結婚する時相手の年収って気にした?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/06 17:13:26

    学生の頃にギャンブラーと付き合って、お金は大事だ!愛だけでは生活できない…と思った。
    なので、結婚を意識する頃には重視したよ!

    • 0
    • 8
    • ソフト麺
    • 16/07/06 16:30:44

    気にしなかった。給料も知らなかった。
    少なければ自分が稼げばいいしと思ってた。
    実際、結婚当時は私の方が年上なのもあって多かった。それで奮起した旦那はどんどん昇進して5年目辺りで追い越され今は到底追いつけないくらい稼いでくれてる。

    • 0
    • 7
    • メンチカツ
    • 16/07/06 15:58:11

    しなかった(笑)

    • 0
    • 6
    • 脱脂粉乳
    • 16/07/06 15:56:06

    20歳で結婚したけど、いつも旦那に奢ってもらってて、財布には常に7万はないと落ち着かないって言うくらいお金持ってたから、年収は知らなかったけど安心して結婚した。
    貧乏な人だったら結婚どころか付きあってもなかったかも。

    • 0
    • 5
    • ミネストローネ
    • 16/07/06 15:35:05

    長年付き合って結婚したから
    気にしなかったな(笑)
    気にすればよかったな(笑)

    • 0
    • 4
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/06 15:34:10

    結婚前は2人で月60。何も考えず専業になった時は焦った。

    • 0
    • 3
    • 黒糖パン
    • 16/07/06 15:32:22

    22で結婚したんだけど日給月給で当時20代では多い方だった。あまり気にしてなくて結婚した。やっぱり学歴がないのダメだなとおもいながら離婚せずって感じ

    • 0
    • 16/07/06 15:31:29

    年収はおろか、給料すら知らずに結婚したよ。

    • 0
    • 1
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/06 15:28:57

    まだ二十歳だったからそこまで気にしてなかった。
    けど真面目に仕事出来る人だったから気にしてなかったのかも知れない。
    貧乏だけは絶対に嫌だったけど結婚してから10年くらいは余裕なかった。
    若かったから仕方ないと思うんだけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ