電話が苦手なんです&#x{11:F9C8};

  • なんでも
  • P900i
  • 05/08/31 16:55:00

何か知りたいことがあってトピ立てると
「問い合わせてみたら?」って言われたりしますが、私は電話で問い合わせたりするのがすごく苦手なんです&#x{11:F9A5};
宅配便とかの不在連絡票とかで問い合わせるのとかも…

同じような方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 23
    • 私も!
    • PC

    • 05/09/28 14:24:27

    かなり苦手・・・
    家の電話なるとドキドキする。
    まぁ出ないけど・・・
    本当に用事があるなら留守電に入れてくるから、それ聞いて折り返し旦那に掛けさせる。

    • 0
    • No.
    • 22
    • わかる~!
    • KDDI-SA33

    • 05/09/28 14:14:04

    私も苦手。慣れかな?最近は、だいぶマシになった。

    • 0
    • 05/09/28 14:13:03

    トピ中途半端に古いですよ~

    • 0
    • No.
    • 20
    • 私もダメ
    • V601T

    • 05/09/28 14:09:29

    今日20分くらいためらったあげく、やっと美容院に予約のTELしたよ(涙)

    • 0
    • 05/09/28 14:03:18

    あげ

    • 0
    • 05/09/01 09:21:37

    苦手だったら電話応対の仕事すれば?テレアポとか。
    電話なんて慣れだよ!慣れ。
    電話なんて顔見えないんだから何とも思わないよ。

    • 0
    • 05/09/01 09:19:35

    私はかけるまでもじもじで繋がってしまえば平気です。けど殆どiモードや葉書で済ませちゃいます(^-^;

    • 0
    • 05/09/01 09:15:49

    電話かける前って緊張しませんか?旦那に掛けるのは余裕なのに(>_<)
    ちなみに私は陣痛来た時も電話するのに1時間迷いました。笑

    • 0
    • No.
    • 15
    • チャミ(・ε・
    • KDDI-SA33

    • 05/09/01 08:32:28

    私もかなり苦手…。どういう声のトーンで喋ればいいかわからないし、顔見えないから相手の気持ちもわかんない。出る時と切る時なんか本気でドキドキする(+_+)

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-SN32

    • 05/09/01 08:09:54

    うまくしゃべれない(;_;)

    • 0
    • No.
    • 13
    • 私も苦手~
    • KDDI-TS31

    • 05/08/31 18:20:11

    緊張して何言ってるかわからなくなる…(-.-;)どうしてもかけないと、いけない時は紙に話したい事書く。普段、電話に出るのも怖いから、音が鳴るとドキッ!として、目まいまでするから、携帯はいつもバイブにしてる…旦那がかけてきても、音消してるから気が付かなくて、怒られる事もしばしば…(>_<)私と同じ人いるんだね~

    • 0
    • 05/08/31 17:21:23

    私も電話の音苦手かも&#x{11:F9A5};
    郵便局の不在はFAXで送れるから助かってます&#x{11:F9AC};

    • 0
    • No.
    • 11
    • あたしも
    • KDDI-KC31

    • 05/08/31 17:20:47

    まだ得意ではないですが、何度も掛けてたら苦手意識は薄くなってきましたよ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 私も
    • SH901iS

    • 05/08/31 17:20:30

    苦手です。相手が出た瞬間頭が真っ白に!笑
    なのでかける前にメモをしてこれを言う、聞くと紙に整理してからかけてます!

    • 0
    • No.
    • 9
    • あたしも
    • D900i

    • 05/08/31 17:15:13

    苦手。電話とらないもん。旦那がいたら旦那にとってもらう。呼び出し音とかも嫌い。
    不在票入ってたら自動音声案内にかける。
    どうしてもしなくちゃいけない時しかしません。

    • 0
    • No.
    • 8
    • P900i

    • 05/08/31 17:14:58

    あります&#x{11:F9AB};
    あっあのぉ&#x{11:F9A5};みたいな感じです&#x{11:F9C7};

    • 0
    • No.
    • 7
    • 言葉の
    • P900i

    • 05/08/31 17:10:46

    出だしに悩むときないですか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • P900i

    • 05/08/31 17:08:44

    レスありがとうございます。同じような方がいて安心しました&#x{11:F9C7};

    何か克服する方法があれば知りたいくらいです&#x{11:F9A5};

    • 0
    • No.
    • 5
    • 私も苦手
    • P901i

    • 05/08/31 17:04:54

    かなり電話嫌い。ややこしい話教えてもらう時の電話なんか震えるよ。ピザや不在配達系なんかは内容が簡単なのでまし。相手が無愛想ならなおさら嫌。

    • 0
    • No.
    • 4
    • あおりいか(・д・)
    • P900i

    • 05/08/31 16:59:30

    あたしも。昔電話使う仕事してたから、電話のコール聞くのも嫌ヽ(`△´)/

    • 0
    • No.
    • 3
    • のんちゃん
    • F900i

    • 05/08/31 16:57:06

    得意ではないけど、仕方ないときはするしかないっしょ

    • 0
    • No.
    • 2
    • 私も
    • P900i

    • 05/08/31 16:57:02

    苦手だけど問い合わせぐらいはするよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • N901iC

    • 05/08/31 16:56:07

    苦手な理由は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ