエリア内「ワンマンズ・ドリーム2-ザ・マジック・リブズ・オン」の上演中に、観客が所持していた携帯電話用充電器から発火。
    即時、従業員が消火器で消火に当たったほか、観客の退避誘導を行ったため大きな混乱はなかった。

     この影響で、続く
    2回目と3回目のショーが中止になりましたが、16時からと17時35分からの回については予定通り行われた。

     現場検証を担当した浦安警察署によると、爆発したのは中国人旅行客(36歳男性)が所持していた中国製の携帯電話と中国製の充電器とみられており、原型を留めないほどに破裂していた。
    なお被害にあった女性は、病院で「2度熱傷」の診断を受けた。
    女性は家族とともにショーを鑑賞しており、爆発した製品を持つ男性の隣に座っていた。

     浦安警察署では現在、中国人男性に詳しい状況を聞くとともに、過失傷害の可能性も視野に入れて捜査を進めています。
    Twitterでの報告まとめ

    消火にあたる従業員の様子
    消火器と爆発による煙が立ち込める様子
    対応にあたる従業員

     なお、Twitterでも多くの報告が挙がっており、「ねずみ花火のようにひゅるひゅるしていた」
    「新聞にも引火していた」という目撃談も寄せられています。
    一刻も早い原因究明と、被害女性の回復をお祈りします。

    • 0
    • 42
    • フルーツポンチ
    • 16/07/08 21:20:58

    これだからチャイナは

    って中国語で何ていうの?

    • 0
    • 16/07/08 21:15:01

    >>30
    ディズニーランド側も被害者って雰囲気で可哀相だけどね。本当迷惑!

    • 0
    • 40
    • ぶどうパン
    • 16/07/08 21:14:18

    iPhoneの純正充電器なら焦げたとか爆発とか調べたら出てくるよ

    • 0
    • 39
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/08 21:11:12

    >>38
    なってるよ…。
    キャストが注意しても無視して迷惑行為してる人たち、必ず異国の言葉ギャンギャン話してる。要するに中…

    • 0
    • 38
    • フルーツポンチ
    • 16/07/08 21:08:10

    >>28
    えー日本のディズニーランドもそんなことになってるの?
    夏休み行くのに~。
    夢の国に行くのに迷惑な客なんて見たくないな…

    • 0
    • 37
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/07/08 21:02:06

    >>22
    ディズニーもそうなんだ。USJも日本人の方が少ない?ってくらい中国人だらけ…
    アトラクションに並んでて周りが中国人だと辛い事が多々あってついに子供も嫌がるようになった…日本人だとホッとする。

    • 0
    • 36
    • フルーツポンチ
    • 16/07/08 21:01:00

    >>28わかる~
    そんな人いたわ。

    • 0
    • 35
    • フルーツポンチ
    • 16/07/08 20:59:45

    >>21あーあ。期待を裏切らないねw

    • 0
    • 16/07/08 20:57:13

    この間紙コップでおしっこさせようとしてたの見た。

    • 0
    • 16/07/08 19:48:10

    入場料一万とかにしちゃえばいいのに。

    • 0
    • 16/07/08 19:47:57

    えー、夏休み初めてディズニー行くのに中国人ばっかりとか萎えるーー!

    • 0
    • 31
    • カレーライス
    • 16/07/08 19:44:33

    いつの間にチャイナだらけになったの?
    去年の夏に行った時はそんなに多いと思わなかったけど…。USJはチャイナだらけ。

    自国のディズニーで我慢しておいて欲しい。

    • 0
    • 16/07/08 19:40:50

    >>28
    子供が夏休み行きたがってるのになぁ、マナー悪い人が多いと嫌だー!

    ディズニーも値上げしたんだからゲストが楽しく過ごせる努力をしてほしい。

    • 0
    • 29
    • カレーライス
    • 16/07/08 19:09:14

    >>28行きたくない夏

    • 0
    • 28
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/08 19:04:04

    >>22

    私も先週行ったけど、中国人だらけ。
    アトラクションで何回注意されても立ったり、フラッシュ禁止のところでフラッシュ撮影、ビュッフェのジュースを水筒に入れたり、ショップの見本を持って帰ろうとしたり・・・

    • 0
    • 16/07/08 19:01:48

    >>17
    前からやってるよね。

    充電器で火傷とか、爆発とか。

    すげー迷惑。

    • 0
    • 26
    • コッペパン
    • 16/07/08 19:00:42

    >>25
    そうなんだ(笑)ありがとう。

    • 0
    • 25
    • 五目スープ
    • 16/07/08 18:59:43

    >>24
    さっきニュースで中国人男性って言ってたよ~
    予想を裏切らないね(笑)

    • 0
    • 24
    • コッペパン
    • 16/07/08 18:57:51

    >>21
    タイトル見てすぐに中国人?!って思ってしまって、偏見かな…って思いながらトピ開いた。本当に中国人だったの?(笑)

    • 0
    • 16/07/08 18:57:32

    チャイナは自分とこの国のに行けよ!

    • 0
    • 22
    • 手巻き寿司
    • 16/07/08 18:57:08

    先週ディズニー行ったけど4分の1位中国人??
    って思う位中国人だらけだった

    • 0
    • 21
    • 五目スープ
    • 16/07/08 18:53:18

    件の観客、やっぱり中国人というオチだった(笑)御家芸としては認めるが日本でやらないでくれ。

    • 0
    • 16/07/08 16:39:33

    発火や爆発って見ると、まず中国か韓国だろうなっ思う(笑)

    • 0
    • 16/07/08 16:35:02

    Chinaか

    • 0
    • 18
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/08 16:29:22

    中国人かな

    • 0
    • 16/07/08 16:17:46

    夕方のニュースで中国の充電器が発火する事故が多発していて潜入取材してたよ。 だから中国のだと思うな~。


    ワンマン見るの大変なのになんて迷惑な客なんだろう。 チケット代弁償してもらいたいくらいだよね。

    • 0
    • 16/07/08 16:10:26

    どこの充電器か知りたいな。
    怖いし。

    • 0
    • 15
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/08 16:09:57

    >>10

    スマホじゃなくて充電器って書いてあるよ

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ