川に女性遺体を遺棄、容疑の高2少年逮捕 茨城・龍ケ崎

  • ニュース全般
    • 134
    • むぎごはん
      16/07/21 15:05:02

    >>133続き

     近隣住民が言う。

     「進士さんは70代の父親と2人暮らしでした。
    高校卒業後に看護学校へ入り、その後は県内でも有名な病院で看護師を続けていたのです。
    美人で熱心な看護師だったようですよ。
    ところが2年半ほど前に病気を患い、実家に戻ってお父さんと
    2人暮らしを始めた。
    以来、ほとんど人と顔を合わせなかったようですが、最近では買い物に行ったり、リハビリがてらサイクリングをしていたようなんです」

     現時点で進士さんと少年の接点はないとされる。
    となれば通り魔的な犯行と見られるが、この事件前、現場付近では不可解な出来事が起きていた。

     「3月末、少年の家の近所の住宅敷地内に停めてあった乗用車49台のタイヤが、何者かによって穴を開けられパンクする被害が発生していたのです。
    さらにその3日前にも、住宅街で33台が同様の被害に遭っていた。
    いずれも先が尖ったものを使った犯行で、捜査関係者の間では関連性も指摘されています」
    (全国紙社会部記者)

     少年の胸の内は明かされるのか。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ